UQコミュニケーションズ

28日間 ( 2018年06月10日-07月07日)

ソーシャル・パワー

48.05


まとめ

2018年07月08日集計時点で、UQコミュニケーションズの合計ファン数は416,855人と前回集計時(2018年07月01日)と比べて372人減りました。UQコミュニケーションズのエンゲージメント数は11,361件と4,514件減りました。

投稿数は83件で10件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は155.6件でした。これは前回(217.5件)より80.6件の減少になります。

エンゲージメント数が28.4%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterとYouTubeのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:397件、Twitter:4,930件、YouTube: 19件)したためです。

登録者数の順位は89位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が175位と低くなっています。


登録数389社
登録者数416,85589位
Egmt数11,361175位
Egmt率0.03%290位

登録者数

89位(89位): 416,855人 (-372)

エンゲージメント数

175位(150位): 11,361件 (-4,514)

投稿数

114位(124位): 83件 (+10)




各ソーシャルごとのデータ

UQコミュニケーションズの登録者に占めるFacebookの割合は58.4%と高くなっています。エンゲージメントに占めるTwitterの割合は88.1%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は53.4件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は172.5件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は73件となっています。

こうした数字から見るとUQコミュニケーションズはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)243,530(-127)24(+8)1,281(+397)0.02(-0)
twitter1(0)168,448(-262)58(+2)10,007(-4,930)0.1(-0.06)
youtube1(0)4,877(+17)1(0)73(+19)1.5(+0.39)
合計 3 (0) 416,855 (-372) 83 (+10) 11,361 (-4,514) 0.03 (-0.019)

UQコミュニケーションズ 1番人気のFacebook投稿

UQコミュニケーションズ 1番人気のツイート

UQコミュニケーションズ 1番人気のYouTube動画

「ナダルの悩み」篇

再生回数: 17,100 公開日: 2018-06-15


通信/携帯データ・ランキング

業界平均のファン数は1,152,954人、エンゲージメント数は67,635件、ポスト数は263でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は257でした。

UQコミュニケーションズのファン数は416,855人と平均より736,099人少なく、エンゲージメント数は11,361件で平均より56,274件少なく、投稿数は83件で平均を180件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は137で平均を120件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ソフトバンク2,427,33867,4070.01500
au2,146,608275,2880.02615
NTTドコモ1,166,52636,4010.01295
ワイモバイル740,26515,1140.0282
UQコミュニケーションズ416,85511,3610.0383
NTTコミュニケーションズ20,1312410.43