タカラトミー

28日間 ( 2018年01月21日-02月17日)


まとめ

2018年02月18日集計時点で、タカラトミーの合計ファン数は680,326人と前回集計時(2018年02月11日)と比べて7,624人増えました。それにも関わらずタカラトミーのエンゲージメント数は384,591件と2,716件減りました。

投稿数は578件で2件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は667.7件でした。これは前回(672.4件)より7件の減少になります。


登録企業386社
登録者数680,32648位
Egmt数384,59110位
Egmt率0.1%215位

登録者数

48位(48位): 680,326人 (+7,624)

エンゲージメント数

10位(10位): 384,591件 (-2,716)

投稿数

8位(11位): 578件 (+2)




各ソーシャルごとのデータ

タカラトミーの登録者に占めるYouTubeの割合は54%と高くなっています。エンゲージメントに占めるTwitterの割合は97.8%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は107.5件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は727.4件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は174.6件となっています。

こうした数字から見るとタカラトミーはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)37,315(+8)32(+3)3,439(+37)0.29(-0.03)
twitter2(0)275,430(+2,326)517(-7)376,090(-4,530)0.26(-0)
youtube1(0)367,581(+5,290)29(+6)5,062(+1,777)0.05(+0.01)
合計 4 (0) 680,326 (+7,624) 578 (+2) 384,591 (-2,716) 0.1 (-0.002)

タカラトミー 1番人気のFacebook投稿

タカラトミー 1番人気のツイート

タカラトミー 1番人気のYouTube動画

リカちゃん「サーティワン アイスクリームショップ」おしごと体験

再生回数: 261,415 公開日: 2018-02-05


エンターテイメント業界データ・ランキング

業界平均のファン数は1,354,078人、エンゲージメント数は477,224件、ポスト数は279でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,713でした。

タカラトミーのファン数は680,326人と平均より673,752人少なく、エンゲージメント数は384,591件で平均より92,633件少なく、投稿数は578件で平均を299件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は665で平均を1,047件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ウォルト・ディズニー・ジャパン6,791,3302,825,2020.15273
サンリオ5,131,5602,784,9180.08702
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン2,184,986302,3580.1686
SIE(プレイステーション)1,615,446284,8340.06284
TSUTAYA1,491,249148,1410.01893
任天堂974,553174,3110.3650
タカラトミー680,326384,5910.1578
バンダイ633,070182,1960.05547
ワーナー ブラザース ジャパン513,188111,7750.12186
海遊館446,43955,5950.342
セガ382,122241,1010.23277
コナミ336,81521,0890.0875
タミヤ336,78071,2430.17124
ひらかたパーク65,60318,7870.3387
サンライズ45,53315,7620.19185
タイトー36,25413,6850.5569