7日間 ( 2019年08月11日-08月17日)

SUBARU

ソーシャル・パワー

47.87


まとめ

2019年08月18日集計時点で、SUBARUの合計ファン数は533,523人と前回集計時(2019年08月11日)と比べて162人増えました。それにも関わらずSUBARUのエンゲージメント数は1,242件と5,029件減りました。

登録者数の順位は79位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が175位と低くなっています。


登録数390社
登録者数533,52379位
Egmt数1,242175位
Egmt率0.08%159位

登録者数

79位(79位): 533,523人 (+162)

エンゲージメント数

175位(109位): 1,242件 (-5,029)

投稿数

270位(197位): 3件 (-7)




各ソーシャルごとのデータ

SUBARUの登録者に占めるFacebookの割合は68.6%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は55.8%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は549件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は346.5件となっています。

こうした数字から見るとSUBARUはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)365,944(-38)1(-4)549(-2,401)0.15(-0.01)
twitter1(0)150,688(+183)2(-3)693(-2,628)0.23(-0.21)
instagram1(0)13,178(+18)0(0)0(0)0(0)
youtube1(0)3,713(-1)0(0)0(0)0(0)
合計 4 (0) 533,523 (+162) 3 (-7) 1,242 (-5,029) 0.08 (-0.04)

SUBARU 1番人気のFacebook投稿

SUBARU 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


自動車データ・ランキング

業界平均のファン数は325,711人、エンゲージメント数は3,796件、ポスト数は10でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は381でした。

SUBARUのファン数は533,523人と平均より207,812人多く、エンゲージメント数は1,242件で平均より2,554件少なく、投稿数は3件で平均を7件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は414で平均を33件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日産自動車1,551,9983,8350.064
トヨタ自動車1,249,92618,0260.0625
本田技研工業888,02512,4550.1113
マツダ615,964000
アウディジャパン563,6904,2290.136
SUBARU533,5231,2420.083
BMW Japan500,5265,4520.148
メルセデスベンツ377,7503,7620.0616
フォルクスワーゲン 317,5801,7610.144
ヤマハ発動機270,35227,3740.2738
スズキ199,6174,1380.1415
フィアット195,308000
アルファ ロメオ178,9606640.192
ソフト99164,92855025
VOLVO151,2953,8740.125
三菱自動車110,5175,2970.1729
横浜ゴム102,508000
川崎重工業96,1372,4350.426
ポルシェ83,0411100.131
ダイハツ75,3293360.222
ドゥカティ68,9041,1510.1710
ルノー64,688000
シトロエン53,9332440.232
トライアンフ33,4881,2160.2316
KTM20,3171,0370.579
テスラ182000

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。