7日間 ( 2019年03月03日-03月09日)

日本マイクロソフト

ソーシャル・パワー

64.45


まとめ

2019年03月10日集計時点で、日本マイクロソフトの合計ファン数は621,819人と前回集計時(2019年03月03日)と比べて467人増えました。その結果日本マイクロソフトのエンゲージメント数は7,184件と2,688件増えました。

投稿数は318件で1件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は22.5件でした。これは前回(14.1件)より8.5件増えました。

エンゲージメント数が59.8%増と大きく増加したのはFacebookとTwitterとYouTubeのエンゲージメント件数が大きく増加(Facebook:893件、Twitter:1,841件、YouTube: 46件)したためです。


登録数390社
登録者数621,81968位
Egmt数7,184109位
Egmt率0%346位

登録者数

68位(68位): 621,819人 (+467)

エンゲージメント数

109位(135位): 7,184件 (+2,688)

投稿数

1位(1位): 318件 (-1)




各ソーシャルごとのデータ

日本マイクロソフトの登録者に占めるTwitterの割合は81%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は84.9%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は53.4件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は20.5件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は18件となっています。

こうした数字から見ると日本マイクロソフトはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook2(0)69,588(0)20(+13)1,068(+893)0.08(+0.04)
twitter10(0)503,575(+278)297(-8)6,098(+1,841)0(0)
instagram1(0)497(-1)0(0)0(0)0(0)
youtube5(0)48,159(+190)1(-6)18(-46)0.04(+0.02)
合計 18 (0) 621,819 (+467) 318 (-1) 7,184 (+2,688) 0 (+0.001)

日本マイクロソフト 1番人気のFacebook投稿

日本マイクロソフト 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


ITデータ・ランキング

業界平均のファン数は166,081人、エンゲージメント数は1,020件、ポスト数は34でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は30でした。

日本マイクロソフトのファン数は621,819人と平均より455,738人多く、エンゲージメント数は7,184件で平均より6,164件多く、投稿数は318件で平均を284件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は23で平均を8件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本マイクロソフト621,8197,1840318
アップル616,0191,0110.0113
富士通278,9056110.029
NEC273,3472,3670.0333
日本HP212,7813440.0123
Adobe200,4921,1140.0231
インテル174,3724410.0144
レノボジャパン159,9981,2290.194
デル134,9236970.069
日本IBM84,0606530.0232
ノートン83,0442300.142
セールスフォース・ドットコム64,4313400.096
サイボウズ58,2163650.0321
トレンドマイクロ43,442900.054
日本オラクル40,6521310.0122
NVIDIA35,555000
NTTデータ31,7308010.1715
VMware21,662780.0217
シスコシステムズ合同会社20,0871,6900.2238

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。