日本マイクロソフト

28日間 ( 2018年01月21日-02月17日)


まとめ

2018年02月18日集計時点で、日本マイクロソフトの合計ファン数は655,437人と前回集計時(2018年02月11日)と比べて96人増えました。その結果日本マイクロソフトのエンゲージメント数は16,409件と2,245件増えました。

投稿数は1,170件で15件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は14.2件でした。これは前回(12.3件)より1.7件増えました。

登録者数の順位は50位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が147位と低くなっています。


登録企業386社
登録者数655,43750位
Egmt数16,409147位
Egmt率0%360位

登録者数

50位(50位): 655,437人 (+96)

エンゲージメント数

147位(167位): 16,409件 (+2,245)

投稿数

2位(2位): 1,170件 (+15)




各ソーシャルごとのデータ

日本マイクロソフトの登録者に占めるTwitterの割合は75.1%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は93.2%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は20.6件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は13.8件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は1.3件となっています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook4(0)124,677(+66)54(-5)1,110(-221)0.02(-0)
twitter10(0)491,986(-112)1,109(+21)15,290(+2,470)0(0)
instagram1(0)475(-1)0(0)0(0)0(0)
youtube5(0)38,299(+143)7(-1)9(-4)0(-0)
合計 20 (0) 655,437 (+96) 1,170 (+15) 16,409 (+2,245) 0 (+0)

日本マイクロソフト 1番人気のFacebook投稿

日本マイクロソフト 1番人気のツイート

過去28日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


IT業界データ・ランキング

業界平均のファン数は160,700人、エンゲージメント数は3,906件、ポスト数は145でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は27でした。

日本マイクロソフトのファン数は655,437人と平均より494,737人多く、エンゲージメント数は16,409件で平均より12,503件多く、投稿数は1,170件で平均を1,025件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は14で平均を13件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本マイクロソフト655,43716,40901,170
アップル496,8511,279057
富士通282,5935,8380.0368
NEC254,1545,3780.0364
日本HP206,9539780.0136
Adobe177,08215,9420.05171
インテル174,3927,1640.03138
レノボジャパン153,9452050.028
デル80,4341,8200.0543
日本IBM77,6373,0870.02209
ノートン71,0672,1460.2711
セールスフォース・ドットコム63,3371,2100.0542
サイボウズ52,3572,0780.02208
トレンドマイクロ42,0841,2300.130
日本オラクル40,8469410.02125
NTTデータ29,9133,3150.2938
シスコシステムズ合同会社17,9728880.0767
VMware15,5464010.02117