東急ハンズ

28日間 ( 2018年01月21日-02月17日)


まとめ

2018年02月18日集計時点で、東急ハンズの合計ファン数は496,919人と前回集計時(2018年02月11日)と比べて1,057人増えました。その結果東急ハンズのエンゲージメント数は54,397件と5,638件増えました。

投稿数は403件で12件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は139.1件でした。これは前回(124.7件)より10.3件増えました。


登録企業386社
登録者数496,91970位
Egmt数54,39774位
Egmt率0.03%309位

登録者数

70位(71位): 496,919人 (+1,057)

エンゲージメント数

74位(82位): 54,397件 (+5,638)

投稿数

14位(14位): 418件 (+8)




各ソーシャルごとのデータ

東急ハンズのエンゲージメントに占めるTwitterの割合は76.6%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は77.9件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は108.8件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は742.4件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は101件となっています。

こうした数字から見ると東急ハンズはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook4(0)211,444(+89)19(+1)1,480(+372)0.04(+0.01)
twitter4(0)244,831(+370)383(+10)41,680(+6,857)0.04(+0.01)
instagram1(0)35,509(+593)15(-4)11,136(-1,692)2.09(+0.16)
youtube1(0)5,135(+5)1(+1)101(+101)1.97(+1.97)
合計 10 (0) 496,919 (+1,057) 418 (+8) 54,397 (+5,638) 0.03 (+0.002)

東急ハンズ 1番人気のFacebook投稿

東急ハンズ 1番人気のツイート


流通/通販業界データ・ランキング

業界平均のファン数は131,096人、エンゲージメント数は25,380件、ポスト数は146でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は174でした。

東急ハンズのファン数は496,919人と平均より365,823人多く、エンゲージメント数は54,397件で平均より29,017件多く、投稿数は418件で平均を272件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は130で平均を44件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
東急ハンズ496,91954,3970.03418
イトーヨーカ堂313,915123,5360.22180
Francfranc263,86233,6720.2454
ヴィレッジヴァンガード232,148242,2240.13835
ロフト202,75733,0410.13121
トイザらス175,89517,6300.06157
ドン・キホーテ165,03813,0860.1266
HMV161,80210,7210.1543
QVC156,4455,9930.01314
カメラのキタムラ153,9212,5330.01253
タワーレコード150,2716,3860.0759
ニッセン147,29412,8130.06142
ヤマダ電機102,77927,1301.8914
アイリスオーヤマ86,6163,2750.1330
セシール69,7594840.0158
伊東屋60,5172,1000.1229
オッシュマンズ41,7551,6900.0759
丸善ジュンク堂39,1032,5430.03240
西友30,8206020.0823
大丸松坂屋百貨店26,4377,1530.16167
ブックオフ23,3639610.03154
パルコ21,5992330.363
三省堂書店16,0125,9280.6260
ジーンズメイト7,2749940.6222