7日間 ( 2019年06月09日-06月15日)

東急ハンズ

ソーシャル・パワー

53.23


まとめ

2019年06月16日集計時点で、東急ハンズの合計ファン数は578,257人と前回集計時(2019年06月09日)と比べて1,086人増えました。その結果東急ハンズのエンゲージメント数は40,265件と27,414件増えました。

投稿数は96件で15件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は497.1件でした。これは前回(158.7件)より260.7件増えました。

エンゲージメント数が213.3%増と大きく増加したのはFacebookとTwitterとInstagramのエンゲージメント件数が大きく増加(Facebook:170件、Twitter:28,714件、Instagram: 1,133件)したためです。


登録数390社
登録者数578,25773位
Egmt数40,26530位
Egmt率0.07%180位

登録者数

73位(73位): 578,257人 (+1,086)

エンゲージメント数

30位(69位): 40,265件 (+27,414)

投稿数

14位(15位): 98件 (+14)




各ソーシャルごとのデータ

東急ハンズのエンゲージメントに占めるTwitterの割合は92.7%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は50.2件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は419.3件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は1348.5件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は1.5件となっています。

こうした数字から見ると東急ハンズはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook4(0)215,561(-34)5(-3)251(-170)0.02(-0)
twitter4(0)273,109(+351)89(+16)37,314(+28,714)0.15(+0.11)
instagram1(0)84,057(+763)2(-1)2,697(-1,133)1.6(+0.07)
youtube1(0)5,530(+6)2(+2)3(+3)0.03(+0.03)
合計 10 (0) 578,257 (+1,086) 98 (+14) 40,265 (+27,414) 0.07 (+0.045)

東急ハンズ 1番人気のFacebook投稿

東急ハンズ 1番人気のツイート


流通/通販データ・ランキング

業界平均のファン数は159,950人、エンゲージメント数は9,218件、ポスト数は35でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は267でした。

東急ハンズのファン数は578,257人と平均より418,307人多く、エンゲージメント数は40,265件で平均より31,047件多く、投稿数は98件で平均を63件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は411で平均を144件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
東急ハンズ578,25740,2650.0798
イトーヨーカ堂478,03327,6040.2920
ロフト362,03326,8180.1940
Francfranc308,1288,0650.1518
トイザらス297,6293,0900.0242
ヴィレッジヴァンガード253,23646,7980.09210
HMV196,5041,7200.0329
ヤマダ電機188,42657,3092.3413
ドン・キホーテ176,4184,3660.0736
QVC166,748119030
タワーレコード162,7092,4580.115
カメラのキタムラ162,6632,9160.0358
ニッセン148,9471,9010.0623
アイリスオーヤマ116,280003
三越伊勢丹95,4461,7450.0365
セシール68,724750.0112
丸善ジュンク堂43,5195220.0263
オッシュマンズ41,760890.0211
西友34,3461830.0412
大丸松坂屋百貨店32,4781,1750.1919
ブックオフ27,6551180.0220
パルコ22,094000
三省堂書店16,5372,983118
伊東屋12,391660.096
ジーンズメイト7,800670.432

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。