7日間 ( 2019年01月06日-01月12日)

トヨタ自動車

ソーシャル・パワー

52.87


まとめ

2019年01月13日集計時点で、トヨタ自動車の合計ファン数は1,179,340人と前回集計時(2019年01月06日)と比べて1,068人増えました。その結果トヨタ自動車のエンゲージメント数は32,910件と25,150件増えました。

投稿数は42件で30件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は2742.5件でした。これは前回(646.7件)より136.9件増えました。

エンゲージメント数が324.1%増と大きく増加したのはFacebookとTwitterとYouTubeのエンゲージメント件数が大きく増加(Facebook:10,692件、Twitter:14,237件、YouTube: 221件)したためです。


登録数391社
登録者数1,179,34032位
Egmt数32,91033位
Egmt率0.07%176位

登録者数

32位(32位): 1,179,340人 (+1,068)

エンゲージメント数

33位(70位): 32,910件 (+25,150)

投稿数

36位(89位): 42件 (+30)




各ソーシャルごとのデータ

トヨタ自動車のにも関わらず、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は52.6%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は1084件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は1729.8件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は24.2件となっています。

こうした数字から見るとトヨタ自動車はTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)489,277(+54)14(+11)15,176(+10,692)0.22(-0.08)
twitter1(0)232,231(+606)10(+4)17,298(+14,237)0.74(+0.52)
instagram1(0)228,883(+228)0(0)0(0)0(0)
youtube3(0)228,949(+180)18(+15)436(+221)0.01(-0.02)
合計 6 (0) 1,179,340 (+1,068) 42 (+30) 32,910 (+25,150) 0.07 (+0.012)

トヨタ自動車 1番人気のFacebook投稿

トヨタ自動車 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


自動車データ・ランキング

業界平均のファン数は310,349人、エンゲージメント数は7,004件、ポスト数は14でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は487でした。

トヨタ自動車のファン数は1,179,340人と平均より868,991人多く、エンゲージメント数は32,910件で平均より25,906件多く、投稿数は42件で平均を28件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は784で平均を297件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日産自動車1,475,02322,9970.0271
トヨタ自動車1,179,34032,9100.0742
本田技研工業825,35531,7540.0850
マツダ593,41122,5510.2515
アウディジャパン577,2198,0150.1212
SUBARU526,0239,5600.454
BMW Japan474,5085,1030.157
メルセデスベンツ359,1058,3940.1318
フォルクスワーゲン 307,7502,1930.126
ヤマハ発動機244,64515,8110.1934
フィアット190,4922,7260.1113
スズキ184,1847,2540.3312
アルファ ロメオ174,8974,0260.1318
ソフト99158,9822,7420.0630
VOLVO147,4401,7550.0717
横浜ゴム98,912000
川崎重工業86,2542,0360.475
三菱自動車85,956003
ポルシェ75,1091,3220.882
ダイハツ73,523001
ドゥカティ64,9912820.143
ルノー62,395200.031
シトロエン53,5093740.174
トライアンフ30,9532760.156
KTM18,992000
テスラ99000

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。