7日間 ( 2018年11月04日-11月10日)

日本マイクロソフト

ソーシャル・パワー

63.45


まとめ

2018年11月11日集計時点で、日本マイクロソフトの合計ファン数は668,428人と前回集計時(2018年11月04日)と比べて1,597人減りました。日本マイクロソフトのエンゲージメント数は5,845件と2,110件増えました。

投稿数は308件で28件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は20.9件でした。これは前回(13.3件)より5.7件増えました。

エンゲージメント数が56.5%増と大きく増加したのはFacebookとTwitterとYouTubeのエンゲージメント件数が大きく増加(Facebook:1,046件、Twitter:1,020件、YouTube: 44件)したためです。

登録者数の順位は59位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が111位と低くなっています。


登録数390社
登録者数668,42859位
Egmt数5,845111位
Egmt率0%344位

登録者数

59位(59位): 668,428人 (-1,597)

エンゲージメント数

111位(153位): 5,845件 (+2,110)

投稿数

1位(1位): 308件 (+28)




各ソーシャルごとのデータ

日本マイクロソフトの登録者に占めるTwitterの割合は74.4%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は76%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は67.2件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は15.8件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は18.1件となっています。

こうした数字から見ると日本マイクロソフトはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook4(0)125,552(0)19(+12)1,276(+1,046)0.05(+0.03)
twitter10(0)497,019(-1,793)282(+10)4,442(+1,020)0(0)
instagram1(0)499(-2)0(0)0(0)0(0)
youtube5(0)45,358(+198)7(+6)127(+44)0.04(-0.14)
合計 20 (0) 668,428 (-1,597) 308 (+28) 5,845 (+2,110) 0 (+0.001)

日本マイクロソフト 1番人気のFacebook投稿

日本マイクロソフト 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


ITデータ・ランキング

業界平均のファン数は164,273人、エンゲージメント数は993件、ポスト数は33でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は30でした。

日本マイクロソフトのファン数は668,428人と平均より504,155人多く、エンゲージメント数は5,845件で平均より4,852件多く、投稿数は308件で平均を275件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は19で平均を11件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本マイクロソフト668,4285,8450308
アップル590,1861,3080.0214
富士通280,0651,8080.0320
NEC265,3053,6670.0526
日本HP210,5272850.0111
Adobe191,6591,2940.0324
インテル174,1277240.0224
レノボジャパン159,1683600.039
デル107,2902650.046
日本IBM83,0689980.0339
ノートン82,3841870.055
セールスフォース・ドットコム63,971930.044
サイボウズ56,3542300.0139
トレンドマイクロ43,5471410.056
日本オラクル40,5452170.0222
NVIDIA34,532000
NTTデータ31,3151,1350.2614
VMware19,693510.0152
シスコシステムズ合同会社19,0232610.159