7日間 ( 2019年08月11日-08月17日)

日本マイクロソフト

ソーシャル・パワー

61.09


まとめ

2019年08月18日集計時点で、日本マイクロソフトの合計ファン数は641,735人と前回集計時(2019年08月11日)と比べて84人減りました。日本マイクロソフトのエンゲージメント数は2,426件と1,863件減りました。

投稿数は231件で115件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は7件でした。これは前回(12.4件)より1.9件の減少になります。

エンゲージメント数が43.4%減と大きく減少したのはTwitterとYouTubeのエンゲージメント件数が大きく減少(Twitter:1,936件、YouTube: 10件)したためです。

登録者数の順位は70位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が140位と低くなっています。


登録数390社
登録者数641,73570位
Egmt数2,426140位
Egmt率0%322位

登録者数

70位(70位): 641,735人 (-84)

エンゲージメント数

140位(131位): 2,426件 (-1,863)

投稿数

2位(1位): 231件 (-115)




各ソーシャルごとのデータ

日本マイクロソフトの登録者に占めるTwitterの割合は81.1%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は76.3%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は70.5件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は8.3件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は12件となっています。

こうした数字から見ると日本マイクロソフトはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook2(0)69,588(0)8(-4)564(+63)0.1(+0.04)
twitter10(0)520,400(-150)222(-111)1,850(-1,936)0(-0)
instagram1(0)499(+2)0(0)0(0)0(0)
youtube5(0)51,248(+64)1(0)12(+10)0.02(+0.02)
合計 18 (0) 641,735 (-84) 231 (-115) 2,426 (-1,863) 0 (-0)

日本マイクロソフト 1番人気のFacebook投稿

日本マイクロソフト 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


ITデータ・ランキング

業界平均のファン数は171,107人、エンゲージメント数は440件、ポスト数は21でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は21でした。

日本マイクロソフトのファン数は641,735人と平均より470,628人多く、エンゲージメント数は2,426件で平均より1,986件多く、投稿数は231件で平均を210件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は11で平均を10件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
アップル642,2271,2850.029
日本マイクロソフト641,7352,4260231
富士通277,2591090.041
NEC267,4678520.056
日本HP213,1151480.024
Adobe208,3171,0020.0227
インテル175,1644460.0130
デル162,7197450.0314
レノボジャパン161,6521060.024
ノートン89,338390.041
日本IBM85,4981906
セールスフォース・ドットコム66,040630.025
サイボウズ60,451550.019
トレンドマイクロ43,538800.063
日本オラクル40,6971370.0216
NVIDIA37,218380.052
NTTデータ32,1736310.982
VMware25,330890.0223
シスコシステムズ合同会社21,094850.076

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。