7日間 ( 2019年05月12日-05月18日)

日本マイクロソフト

ソーシャル・パワー

65.19


まとめ

2019年05月19日集計時点で、日本マイクロソフトの合計ファン数は630,284人と前回集計時(2019年05月12日)と比べて643人増えました。その結果日本マイクロソフトのエンゲージメント数は4,212件と533件増えました。

投稿数は312件で67件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は17.2件でした。これは前回(15件)より1.5件の減少になります。

登録者数の順位は69位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が135位と低くなっています。


登録数390社
登録者数630,28469位
Egmt数4,212135位
Egmt率0%344位

登録者数

69位(69位): 630,284人 (+643)

エンゲージメント数

135位(133位): 4,212件 (+533)

投稿数

1位(1位): 312件 (+67)




各ソーシャルごとのデータ

日本マイクロソフトの登録者に占めるTwitterの割合は81%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は84.2%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は45.8件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は12.4件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は5.8件となっています。

こうした数字から見ると日本マイクロソフトはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook2(0)69,588(0)13(+4)595(+85)0.07(-0.02)
twitter10(0)510,667(+566)287(+51)3,547(+378)0(-0)
instagram1(0)500(-1)0(0)0(0)0(0)
youtube5(0)49,529(+78)12(+12)70(+70)0.01(+0.01)
合計 18 (0) 630,284 (+643) 312 (+67) 4,212 (+533) 0 (-0)

日本マイクロソフト 1番人気のFacebook投稿

日本マイクロソフト 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


ITデータ・ランキング

業界平均のファン数は167,741人、エンゲージメント数は1,470件、ポスト数は30でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は49でした。

日本マイクロソフトのファン数は630,284人と平均より462,543人多く、エンゲージメント数は4,212件で平均より2,742件多く、投稿数は312件で平均を282件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は14で平均を36件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本マイクロソフト630,2844,2120312
アップル627,013192010
富士通277,9623,8060.0439
NEC270,2851,1230.0312
日本HP213,383401
Adobe204,33611,1190.227
インテル174,6114300.0133
レノボジャパン161,606560.014
デル136,2615060.0313
ノートン86,9844,1792.42
日本IBM84,6423960.0219
セールスフォース・ドットコム64,639280.014
サイボウズ58,8373520.0320
トレンドマイクロ43,437680.036
日本オラクル40,6311740.0225
NVIDIA36,2543700.176
NTTデータ31,8547070.554
VMware23,679820.0217
シスコシステムズ合同会社20,3841230.0414

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。