7日間 ( 2019年07月07日-07月13日)

UQコミュニケーションズ

ソーシャル・パワー

47.24


まとめ

2019年07月14日集計時点で、UQコミュニケーションズの合計ファン数は413,914人と前回集計時(2019年07月07日)と比べて527人増えました。ただしUQコミュニケーションズのエンゲージメント数は1,195件と10,315件減りました。

投稿数は14件で9件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は52件でした。これは前回(500.4件)より415件の減少になります。

エンゲージメント数が89.6%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:151件、Twitter: 10,310件)したためです。

登録者数の順位は100位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が210位と低くなっています。


登録数390社
登録者数413,914100位
Egmt数1,195210位
Egmt率0.02%280位

登録者数

100位(101位): 413,914人 (+527)

エンゲージメント数

210位(80位): 1,195件 (-10,315)

投稿数

156位(91位): 14件 (-9)




各ソーシャルごとのデータ

UQコミュニケーションズの登録者に占めるFacebookの割合は57.9%と高くなっています。エンゲージメントに占めるTwitterの割合は83.7%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は48.8件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は100件となっています。

こうした数字から見るとUQコミュニケーションズはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)239,545(-26)4(+2)195(+151)0.02(+0.01)
twitter1(0)168,288(+510)10(+1)1,000(-10,310)0.06(-0.69)
youtube1(0)6,081(+43)0(-12)0(-156)0(-0.22)
合計 3 (0) 413,914 (+527) 14 (-9) 1,195 (-10,315) 0.02 (-0.101)

UQコミュニケーションズ 1番人気のFacebook投稿

UQコミュニケーションズ 1番人気のツイート

過去7日間でYouTube動画が見つかりませんでした


通信/携帯データ・ランキング

業界平均のファン数は1,245,697人、エンゲージメント数は4,511件、ポスト数は55でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は82でした。

UQコミュニケーションズのファン数は413,914人と平均より831,783人少なく、エンゲージメント数は1,195件で平均より3,316件少なく、投稿数は14件で平均を41件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は85で平均を4件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ソフトバンク2,524,0214,585041
au2,249,51612,0390196
NTTドコモ1,485,7277,2590.0159
ワイモバイル779,2481,9680.0117
UQコミュニケーションズ413,9141,1950.0214
NTTコミュニケーションズ21,754220.025

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。