7日間 ( 2018年11月04日-11月10日)

トヨタ自動車

ソーシャル・パワー

53.01


まとめ

2018年11月11日集計時点で、トヨタ自動車の合計ファン数は1,172,852人と前回集計時(2018年11月04日)と比べて96人減りました。トヨタ自動車のエンゲージメント数は33,290件と1,942件増えました。

投稿数は60件で1件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は564.2件でした。これは前回(531.3件)より23.5件増えました。


登録数390社
登録者数1,172,85232位
Egmt数33,29036位
Egmt率0.04%244位

登録者数

32位(32位): 1,172,852人 (-96)

エンゲージメント数

36位(41位): 33,290件 (+1,942)

投稿数

31位(36位): 67件 (+1)




各ソーシャルごとのデータ

トヨタ自動車のにも関わらず、エンゲージメントに占めるInstagramの割合は57.9%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は348.7件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は346.2件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は2753.1件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は23.4件となっています。

こうした数字から見るとトヨタ自動車はInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)488,997(-44)10(0)3,487(-2,330)0.07(-0.05)
twitter1(0)229,470(-246)29(+7)10,040(+2,762)0.15(+0.01)
instagram1(0)227,772(+36)7(0)19,272(+1,414)1.21(+0.09)
youtube3(0)226,613(+158)21(-6)491(+96)0.01(0)
合計 6 (0) 1,172,852 (-96) 67 (+1) 33,290 (+1,942) 0.04 (+0.002)

トヨタ自動車 1番人気のFacebook投稿

トヨタ自動車 1番人気のツイート


自動車データ・ランキング

業界平均のファン数は304,116人、エンゲージメント数は8,745件、ポスト数は22でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は400でした。

トヨタ自動車のファン数は1,172,852人と平均より868,736人多く、エンゲージメント数は33,290件で平均より24,545件多く、投稿数は67件で平均を45件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は497で平均を97件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日産自動車1,460,68424,0460.0272
トヨタ自動車1,172,85233,2900.0467
本田技研工業806,09342,6740.0959
マツダ588,60312,9930.0829
アウディジャパン556,6209,6900.1512
SUBARU524,7133,5010.332
BMW Japan466,0787,5150.116
メルセデスベンツ353,7799,5640.1125
フォルクスワーゲン 303,6233,2040.129
ヤマハ発動機238,45237,2470.2369
フィアット177,7181,0440.078
アルファ ロメオ173,8303,4400.1217
スズキ168,4853,8300.1912
VOLVO147,5142,3480.0819
ソフト99144,7211,1970.0423
横浜ゴム86,3647,1561.187
川崎重工業83,9614,2670.569
三菱自動車82,0134,0802.492
ダイハツ73,0232260.152
ポルシェ71,1332,0470.585
ドゥカティ63,9328,5700.1873
ルノー61,0871,2290.229
シトロエン52,7483780.126
トライアンフ30,4583,6270.7915
KTM18,4372080.562
テスラ92000