日産自動車

ソーシャル・パワー: 52.62

28日間 ( 2018年03月18日-04月14日)


まとめ

2018年04月15日集計時点で、日産自動車の合計ファン数は1,371,305人と前回集計時(2018年04月08日)と比べて833人増えました。それもあり日産自動車のエンゲージメント数は76,489件と4,494件増えました。

投稿数は182件で34件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は516.8件でした。これは前回(486.5件)より66.2件の減少になります。


登録数388社
登録者数1,371,30525位
Egmt数76,48961位
Egmt率0.03%301位

登録者数

25位(25位): 1,371,305人 (+833)

エンゲージメント数

61位(65位): 76,489件 (+4,494)

投稿数

55位(73位): 185件 (+31)




各ソーシャルごとのデータ

日産自動車の登録者に占めるFacebookの割合は63.2%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は740.4件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は296.4件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は2928件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は105.8件となっています。

こうした数字から見ると日産自動車はInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook2(0)866,711(0)40(+5)29,617(+2,217)0.09(-0)
twitter3(0)326,045(+174)121(+20)35,866(+5,490)0.09(-0)
instagram1(0)51,348(+180)3(-3)8,784(-4,555)5.7(+1.36)
youtube3(0)127,201(+479)21(+9)2,222(+1,342)0.08(+0.03)
合計 9 (0) 1,371,305 (+833) 185 (+31) 76,489 (+4,494) 0.03 (-0.004)

日産自動車 1番人気のFacebook投稿

日産自動車 1番人気のツイート


自動車データ・ランキング

業界平均のファン数は285,849人、エンゲージメント数は37,922件、ポスト数は76でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は499でした。

日産自動車のファン数は1,371,305人と平均より1,085,456人多く、エンゲージメント数は76,489件で平均より38,567件多く、投稿数は185件で平均を109件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は413で平均を86件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日産自動車1,371,30576,4890.03185
トヨタ自動車1,112,390167,7060.07213
本田技研工業738,865160,5030.09243
マツダ577,34176,8140.1780
アウディジャパン534,73924,1560.145
SUBARU518,73479,6270.2659
BMW Japan435,62344,3780.1568
メルセデスベンツ336,07344,2560.1969
フォルクスワーゲン 294,54831,3180.1761
ヤマハ発動機209,264130,2500.27230
アルファ ロメオ172,28717,2310.1759
フィアット171,75114,0410.1943
VOLVO143,77119,8000.1595
ソフト99142,6308,1110.0695
スズキ116,81020,8290.2186
川崎重工業75,0905,0600.4216
ダイハツ69,3242,2340.1522
三菱自動車65,57730,3652.8916
横浜ゴム64,9024,6920.2628
ポルシェ63,2032,4400.557
ドゥカティ60,0689,0130.12125
ルノー57,3342,3450.1922
シトロエン50,7976,7940.527
トライアンフ28,0197,5250.3382
KTM16,987000
テスラ4,641000