ワイモバイル

ソーシャル・パワー: 51.08

28日間 ( 2018年03月18日-04月14日)


まとめ

2018年04月15日集計時点で、ワイモバイルの合計ファン数は740,280人と前回集計時(2018年04月08日)と比べて823人減りました。ワイモバイルのエンゲージメント数は96,636件と62,673件減りました。

投稿数は96件で18件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は847.7件でした。これは前回(1397.4件)より390.8件の減少になります。

エンゲージメント数が39.3%減と大きく減少したのはTwitterとYouTubeのエンゲージメント件数が大きく減少(Twitter:26,662件、YouTube: 35,508件)したためです。


登録数388社
登録者数740,28046位
Egmt数96,63649位
Egmt率0.13%164位

登録者数

46位(46位): 740,280人 (-823)

エンゲージメント数

49位(37位): 96,636件 (-62,673)

投稿数

107位(97位): 97件 (-18)




各ソーシャルごとのデータ

ワイモバイルの登録者に占めるFacebookの割合は61.5%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるYouTubeの割合は64.2%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は173.5件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は503.6件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は709件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は4773.2件となっています。

こうした数字から見るとワイモバイルはYouTubeをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)454,916(+308)24(-2)4,164(-512)0.04(-0)
twitter2(0)201,179(-411)59(-8)29,711(-26,662)0.25(-0.17)
instagram1(0)7,773(+8)1(0)709(+9)9.12(+0.11)
youtube1(0)76,412(-728)13(-8)62,052(-35,508)6.25(+0.22)
合計 5 (0) 740,280 (-823) 97 (-18) 96,636 (-62,673) 0.13 (-0.052)

ワイモバイル 1番人気のFacebook投稿

ワイモバイル 1番人気のツイート


通信/携帯データ・ランキング

業界平均のファン数は1,145,028人、エンゲージメント数は148,377件、ポスト数は274でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は541でした。

ワイモバイルのファン数は740,280人と平均より404,748人少なく、エンゲージメント数は96,636件で平均より51,741件少なく、投稿数は97件で平均を177件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は996で平均を455件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ソフトバンク2,427,025215,3950.02537
au2,127,038534,4460.04661
NTTドコモ1,133,11335,2320.01259
ワイモバイル740,28096,6360.1397
UQコミュニケーションズ422,5228,3570.0285
NTTコミュニケーションズ20,1911950.147