7日間 ( 2019年08月11日-08月17日)

UQコミュニケーションズ

ソーシャル・パワー

47.45


まとめ

2019年08月18日集計時点で、UQコミュニケーションズの合計ファン数は414,391人と前回集計時(2019年08月11日)と比べて150人増えました。ただしUQコミュニケーションズのエンゲージメント数は1,584件と2,648件減りました。

投稿数は7件で5件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は132件でした。これは前回(352.7件)より126.4件の減少になります。

エンゲージメント数が62.6%減と大きく減少したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(2,720件)したためです。

登録者数の順位は101位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が166位と低くなっています。


登録数390社
登録者数414,391101位
Egmt数1,584166位
Egmt率0.05%198位

登録者数

101位(101位): 414,391人 (+150)

エンゲージメント数

166位(132位): 1,584件 (-2,648)

投稿数

182位(176位): 7件 (-5)




各ソーシャルごとのデータ

UQコミュニケーションズの登録者に占めるFacebookの割合は57.8%と高くなっています。エンゲージメントに占めるTwitterの割合は95.5%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は72件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は252件となっています。

こうした数字から見るとUQコミュニケーションズはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)239,321(-54)1(-1)72(+72)0.03(+0.03)
twitter1(0)168,919(+178)6(-4)1,512(-2,720)0.15(-0.1)
youtube1(0)6,151(+26)0(0)0(0)0(0)
合計 3 (0) 414,391 (+150) 7 (-5) 1,584 (-2,648) 0.05 (-0.031)

UQコミュニケーションズ 1番人気のFacebook投稿

UQコミュニケーションズ 1番人気のツイート

過去7日間でYouTube動画が見つかりませんでした


通信/携帯データ・ランキング

業界平均のファン数は1,250,320人、エンゲージメント数は4,012件、ポスト数は40でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は101でした。

UQコミュニケーションズのファン数は414,391人と平均より835,929人少なく、エンゲージメント数は1,584件で平均より2,428件少なく、投稿数は7件で平均を33件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は226で平均を125件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ソフトバンク2,528,4814,559040
au2,254,2857,9990129
NTTドコモ1,503,9688,3190.0142
ワイモバイル778,8591,6090.0117
UQコミュニケーションズ414,3911,5840.057
NTTコミュニケーションズ21,938303

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。