日産自動車

28日間 ( 2018年06月10日-07月07日)

ソーシャル・パワー

52.99


まとめ

2018年07月08日集計時点で、日産自動車の合計ファン数は1,396,808人と前回集計時(2018年07月01日)と比べて1,010人増えました。それもあり日産自動車のエンゲージメント数は118,214件と10,918件増えました。

投稿数は176件で37件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は850.5件でした。これは前回(771.9件)より100.2件の減少になります。


登録数389社
登録者数1,396,80827位
Egmt数118,21442位
Egmt率0.05%274位

登録者数

27位(27位): 1,396,808人 (+1,010)

エンゲージメント数

42位(45位): 118,214件 (+10,918)

投稿数

48位(62位): 187件 (+36)




各ソーシャルごとのデータ

日産自動車の登録者に占めるFacebookの割合は62%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は1226.7件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は351.2件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は2859.3件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は110.4件となっています。

こうした数字から見ると日産自動車はInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook2(0)866,711(0)34(+3)41,709(+5,064)0.14(+0.01)
twitter3(0)344,553(+219)122(+31)42,845(+8,100)0.1(-0.01)
instagram1(0)54,021(+247)11(-1)31,452(-2,981)5.29(-0.04)
youtube3(0)131,523(+544)20(+3)2,208(+735)0.08(+0.02)
合計 9 (0) 1,396,808 (+1,010) 187 (+36) 118,214 (+10,918) 0.05 (-0.006)

日産自動車 1番人気のFacebook投稿

日産自動車 1番人気のツイート


自動車データ・ランキング

業界平均のファン数は292,278人、エンゲージメント数は38,640件、ポスト数は73でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は530でした。

日産自動車のファン数は1,396,808人と平均より1,104,530人多く、エンゲージメント数は118,214件で平均より79,574件多く、投稿数は187件で平均を114件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は632で平均を102件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日産自動車1,396,808118,2140.05187
トヨタ自動車1,141,599227,3040.08245
本田技研工業760,557140,9280.09206
マツダ581,13353,2020.1371
アウディジャパン539,24827,5510.1535
SUBARU522,13528,6190.1929
BMW Japan448,20164,6350.2558
メルセデスベンツ339,68633,9150.1471
フォルクスワーゲン 299,14424,0180.1266
ヤマハ発動機216,802127,5500.22269
フィアット173,7435,8300.1523
アルファ ロメオ172,76014,9840.1270
VOLVO146,46511,8490.179
ソフト99143,1225,0390.0664
スズキ136,15556,0040.36114
横浜ゴム80,03313,3930.5232
川崎重工業77,9577,0100.3625
ダイハツ70,8361,0780.0624
三菱自動車68,82617,2091.5616
ポルシェ66,3336,0600.6115
ドゥカティ61,5269,0370.1596
ルノー58,9244,3490.2136
シトロエン51,2342,6920.226
トライアンフ29,0354,1610.3937
KTM16,887000
テスラ67000