28日間 ( 2018年08月19日-09月15日)

日本マイクロソフト

ソーシャル・パワー

65.74


まとめ

2018年09月16日集計時点で、日本マイクロソフトの合計ファン数は659,564人と前回集計時(2018年09月09日)と比べて62人増えました。そして日本マイクロソフトのエンゲージメント数は18,338件と2,058件増えました。

投稿数は1,328件で92件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は14.8件でした。これは前回(13.2件)より0.6件増えました。

登録者数の順位は59位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が140位と低くなっています。


登録数390社
登録者数659,56459位
Egmt数18,338140位
Egmt率0%369位

登録者数

59位(59位): 659,564人 (+62)

エンゲージメント数

140位(143位): 18,338件 (+2,058)

投稿数

1位(1位): 1,328件 (+92)




各ソーシャルごとのデータ

日本マイクロソフトの登録者に占めるTwitterの割合は74.2%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は89.5%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は61.8件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は12.7件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は54.1件となっています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook4(0)125,528(-212)25(0)1,546(+535)0.05(+0.02)
twitter10(0)489,194(+37)1,296(+94)16,413(+1,339)0(0)
instagram1(0)492(-3)0(0)0(0)0(0)
youtube5(0)44,350(+240)7(-2)379(+184)0.12(+0.07)
合計 20 (0) 659,564 (+62) 1,328 (+92) 18,338 (+2,058) 0 (+0)

日本マイクロソフト 1番人気のFacebook投稿

日本マイクロソフト 1番人気のツイート

過去28日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


ITデータ・ランキング

業界平均のファン数は160,092人、エンゲージメント数は4,950件、ポスト数は124でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は40でした。

日本マイクロソフトのファン数は659,564人と平均より499,472人多く、エンゲージメント数は18,338件で平均より13,388件多く、投稿数は1,328件で平均を1,204件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は14で平均を26件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本マイクロソフト659,56418,33801,328
アップル555,16316,2050.0652
富士通280,7874,1120.0436
NEC245,6924,7620.0363
日本HP211,65313,1650.1155
Adobe188,1206,5010.02147
インテル173,3611,6060.0167
レノボジャパン155,3673880.0211
デル103,60010,9780.2150
日本IBM82,1081,4470.0280
ノートン79,7567,3640.8411
セールスフォース・ドットコム63,8185990.0421
サイボウズ55,4231,3430.02101
トレンドマイクロ43,6135270.0523
日本オラクル40,5535250.0190
NVIDIA33,8665560.1214
NTTデータ31,1714,9160.3250
VMware19,6123330.0293
シスコシステムズ合同会社18,5303890.0460