7日間 ( 2018年12月02日-12月08日)

東急ハンズ

ソーシャル・パワー

50.91


まとめ

2018年12月09日集計時点で、東急ハンズの合計ファン数は540,318人と前回集計時(2018年12月02日)と比べて2,191人増えました。ですが東急ハンズのエンゲージメント数は4,395件と4,485件減りました。

投稿数は89件で11件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は56.3件でした。これは前回(113.8件)より64.4件の減少になります。

エンゲージメント数が50.5%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:106件、Twitter: 4,206件)したためです。

登録者数の順位は76位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が144位と低くなっています。


登録数391社
登録者数540,31876位
Egmt数4,395144位
Egmt率0.01%326位

登録者数

76位(75位): 540,318人 (+2,191)

エンゲージメント数

144位(101位): 4,395件 (-4,485)

投稿数

22位(17位): 89件 (+10)




各ソーシャルごとのデータ

東急ハンズのエンゲージメントに占めるTwitterの割合は97.1%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は25.6件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は50.8件となっています。

こうした数字から見ると東急ハンズはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook4(0)215,650(+32)5(+4)128(+106)0.01(0)
twitter4(0)260,928(+1,505)84(+8)4,267(-4,206)0.02(-0.02)
instagram1(0)58,412(+643)0(-1)0(-383)0(-0.66)
youtube1(0)5,328(+11)0(-1)0(-2)0(-0.04)
合計 10 (0) 540,318 (+2,191) 89 (+10) 4,395 (-4,485) 0.01 (-0.012)

東急ハンズ 1番人気のFacebook投稿

東急ハンズ 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


流通/通販データ・ランキング

業界平均のファン数は147,583人、エンゲージメント数は7,196件、ポスト数は43でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は167でした。

東急ハンズのファン数は540,318人と平均より392,735人多く、エンゲージメント数は4,395件で平均より2,801件少なく、投稿数は89件で平均を46件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は49で平均を118件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
東急ハンズ540,3184,3950.0189
イトーヨーカ堂416,03411,8060.0472
ロフト309,6719,1910.0838
Francfranc276,7096,0860.1317
トイザらス254,76829,2970.2253
ヴィレッジヴァンガード246,18464,3550.13194
HMV174,38011,0270.1255
QVC163,1144720.0136
カメラのキタムラ160,6693,2170.02109
タワーレコード158,0554,6600.1128
ドン・キホーテ153,8803,5700.0549
ニッセン147,4317,6720.0960
ヤマダ電機144,33317,5151.111
アイリスオーヤマ109,6343810.066
三越伊勢丹86,1472,8960.03115
セシール68,6851040.0118
伊東屋61,7051290.036
オッシュマンズ41,7983590.0517
丸善ジュンク堂41,6203440.0326
西友34,8601720.068
大丸松坂屋百貨店30,0169010.1422
ブックオフ24,725630.0123
パルコ21,1301890.224
三省堂書店16,2488280.3216
ジーンズメイト7,4712620.75