Nike

ソーシャル・パワー: 50.54

28日間 ( 2018年03月25日-04月21日)


まとめ

2018年04月22日集計時点で、Nikeの合計ファン数は1,018,896人と前回集計時(2018年04月15日)と比べて2,224人増えました。その結果Nikeのエンゲージメント数は48,344件と11,547件増えました。

投稿数は42件で4件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は1272.2件でした。これは前回(968.3件)より182.7件増えました。

エンゲージメント数が31.4%増と大きく増加したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく増加(Facebook:5,645件、Twitter: 2,932件)したためです。


登録数387社
登録者数1,018,89634位
Egmt数48,34480位
Egmt率0.05%267位

登録者数

34位(34位): 1,018,896人 (+2,224)

エンゲージメント数

80位(96位): 48,344件 (+11,547)

投稿数

205位(219位): 93件 (+12)




各ソーシャルごとのデータ

Nikeの登録者に占めるTwitterの割合は69.4%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるInstagramの割合は53%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は2474.5件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は338件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は502件となっています。

こうした数字から見るとNikeはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)268,353(+408)4(+2)9,898(+5,645)0.92(+0.13)
twitter5(0)707,461(+1,085)38(+2)12,844(+2,932)0.05(+0.01)
instagram1(0)13,027(+717)51(+8)25,602(+2,970)3.85(-0.42)
youtube2(0)30,055(+14)0(0)0(0)0(0)
合計 9 (0) 1,018,896 (+2,224) 93 (+12) 48,344 (+11,547) 0.05 (+0.006)

Nike 1番人気のFacebook投稿

Nike 1番人気のツイート

Nike 1番人気のインスタ投稿

本日より発売開始のThe 1 Reimagined Collection 第2弾?今回は夏の日差しにパーフェクトな色合いで仕上がっています? #nikekicksloungeomotesando

NIKE KICKS LOUNGE OMOTESANDOさん(@nikekicksloungeomotesando)がシェアした投稿 -


スポーツデータ・ランキング

業界平均のファン数は308,174人、エンゲージメント数は27,035件、ポスト数は83でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は325でした。

Nikeのファン数は1,018,896人と平均より710,722人多く、エンゲージメント数は48,344件で平均より21,309件多く、投稿数は93件で平均を10件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は520で平均を195件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
アディダス ジャパン1,071,768106,2550.06172
Nike1,018,89648,3440.0593
アンダーアーマー342,3285,5400.0350
アシックス305,96829,2250.1564
パタゴニア190,9589,1860.0591
ニューバランス171,47418,7830.06193
プーマ152,19536,6770.2983
ザ・ノース・フェイス150,5328,8910.230
ヨネックス131,19217,3270.1497
ミズノ88,3369,4550.2150
オニツカ57,49133,4141.0456
Umbro16,9451,3230.4119