7日間 ( 2019年03月03日-03月09日)

トヨタ自動車

ソーシャル・パワー

51.68


まとめ

2019年03月10日集計時点で、トヨタ自動車の合計ファン数は1,214,944人と前回集計時(2019年03月03日)と比べて1,938人増えました。それもありトヨタ自動車のエンゲージメント数は22,443件と6,516件増えました。

投稿数は32件で6件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は863.2件でした。これは前回(612.6件)より88.7件増えました。

エンゲージメント数が40.9%増と大きく増加したのはFacebookとTwitterとYouTubeのエンゲージメント件数が大きく増加(Facebook:1,785件、Twitter:4,590件、YouTube: 141件)したためです。


登録数390社
登録者数1,214,94434位
Egmt数22,44348位
Egmt率0.06%211位

登録者数

34位(34位): 1,214,944人 (+1,938)

エンゲージメント数

48位(60位): 22,443件 (+6,516)

投稿数

76位(92位): 32件 (+6)




各ソーシャルごとのデータ

トヨタ自動車のにも関わらず、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は53.7%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は727.9件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は1003.7件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は34.7件となっています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)490,183(-19)14(+3)10,191(+1,785)0.15(-0.01)
twitter1(0)236,923(+369)12(+4)12,044(+4,590)0.42(+0.03)
instagram1(0)242,669(+877)0(0)0(0)0(0)
youtube3(0)245,169(+711)6(-1)208(+141)0.01(+0.01)
合計 6 (0) 1,214,944 (+1,938) 32 (+6) 22,443 (+6,516) 0.06 (+0.007)

トヨタ自動車 1番人気のFacebook投稿

トヨタ自動車 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


自動車データ・ランキング

業界平均のファン数は317,036人、エンゲージメント数は9,562件、ポスト数は20でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は476でした。

トヨタ自動車のファン数は1,214,944人と平均より897,908人多く、エンゲージメント数は22,443件で平均より12,881件多く、投稿数は32件で平均を12件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は701で平均を225件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日産自動車1,532,54424,9620.0357
トヨタ自動車1,214,94422,4430.0632
本田技研工業849,06330,0790.0754
マツダ597,85417,9300.1817
アウディジャパン578,2598,6880.1411
SUBARU527,8497,9400.384
BMW Japan479,61620,6140.1725
メルセデスベンツ364,2813,2060.19
フォルクスワーゲン 310,2981390.022
ヤマハ発動機250,26283,3380.28117
スズキ195,8295,2140.2212
フィアット191,7341,6930.0616
アルファ ロメオ175,5134,4220.1122
ソフト99160,2892,4220.0435
VOLVO147,5503,2260.0826
横浜ゴム99,1841,8020.365
三菱自動車94,4242,3240.2211
川崎重工業88,7871,4310.44
ポルシェ77,045000
ダイハツ74,321630.033
ドゥカティ65,7514,4070.2230
ルノー62,9668130.652
シトロエン53,5589380.0920
トライアンフ31,5035110.28
KTM19,382000
テスラ130000

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。