Nike

28日間 ( 2018年06月24日-07月21日)

ソーシャル・パワー

49.65


まとめ

2018年07月22日集計時点で、Nikeの合計ファン数は1,017,824人と前回集計時(2018年07月15日)と比べて88人減りました。Nikeのエンゲージメント数は32,995件と1,498件増えました。

投稿数は19件で2件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は1940.9件でした。これは前回(1852.8件)より116.2件の減少になります。

登録者数の順位は37位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が104位と低くなっています。


登録数390社
登録者数1,017,82437位
Egmt数32,995104位
Egmt率0.05%270位

登録者数

37位(37位): 1,017,824人 (-88)

エンゲージメント数

104位(108位): 32,995件 (+1,498)

投稿数

283位(298位): 70件 (+3)




各ソーシャルごとのデータ

Nikeの登録者に占めるTwitterの割合は68.9%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるInstagramの割合は81.3%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は325.6件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は525.7件となっています。

こうした数字から見るとNikeはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)269,493(-1)0(0)0(0)0(0)
twitter5(0)700,989(-230)19(+2)6,186(+901)0.05(0)
instagram1(0)17,039(+131)51(+1)26,809(+597)3.09(-0.02)
youtube2(0)30,303(+12)0(0)0(0)0(0)
合計 9 (0) 1,017,824 (-88) 70 (+3) 32,995 (+1,498) 0.05 (+0)

過去28日間でFacebook投稿が見つかりませんでした

Nike 1番人気のツイート


スポーツデータ・ランキング

業界平均のファン数は311,619人、エンゲージメント数は15,997件、ポスト数は62でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は256でした。

Nikeのファン数は1,017,824人と平均より706,205人多く、エンゲージメント数は32,995件で平均より16,998件多く、投稿数は70件で平均を8件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は471で平均を215件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
アディダス ジャパン1,080,94053,2840.04110
Nike1,017,82432,9950.0570
アンダーアーマー341,8752,5600.0328
アシックス321,71434,7930.1764
パタゴニア192,6147,2400.0940
ニューバランス175,03410,4180.04158
ザ・ノース・フェイス156,0165,2640.2414
プーマ154,88214,7700.1189
ヨネックス133,40220,1030.15102
ミズノ89,6902,3180.0928
オニツカ58,4266,6010.4525
Umbro17,0061,6160.4521