7日間 ( 2019年03月03日-03月09日)

日産自動車

ソーシャル・パワー

53.26


まとめ

2019年03月10日集計時点で、日産自動車の合計ファン数は1,532,544人と前回集計時(2019年03月03日)と比べて2,138人増えました。それもあり日産自動車のエンゲージメント数は24,962件と3,694件増えました。

投稿数は54件で6件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は520件でした。これは前回(443.1件)より19.2件増えました。


登録数390社
登録者数1,532,54426位
Egmt数24,96243位
Egmt率0.03%265位

登録者数

26位(26位): 1,532,544人 (+2,138)

エンゲージメント数

43位(44位): 24,962件 (+3,694)

投稿数

34位(42位): 57件 (+8)




各ソーシャルごとのデータ

日産自動車の登録者に占めるFacebookの割合は56.6%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は592.4件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は205.4件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は3367件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は84件となっています。

こうした数字から見ると日産自動車はInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook2(0)866,711(0)11(+4)6,516(-809)0.07(-0.05)
twitter3(0)418,963(-720)39(+2)8,009(-116)0.05(-0)
instagram1(0)105,462(+2,781)3(+2)10,101(+4,499)3.19(-2.26)
youtube3(0)141,408(+77)4(0)336(+120)0.06(+0.02)
合計 9 (0) 1,532,544 (+2,138) 57 (+8) 24,962 (+3,694) 0.03 (+0)

日産自動車 1番人気のFacebook投稿

日産自動車 1番人気のツイート


自動車データ・ランキング

業界平均のファン数は317,036人、エンゲージメント数は9,562件、ポスト数は20でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は476でした。

日産自動車のファン数は1,532,544人と平均より1,215,508人多く、エンゲージメント数は24,962件で平均より15,400件多く、投稿数は57件で平均を37件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は438で平均を38件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日産自動車1,532,54424,9620.0357
トヨタ自動車1,214,94422,4430.0632
本田技研工業849,06330,0790.0754
マツダ597,85417,9300.1817
アウディジャパン578,2598,6880.1411
SUBARU527,8497,9400.384
BMW Japan479,61620,6140.1725
メルセデスベンツ364,2813,2060.19
フォルクスワーゲン 310,2981390.022
ヤマハ発動機250,26283,3380.28117
スズキ195,8295,2140.2212
フィアット191,7341,6930.0616
アルファ ロメオ175,5134,4220.1122
ソフト99160,2892,4220.0435
VOLVO147,5503,2260.0826
横浜ゴム99,1841,8020.365
三菱自動車94,4242,3240.2211
川崎重工業88,7871,4310.44
ポルシェ77,045000
ダイハツ74,321630.033
ドゥカティ65,7514,4070.2230
ルノー62,9668130.652
シトロエン53,5589380.0920
トライアンフ31,5035110.28
KTM19,382000
テスラ130000

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。