7日間 ( 2018年10月07日-10月13日)

東急ハンズ

ソーシャル・パワー

50.95


まとめ

2018年10月14日集計時点で、東急ハンズの合計ファン数は526,108人と前回集計時(2018年10月07日)と比べて833人増えました。しかし東急ハンズのエンゲージメント数は4,489件と3,237件減りました。

投稿数は74件で26件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は44.9件でした。これは前回(77.3件)より16.6件の減少になります。

エンゲージメント数が41.9%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterとYouTubeのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:26件、Twitter:5,721件、YouTube: 1件)したためです。

登録者数の順位は72位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が128位と低くなっています。


登録数390社
登録者数526,10872位
Egmt数4,489128位
Egmt率0.01%323位

登録者数

72位(72位): 526,108人 (+833)

エンゲージメント数

128位(110位): 4,489件 (-3,237)

投稿数

19位(12位): 77件 (-23)




各ソーシャルごとのデータ

東急ハンズのにも関わらず、エンゲージメントに占めるInstagramの割合は55.9%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は0.3件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は29.5件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は836.3件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は0.5件となっています。

こうした数字から見ると東急ハンズはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook4(0)213,236(+14)3(+2)1(-26)0(-0.01)
twitter4(0)252,800(+704)67(-31)1,977(-5,721)0.01(-0.02)
instagram1(0)54,803(+112)3(+3)2,509(+2,509)1.53(+1.53)
youtube1(0)5,269(+3)4(+3)2(+1)0.01(-0.01)
合計 10 (0) 526,108 (+833) 77 (-23) 4,489 (-3,237) 0.01 (-0.004)

東急ハンズ 1番人気のFacebook投稿

東急ハンズ 1番人気のツイート


流通/通販データ・ランキング

業界平均のファン数は142,165人、エンゲージメント数は5,582件、ポスト数は39でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は143でした。

東急ハンズのファン数は526,108人と平均より383,943人多く、エンゲージメント数は4,489件で平均より1,093件少なく、投稿数は77件で平均を38件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は58で平均を85件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
東急ハンズ526,1084,4890.0177
イトーヨーカ堂392,66027,4370.1164
ロフト283,1166,2040.0828
Francfranc271,2844,7080.1611
ヴィレッジヴァンガード242,27243,6360.09190
トイザらス222,1719,1240.1235
HMV169,4954,5350.0465
QVC162,3288820.0161
カメラのキタムラ159,9022,5180.0285
タワーレコード157,3281,3170.0518
ドン・キホーテ155,2887,1010.0860
ニッセン147,6487,2470.148
ヤマダ電機133,3309,2840.997
アイリスオーヤマ103,4075130.077
三越伊勢丹80,9735,2770.1159
セシール68,7802160.0219
伊東屋61,4382370.14
オッシュマンズ41,6812530.0513
丸善ジュンク堂41,1755500.0340
西友35,0441770.086
大丸松坂屋百貨店29,2863,1500.2641
ブックオフ24,5752690.0426
パルコ21,239570.055
三省堂書店16,2063620.564
ジーンズメイト7,382000