7日間 ( 2019年08月11日-08月17日)

タカラトミー

ソーシャル・パワー

56.45


まとめ

2019年08月18日集計時点で、タカラトミーの合計ファン数は1,313,068人と前回集計時(2019年08月11日)と比べて18,440人増えました。ですがタカラトミーのエンゲージメント数は67,489件と51,224件減りました。

投稿数は87件で43件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は519.1件でした。これは前回(913.2件)より137.5件の減少になります。

エンゲージメント数が43.1%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:128件、Twitter: 50,244件)したためです。


登録数390社
登録者数1,313,06833位
Egmt数67,4899位
Egmt率0.06%189位

登録者数

33位(33位): 1,313,068人 (+18,440)

エンゲージメント数

9位(10位): 67,489件 (-51,224)

投稿数

8位(9位): 87件 (-43)




各ソーシャルごとのデータ

タカラトミーの登録者に占めるYouTubeの割合は66.7%と高くなっています。エンゲージメントに占めるTwitterの割合は92.9%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は23件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は859.2件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は364.8件となっています。

こうした数字から見るとタカラトミーはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)38,712(+28)1(-1)23(-128)0.06(-0.14)
twitter2(0)398,175(-26)73(-23)62,723(-50,244)0.22(-0.08)
youtube1(0)876,181(+18,438)13(-19)4,743(-852)0.04(+0.02)
合計 4 (0) 1,313,068 (+18,440) 87 (-43) 67,489 (-51,224) 0.06 (-0.011)

タカラトミー 1番人気のFacebook投稿

タカラトミー 1番人気のツイート

タカラトミー 1番人気のYouTube動画

【パウ・パトロール アニメ】きゅうしゅつ!クジラのあかちゃん/アレックスとまめのき 18話

再生回数: 635,266 公開日: 2019-08-11


エンターテイメントデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,689,577人、エンゲージメント数は80,664件、ポスト数は32でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,493でした。

タカラトミーのファン数は1,313,068人と平均より376,509人少なく、エンゲージメント数は67,489件で平均より13,175件少なく、投稿数は87件で平均を55件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は776で平均を1,718件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ウォルト・ディズニー・ジャパン8,252,323308,1190.136
サンリオ5,990,433754,8850.09141
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン2,312,80538,2890.1115
SIE(プレイステーション)2,244,75321,8990.0812
ポケモン1,983,29774,2250.1821
TSUTAYA1,586,6893,489092
任天堂1,314,46234,7310.338
タカラトミー1,313,06867,4890.0687
バンダイ1,026,98110,4700.0336
ワーナー ブラザース ジャパン707,06629,5900.1823
海遊館506,69213,2960.299
セガ455,99510,6370.1122
コナミ432,3663640.024
タミヤ409,6982520.061
ひらかたパーク73,9979730.334
サンライズ58,3292,3220.1136
タイトー53,8602550.163

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。