Nike

28日間 ( 2018年01月21日-02月17日)


まとめ

2018年02月18日集計時点で、Nikeの合計ファン数は1,004,640人と前回集計時(2018年02月11日)と比べて2,788人増えました。それもありNikeのエンゲージメント数は50,645件と1,048件増えました。

投稿数は24件で2件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は2302件でした。これは前回(2254.4件)より144.2件の減少になります。


登録企業386社
登録者数1,004,64034位
Egmt数50,64576位
Egmt率0.06%246位

登録者数

34位(34位): 1,004,640人 (+2,788)

エンゲージメント数

76位(80位): 50,645件 (+1,048)

投稿数

268位(279位): 78件 (+2)




各ソーシャルごとのデータ

Nikeの登録者に占めるTwitterの割合は69.7%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は2484.8件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は1096件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は367.6件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は32件となっています。

こうした数字から見るとNikeはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)266,278(+1,017)4(0)9,939(+87)0.93(0)
twitter5(0)699,790(+1,237)19(+1)20,824(+57)0.16(-0.01)
instagram1(0)8,750(+530)54(0)19,850(+872)4.2(-0.07)
youtube2(0)29,822(+4)1(+1)32(+32)0.11(+0.11)
合計 9 (0) 1,004,640 (+2,788) 78 (+2) 50,645 (+1,048) 0.06 (-0.001)

Nike 1番人気のFacebook投稿

Nike 1番人気のツイート


スポーツ業界データ・ランキング

業界平均のファン数は308,653人、エンゲージメント数は26,404件、ポスト数は81でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は327でした。

Nikeのファン数は1,004,640人と平均より695,987人多く、エンゲージメント数は50,645件で平均より24,241件多く、投稿数は78件で平均を3件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は649で平均を323件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
アディダス ジャパン1,053,95077,6750.04167
Nike1,004,64050,6450.0678
アンダーアーマー342,25212,6410.0657
アシックス297,03334,0610.1865
パタゴニア188,46515,2320.1554
ニューバランス163,74117,5180.04255
プーマ148,2869,5910.1445
ザ・ノース・フェイス143,1902,9660.356
オニツカ132,48055,6180.6268
ヨネックス129,20825,2410.19103
ミズノ83,88014,3280.3254
Umbro16,7061,3350.4418