7日間 ( 2019年01月06日-01月12日)

日産自動車

ソーシャル・パワー

54.02


まとめ

2019年01月13日集計時点で、日産自動車の合計ファン数は1,475,023人と前回集計時(2019年01月06日)と比べて613人減りました。日産自動車のエンゲージメント数は22,997件と17,999件増えました。

投稿数は71件で63件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は2874.6件でした。これは前回(624.8件)より300.9件の減少になります。

エンゲージメント数が360.1%増と大きく増加したのはFacebookとTwitterとYouTubeのエンゲージメント件数が大きく増加(Facebook:5,576件、Twitter:11,693件、YouTube: 730件)したためです。


登録数391社
登録者数1,475,02326位
Egmt数22,99743位
Egmt率0.02%261位

登録者数

26位(26位): 1,475,023人 (-613)

エンゲージメント数

43位(88位): 22,997件 (+17,999)

投稿数

17位(121位): 71件 (+63)




各ソーシャルごとのデータ

日産自動車の登録者に占めるFacebookの割合は58.8%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は66.1%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は700.6件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は316.6件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は60.9件となっています。

こうした数字から見ると日産自動車はFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook2(0)866,711(0)10(+8)7,006(+5,576)0.08(-0)
twitter3(0)394,913(-966)48(+43)15,199(+11,693)0.08(-0.1)
instagram1(0)74,622(+37)0(0)0(0)0(0)
youtube3(0)138,777(+316)13(+12)792(+730)0.04(-0)
合計 9 (0) 1,475,023 (-613) 71 (+63) 22,997 (+17,999) 0.02 (-0.02)

日産自動車 1番人気のFacebook投稿

日産自動車 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


自動車データ・ランキング

業界平均のファン数は310,349人、エンゲージメント数は7,004件、ポスト数は14でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は487でした。

日産自動車のファン数は1,475,023人と平均より1,164,674人多く、エンゲージメント数は22,997件で平均より15,993件多く、投稿数は71件で平均を57件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は324で平均を163件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日産自動車1,475,02322,9970.0271
トヨタ自動車1,179,34032,9100.0742
本田技研工業825,35531,7540.0850
マツダ593,41122,5510.2515
アウディジャパン577,2198,0150.1212
SUBARU526,0239,5600.454
BMW Japan474,5085,1030.157
メルセデスベンツ359,1058,3940.1318
フォルクスワーゲン 307,7502,1930.126
ヤマハ発動機244,64515,8110.1934
フィアット190,4922,7260.1113
スズキ184,1847,2540.3312
アルファ ロメオ174,8974,0260.1318
ソフト99158,9822,7420.0630
VOLVO147,4401,7550.0717
横浜ゴム98,912000
川崎重工業86,2542,0360.475
三菱自動車85,956003
ポルシェ75,1091,3220.882
ダイハツ73,523001
ドゥカティ64,9912820.143
ルノー62,395200.031
シトロエン53,5093740.174
トライアンフ30,9532760.156
KTM18,992000
テスラ99000

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。