7日間 ( 2019年06月09日-06月15日)

Nike

ソーシャル・パワー

48.78


まとめ

2019年06月16日集計時点で、Nikeの合計ファン数は1,053,805人と前回集計時(2019年06月09日)と比べて609人増えました。その結果Nikeのエンゲージメント数は3,575件と1,851件増えました。

登録者数の順位は40位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が138位と低くなっています。


登録数390社
登録者数1,053,80540位
Egmt数3,575138位
Egmt率0.04%227位

登録者数

40位(40位): 1,053,805人 (+609)

エンゲージメント数

138位(184位): 3,575件 (+1,851)

投稿数

315位(344位): 8件 (+3)




各ソーシャルごとのデータ

Nikeの登録者に占めるTwitterの割合は68.2%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるInstagramの割合は82.1%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は320.5件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は489件となっています。

こうした数字から見るとNikeはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)273,120(+12)0(0)0(0)0(0)
twitter5(0)718,252(+359)2(+2)641(+641)0.04(+0.04)
instagram1(0)29,425(+226)6(+2)2,934(+1,279)1.66(+0.24)
youtube2(0)33,008(+12)0(-1)0(-69)0(-0.21)
合計 9 (0) 1,053,805 (+609) 8 (+3) 3,575 (+1,851) 0.04 (+0.01)

過去7日間でFacebook投稿が見つかりませんでした

Nike 1番人気のツイート


スポーツデータ・ランキング

業界平均のファン数は329,504人、エンゲージメント数は2,912件、ポスト数は13でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は227でした。

Nikeのファン数は1,053,805人と平均より724,301人多く、エンゲージメント数は3,575件で平均より663件多く、投稿数は8件で平均を5件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は447で平均を220件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
アディダス ジャパン1,137,0589,5850.0331
Nike1,053,8053,5750.048
アシックス353,5365,2570.1114
アンダーアーマー340,8644970.072
ザ・ノース・フェイス208,4789170.095
パタゴニア205,7391,8610.0713
プーマ184,380000
ヨネックス152,7668,8570.1832
ニューバランス132,6927510.0321
ミズノ102,1107390.0711
オニツカ64,7992,0380.3110
Umbro17,8258640.697

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。