7日間 ( 2019年02月03日-02月09日)

Nike

ソーシャル・パワー

48.75


まとめ

2019年02月10日集計時点で、Nikeの合計ファン数は1,037,200人と前回集計時(2019年02月03日)と比べて787人増えました。その結果Nikeのエンゲージメント数は3,250件と970件増えました。

登録者数の順位は40位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が151位と低くなっています。


登録数390社
登録者数1,037,20040位
Egmt数3,250151位
Egmt率0.04%240位

登録者数

40位(40位): 1,037,200人 (+787)

エンゲージメント数

151位(170位): 3,250件 (+970)

投稿数

388位(284位): 7件 (0)




各ソーシャルごとのデータ

Nikeの登録者に占めるTwitterの割合は68.5%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるInstagramの割合は100%と高くなっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は464.3件となっています。

こうした数字から見るとNikeはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)272,067(+352)0(0)0(0)0(0)
twitter5(0)710,459(+259)0(-4)0(-842)0(-0.03)
instagram1(0)23,728(+139)7(+4)3,250(+1,812)1.96(-0.08)
youtube2(0)30,946(+37)0(0)0(0)0(0)
合計 9 (0) 1,037,200 (+787) 7 (0) 3,250 (+970) 0.04 (+0.013)

過去7日間でFacebook投稿が見つかりませんでした

過去7日間でツイートが見つかりませんでした

Nike 1番人気のインスタ投稿

MAXシリーズでカスタマイズしたいという声にお応えして、KLにAIR MAX 90のオールホワイトが入荷!✔️ #nikekicksloungeomotesando

NIKE KICKS LOUNGE OMOTESANDOさん(@nikekicksloungeomotesando)がシェアした投稿 -


スポーツデータ・ランキング

業界平均のファン数は320,469人、エンゲージメント数は3,746件、ポスト数は14でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は268でした。

Nikeのファン数は1,037,200人と平均より716,731人多く、エンゲージメント数は3,250件で平均より496件少なく、投稿数は7件で平均を7件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は464で平均を197件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
アディダス ジャパン1,117,4728,8670.0420
Nike1,037,2003,2500.047
アシックス346,8289,1970.1914
アンダーアーマー341,5197610.045
パタゴニア200,8302,1920.148
ザ・ノース・フェイス196,6932,9860.256
プーマ161,0579520.154
ヨネックス145,8285,7660.139
ニューバランス120,8278,7800.1549
ミズノ96,0814790.15
オニツカ63,8201,3210.524
Umbro17,4764020.337

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。