7日間 ( 2019年04月14日-04月20日)

Nike

ソーシャル・パワー

48.81


まとめ

2019年04月21日集計時点で、Nikeの合計ファン数は1,046,963人と前回集計時(2019年04月14日)と比べて1,076人増えました。その結果Nikeのエンゲージメント数は3,694件と2,784件増えました。

投稿数は8件で8件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数はINF件でした。これは前回(INF件)よりINF件の減少になります。

エンゲージメント数が305.9%増と大きく増加したのはInstagramのエンゲージメント件数が大きく増加(Instagram:694件)したためです。

登録者数の順位は40位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が146位と低くなっています。


登録数390社
登録者数1,046,96340位
Egmt数3,694146位
Egmt率0.03%261位

登録者数

40位(40位): 1,046,963人 (+1,076)

エンゲージメント数

146位(225位): 3,694件 (+2,784)

投稿数

236位(374位): 11件 (+9)




各ソーシャルごとのデータ

Nikeの登録者に占めるTwitterの割合は68.3%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は54.4%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は286.9件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は534.7件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は82件となっています。

こうした数字から見るとNikeはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)272,995(+16)0(0)0(0)0(0)
twitter5(0)714,991(+608)7(+7)2,008(+2,008)0.04(+0.04)
instagram1(0)26,808(+331)3(+1)1,604(+694)1.99(+0.28)
youtube2(0)32,169(+121)1(+1)82(+82)0.25(+0.25)
合計 9 (0) 1,046,963 (+1,076) 11 (+9) 3,694 (+2,784) 0.03 (-0.011)

過去7日間でFacebook投稿が見つかりませんでした

Nike 1番人気のツイート


スポーツデータ・ランキング

業界平均のファン数は326,695人、エンゲージメント数は3,298件、ポスト数は13でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は249でした。

Nikeのファン数は1,046,963人と平均より720,268人多く、エンゲージメント数は3,694件で平均より396件多く、投稿数は11件で平均を2件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は336で平均を87件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
アディダス ジャパン1,129,79612,6680.0430
Nike1,046,9633,6940.0311
アシックス349,6995,4550.1213
アンダーアーマー341,1312540.042
パタゴニア203,2421,3960.0612
ザ・ノース・フェイス203,1203,0000.1113
プーマ185,3084,8270.2610
ヨネックス148,9944,2040.1717
ニューバランス128,6342,7180.0730
ミズノ101,4536030.0513
オニツカ64,2546970.274
Umbro17,742570.084

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。