東急ハンズ

28日間 ( 2018年06月24日-07月21日)

ソーシャル・パワー

54.02


まとめ

2018年07月22日集計時点で、東急ハンズの合計ファン数は515,455人と前回集計時(2018年07月15日)と比べて452人増えました。ですが東急ハンズのエンゲージメント数は52,726件と2,667件減りました。

投稿数は479件で同じでした。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は110.1件でした。これは前回(115.6件)より5.5件の減少になります。


登録数390社
登録者数515,45572位
Egmt数52,72677位
Egmt率0.02%323位

登録者数

72位(72位): 515,455人 (+452)

エンゲージメント数

77位(73位): 52,726件 (-2,667)

投稿数

12位(12位): 482件 (0)




各ソーシャルごとのデータ

東急ハンズのエンゲージメントに占めるTwitterの割合は91.4%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は45.1件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は105.2件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は1241.7件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は0.3件となっています。

こうした数字から見ると東急ハンズはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook4(0)213,121(+26)18(-1)812(-184)0.02(-0)
twitter4(0)248,587(+190)458(-1)48,188(-2,249)0.04(-0)
instagram1(0)48,525(+239)3(0)3,725(-234)2.56(-0.17)
youtube1(0)5,222(-3)3(+2)1(0)0.01(-0.01)
合計 10 (0) 515,455 (+452) 482 (0) 52,726 (-2,667) 0.02 (-0.001)

東急ハンズ 1番人気のFacebook投稿

東急ハンズ 1番人気のツイート


流通/通販データ・ランキング

業界平均のファン数は136,100人、エンゲージメント数は25,932件、ポスト数は161でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は161でした。

東急ハンズのファン数は515,455人と平均より379,355人多く、エンゲージメント数は52,726件で平均より26,794件多く、投稿数は482件で平均を321件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は109で平均を51件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
東急ハンズ515,45552,7260.02482
イトーヨーカ堂367,031151,9430.17245
Francfranc267,42217,5630.1160
ロフト243,45739,3100.12131
ヴィレッジヴァンガード233,023216,9530.11856
トイザらス203,88231,4480.08184
HMV163,32015,0330.04207
QVC160,9121,0580.01127
カメラのキタムラ159,1804,4540.01305
ドン・キホーテ157,23615,5950.06154
タワーレコード154,75924,9060.353
ニッセン146,2218,9340.04167
ヤマダ電機120,40440,7721.6121
アイリスオーヤマ94,9621,9120.0542
三越伊勢丹70,35610,8640.05326
セシール69,1801,1870.0280
伊東屋61,1621,0120.0919
オッシュマンズ41,6438040.0358
丸善ジュンク堂40,5402,7440.04188
西友35,3169970.129
大丸松坂屋百貨店27,8013,9570.1976
ブックオフ24,3397130.02124
パルコ21,350000
三省堂書店16,1513,4210.21100
ジーンズメイト7,400000