7日間 ( 2019年07月07日-07月13日)

トヨタ自動車

ソーシャル・パワー

50.81


まとめ

2019年07月14日集計時点で、トヨタ自動車の合計ファン数は1,243,924人と前回集計時(2019年07月07日)と比べて1,074人増えました。それにも関わらずトヨタ自動車のエンゲージメント数は17,399件と4,627件減りました。

投稿数は32件で1件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は527.2件でした。これは前回(667.5件)より123.8件の減少になります。

エンゲージメント数が21%減と大きく減少したのはTwitterとYouTubeのエンゲージメント件数が大きく減少(Twitter:5,205件、YouTube: 115件)したためです。


登録数390社
登録者数1,243,92435位
Egmt数17,39958位
Egmt率0.04%230位

登録者数

35位(34位): 1,243,924人 (+1,074)

エンゲージメント数

58位(53位): 17,399件 (-4,627)

投稿数

69位(62位): 32件 (-1)




各ソーシャルごとのデータ

トヨタ自動車のエンゲージメントに占めるFacebookの割合は62.6%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は681.2件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は451.2件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は91.5件となっています。

こうした数字から見るとトヨタ自動車はFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)491,059(+45)16(+4)10,899(+463)0.14(-0.04)
twitter1(0)243,389(+200)14(-3)6,317(-5,205)0.19(-0.09)
instagram1(0)256,644(+490)0(0)0(0)0(0)
youtube3(0)252,832(+339)2(-2)183(+115)0.04(+0.03)
合計 6 (0) 1,243,924 (+1,074) 32 (-1) 17,399 (-4,627) 0.04 (-0.01)

トヨタ自動車 1番人気のFacebook投稿

トヨタ自動車 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


自動車データ・ランキング

業界平均のファン数は323,714人、エンゲージメント数は8,278件、ポスト数は21でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は402でした。

トヨタ自動車のファン数は1,243,924人と平均より920,210人多く、エンゲージメント数は17,399件で平均より9,121件多く、投稿数は32件で平均を11件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は544で平均を142件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日産自動車1,546,34210,9500.0243
トヨタ自動車1,243,92417,3990.0432
本田技研工業880,75032,2150.0657
マツダ613,80419,1420.1422
アウディジャパン562,3805,9200.1110
SUBARU532,0239,2600.228
BMW Japan497,31417,0750.1326
メルセデスベンツ374,98910,9240.1323
フォルクスワーゲン 316,0161,6930.096
ヤマハ発動機264,68956,7340.2297
スズキ198,1824,8100.0928
フィアット194,6342,1140.0522
アルファ ロメオ178,6026,8200.2416
ソフト99163,3385,8170.1919
VOLVO151,2964,6210.131
三菱自動車106,4391,9400.36
横浜ゴム102,599000
川崎重工業92,8433,0380.556
ポルシェ82,0123560.431
ダイハツ75,0942510.0138
ドゥカティ68,0482,6800.2218
ルノー64,4774810.117
シトロエン53,8684690.19
トライアンフ33,0004430.1310
KTM19,736840.431
テスラ168000

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。