7日間 ( 2019年02月03日-02月09日)

東急ハンズ

ソーシャル・パワー

51.33


まとめ

2019年02月10日集計時点で、東急ハンズの合計ファン数は549,942人と前回集計時(2019年02月03日)と比べて1,479人増えました。ですが東急ハンズのエンゲージメント数は6,875件と3,670件減りました。

投稿数は81件で4件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は80.9件でした。これは前回(124.1件)より39.2件の減少になります。

エンゲージメント数が34.8%減と大きく減少したのはFacebookとInstagramのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:387件、Instagram:3,740件)したためです。


登録数390社
登録者数549,94274位
Egmt数6,875112位
Egmt率0.02%311位

登録者数

74位(74位): 549,942人 (+1,479)

エンゲージメント数

112位(75位): 6,875件 (-3,670)

投稿数

15位(13位): 83件 (-7)




各ソーシャルごとのデータ

東急ハンズのエンゲージメントに占めるTwitterの割合は62%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は71.2件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は56.8件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は1094件となっています。

こうした数字から見ると東急ハンズはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook4(0)215,714(-25)6(-3)427(-387)0.03(-0.01)
twitter4(0)263,314(+215)75(0)4,260(+458)0.02(0)
instagram1(0)65,508(+1,293)2(-3)2,188(-3,740)1.67(-0.18)
youtube1(0)5,406(-4)0(-1)0(-1)0(-0.02)
合計 10 (0) 549,942 (+1,479) 83 (-7) 6,875 (-3,670) 0.02 (-0.006)

東急ハンズ 1番人気のFacebook投稿

東急ハンズ 1番人気のツイート


流通/通販データ・ランキング

業界平均のファン数は150,178人、エンゲージメント数は6,174件、ポスト数は37でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は166でした。

東急ハンズのファン数は549,942人と平均より399,764人多く、エンゲージメント数は6,875件で平均より701件多く、投稿数は83件で平均を46件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は83で平均を83件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
東急ハンズ549,9426,8750.0283
イトーヨーカ堂446,52432,4660.236
ロフト327,2075,8110.0726
Francfranc283,11814,5910.2620
トイザらス269,4223,1950.0621
ヴィレッジヴァンガード249,65637,6930.08195
HMV177,76314,1600.1942
QVC164,2081460.019
ヤマダ電機161,65315,9651.19
カメラのキタムラ161,3691,0100.0195
タワーレコード159,8414,2770.1617
ドン・キホーテ154,8767,3230.1144
ニッセン147,7912,2820.0529
アイリスオーヤマ110,7122470.0212
三越伊勢丹89,4281,9430.02101
セシール68,8321709
丸善ジュンク堂42,2451,5170.0483
オッシュマンズ41,7611620.0313
西友34,6821710.077
大丸松坂屋百貨店30,8842,1260.323
ブックオフ25,6031000.0224
パルコ21,0361360.088
三省堂書店16,3391,9260.6219
伊東屋11,9661690.285
ジーンズメイト7,581530.71

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。