7日間 ( 2019年01月06日-01月12日)

日本マイクロソフト

ソーシャル・パワー

64.59


まとめ

2019年01月13日集計時点で、日本マイクロソフトの合計ファン数は674,653人と前回集計時(2019年01月06日)と比べて127人減りました。日本マイクロソフトのエンゲージメント数は2,283件と742件増えました。

投稿数は286件で177件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は20.9件でした。これは前回(14.1件)より6.1件の減少になります。

エンゲージメント数が48.2%増と大きく増加したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく増加(737件)したためです。

登録者数の順位は61位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が154位と低くなっています。


登録数391社
登録者数674,65361位
Egmt数2,283154位
Egmt率0%328位

登録者数

61位(61位): 674,653人 (-127)

エンゲージメント数

154位(147位): 2,283件 (+742)

投稿数

1位(3位): 286件 (+177)




各ソーシャルごとのデータ

日本マイクロソフトの登録者に占めるTwitterの割合は74.3%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は99.8%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は8件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は2.5件となっています。

こうした数字から見ると日本マイクロソフトはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook4(0)125,552(0)0(0)0(0)0(0)
twitter10(0)501,567(-287)284(+175)2,278(+737)0(-0)
instagram1(0)507(-1)0(0)0(0)0(0)
youtube5(0)47,027(+161)2(+2)5(+5)0.01(+0.01)
合計 20 (0) 674,653 (-127) 286 (+177) 2,283 (+742) 0 (-0.001)

過去7日間でFacebook投稿が見つかりませんでした

日本マイクロソフト 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


ITデータ・ランキング

業界平均のファン数は166,617人、エンゲージメント数は457件、ポスト数は26でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は18でした。

日本マイクロソフトのファン数は674,653人と平均より508,036人多く、エンゲージメント数は2,283件で平均より1,826件多く、投稿数は286件で平均を260件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は8で平均を10件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本マイクロソフト674,6532,2830286
アップル607,785177012
富士通279,7302,2260.0614
NEC268,2711,2310.0510
日本HP213,144870.016
Adobe197,7254430.0214
インテル174,5367070.0138
レノボジャパン160,6562920.0117
デル110,0922530.055
ノートン83,552280.031
日本IBM83,5482880.0311
セールスフォース・ドットコム64,2072109
サイボウズ57,402900.0112
トレンドマイクロ43,530160.041
日本オラクル40,583760.0113
NVIDIA35,0312890.283
NTTデータ31,490290.025
VMware20,299430.0116
シスコシステムズ合同会社19,4911030.0318

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。