日産自動車

28日間 ( 2018年01月14日-02月10日)


まとめ

2018年02月11日集計時点で、日産自動車の合計ファン数は1,341,393人と前回集計時(2018年02月04日)と比べて4,578人増えました。しかし日産自動車のエンゲージメント数は137,717件と10,752件減りました。

投稿数は266件で24件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は474.9件でした。これは前回(512件)より5.7件増えました。


登録企業386社
登録者数1,341,39326位
Egmt数137,71742位
Egmt率0.03%294位

登録者数

26位(26位): 1,341,393人 (+4,578)

エンゲージメント数

42位(34位): 137,717件 (-10,752)

投稿数

29位(24位): 294件 (-26)




各ソーシャルごとのデータ

日産自動車の登録者に占めるFacebookの割合は64.6%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は826.3件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は268.9件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は1416.2件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は113.9件となっています。

こうした数字から見ると日産自動車はInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook2(0)866,711(0)54(0)44,622(-3,663)0.1(-0.01)
twitter3(0)317,427(+3,537)189(-18)50,821(-5,265)0.08(-0)
instagram1(0)32,914(+668)28(-2)39,654(-1,775)4.3(+0.02)
youtube3(0)124,341(+373)23(-6)2,620(-49)0.09(+0.02)
合計 9 (0) 1,341,393 (+4,578) 294 (-26) 137,717 (-10,752) 0.03 (+0)

日産自動車 1番人気のFacebook投稿

日産自動車 1番人気のツイート


自動車業界データ・ランキング

業界平均のファン数は279,775人、エンゲージメント数は42,499件、ポスト数は64でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は663でした。

日産自動車のファン数は1,341,393人と平均より1,061,619人多く、エンゲージメント数は137,717件で平均より95,218件多く、投稿数は294件で平均を230件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は468で平均を194件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日産自動車1,341,393137,7170.03294
トヨタ自動車1,091,206192,2630.09186
本田技研工業708,976149,8890.11188
マツダ569,08495,0720.2373
アウディジャパン527,78945,4620.243
SUBARU513,15763,5030.3634
BMW Japan430,634114,1740.3674
メルセデスベンツ329,64051,4100.2562
フォルクスワーゲン 291,52034,6300.3732
ヤマハ発動機200,67882,5350.31134
アルファ ロメオ170,77312,2430.235
フィアット168,75115,7780.2636
VOLVO143,15026,0850.290
ソフト99136,2939,4900.0980
スズキ108,06912,4360.2156
川崎重工業72,9103,2050.499
ダイハツ68,3342,1280.2214
横浜ゴム64,2306,7650.3629
三菱自動車63,15628,1511.4431
ポルシェ60,6143,7530.778
ドゥカティ59,2486,0640.2148
ルノー55,5863,0200.2522
シトロエン50,3843,3550.2329
トライアンフ27,3465,7370.3757
KTM16,5891180.243
テスラ4,627000