7日間 ( 2019年08月11日-08月17日)

東急ハンズ

ソーシャル・パワー

52.03


まとめ

2019年08月18日集計時点で、東急ハンズの合計ファン数は588,290人と前回集計時(2019年08月11日)と比べて788人増えました。しかし東急ハンズのエンゲージメント数は9,797件と4,894件減りました。

投稿数は78件で11件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は110.1件でした。これは前回(165.1件)より39.5件の減少になります。

エンゲージメント数が33.3%減と大きく減少したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(4,748件)したためです。


登録数390社
登録者数588,29074位
Egmt数9,79757位
Egmt率0.02%257位

登録者数

74位(74位): 588,290人 (+788)

エンゲージメント数

57位(62位): 9,797件 (-4,894)

投稿数

11位(15位): 79件 (-11)




各ソーシャルごとのデータ

東急ハンズのエンゲージメントに占めるTwitterの割合は91.9%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は56.3件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は120.1件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は622件となっています。

こうした数字から見ると東急ハンズはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook4(0)215,515(-22)3(-1)169(-40)0.03(0)
twitter4(0)276,110(+168)75(-8)9,006(-4,748)0.04(-0.02)
instagram1(0)91,077(+631)1(0)622(-103)0.68(-0.12)
youtube1(0)5,588(+11)0(-2)0(-3)0(-0.03)
合計 10 (0) 588,290 (+788) 79 (-11) 9,797 (-4,894) 0.02 (-0.007)

東急ハンズ 1番人気のFacebook投稿

東急ハンズ 1番人気のツイート


流通/通販データ・ランキング

業界平均のファン数は166,139人、エンゲージメント数は7,227件、ポスト数は31でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は230でした。

東急ハンズのファン数は588,290人と平均より422,151人多く、エンゲージメント数は9,797件で平均より2,570件多く、投稿数は79件で平均を48件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は124で平均を106件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
東急ハンズ588,2909,7970.0279
イトーヨーカ堂499,51216,0060.1620
ロフト387,9253,4280.0255
Francfranc318,11412,2100.2416
トイザらス307,7362,6420.0712
ヴィレッジヴァンガード254,17139,7430.07216
HMV219,88115,0650.2429
ヤマダ電機209,99561,7871.421
ドン・キホーテ193,49911,1200.1637
QVC167,89250031
カメラのキタムラ164,7221,9410.0335
タワーレコード164,1921,6140.0911
ニッセン149,863000
アイリスオーヤマ118,924001
三越伊勢丹99,6671,9490.0358
セシール68,622506
丸善ジュンク堂44,1498260.0374
オッシュマンズ41,8092240.0318
西友34,1901770.0511
大丸松坂屋百貨店33,0469800.215
ブックオフ28,2501610.0227
パルコ21,933000
三省堂書店16,7037230.726
伊東屋12,577720.144
ジーンズメイト7,8221440.922

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。