7日間 ( 2019年04月14日-04月20日)

東急ハンズ

ソーシャル・パワー

50.67


まとめ

2019年04月21日集計時点で、東急ハンズの合計ファン数は568,175人と前回集計時(2019年04月14日)と比べて1,035人増えました。ですが東急ハンズのエンゲージメント数は6,160件と1,600件減りました。

投稿数は69件で7件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は81.1件でした。これは前回(102.1件)より12.8件の減少になります。

エンゲージメント数が20.6%減と大きく減少したのは


登録数390社
登録者数568,17573位
Egmt数6,160111位
Egmt率0.02%308位

登録者数

73位(73位): 568,175人 (+1,035)

エンゲージメント数

111位(95位): 6,160件 (-1,600)

投稿数

23位(17位): 71件 (-6)




各ソーシャルごとのデータ

東急ハンズのエンゲージメントに占めるTwitterの割合は65.6%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は37件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は67.3件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は911.5件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は3件となっています。

こうした数字から見ると東急ハンズはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook4(0)215,684(+5)8(+1)296(+46)0.02(0)
twitter4(0)270,422(+78)60(-8)4,038(-295)0.02(0)
instagram1(0)76,592(+947)2(+1)1,823(-1,353)1.19(-3.01)
youtube1(0)5,477(+5)1(0)3(+2)0.05(+0.04)
合計 10 (0) 568,175 (+1,035) 71 (-6) 6,160 (-1,600) 0.02 (-0.003)

東急ハンズ 1番人気のFacebook投稿

東急ハンズ 1番人気のツイート


流通/通販データ・ランキング

業界平均のファン数は155,163人、エンゲージメント数は7,354件、ポスト数は36でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は207でした。

東急ハンズのファン数は568,175人と平均より413,012人多く、エンゲージメント数は6,160件で平均より1,194件少なく、投稿数は71件で平均を35件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は87で平均を120件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
東急ハンズ568,1756,1600.0271
イトーヨーカ堂459,22023,5740.2620
ロフト349,7867,4920.0546
Francfranc297,8439,9330.217
トイザらス286,2386,2120.0547
ヴィレッジヴァンガード251,81247,9760.1185
HMV182,71112,3880.2133
ヤマダ電機174,82836,3832.0810
QVC165,58761032
カメラのキタムラ162,1407460.0145
タワーレコード161,7694,5470.129
ドン・キホーテ161,06621,9770.2653
ニッセン147,6801,6830.0619
アイリスオーヤマ111,3202800.0216
三越伊勢丹93,5311,7030.0285
セシール68,917803
丸善ジュンク堂43,0349150.0380
オッシュマンズ41,759520.0112
西友34,5003210.0421
大丸松坂屋百貨店31,8171,0560.1720
ブックオフ26,7551390.0225
パルコ22,224300.141
三省堂書店16,450860.0510
伊東屋12,260630.15
ジーンズメイト7,645630.273

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。