7日間 ( 2019年01月06日-01月12日)

UQコミュニケーションズ

ソーシャル・パワー

47


まとめ

2019年01月13日集計時点で、UQコミュニケーションズの合計ファン数は399,925人と前回集計時(2019年01月06日)と比べて162人減りました。UQコミュニケーションズのエンゲージメント数は681件と1,231件減りました。

投稿数は10件で3件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は52.4件でした。これは前回(147.1件)より79件の減少になります。

エンゲージメント数が64.4%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:160件、Twitter: 1,101件)したためです。

登録者数の順位は99位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が223位と低くなっています。


登録数391社
登録者数399,92599位
Egmt数681223位
Egmt率0.02%275位

登録者数

99位(99位): 399,925人 (-162)

エンゲージメント数

223位(132位): 681件 (-1,231)

投稿数

160位(79位): 10件 (-3)




各ソーシャルごとのデータ

UQコミュニケーションズの登録者に占めるFacebookの割合は60.3%と高くなっています。エンゲージメントに占めるTwitterの割合は64.3%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は71件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は109.5件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は10件となっています。

こうした数字から見るとUQコミュニケーションズはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)241,113(-86)3(-3)213(-160)0.03(0)
twitter1(0)153,549(-89)4(-3)438(-1,101)0.07(-0.07)
youtube1(0)5,263(+13)3(+3)30(+30)0.19(+0.19)
合計 3 (0) 399,925 (-162) 10 (-3) 681 (-1,231) 0.02 (-0.02)

UQコミュニケーションズ 1番人気のFacebook投稿

UQコミュニケーションズ 1番人気のツイート

UQコミュニケーションズ 1番人気のYouTube動画

料金お得すぎ!UQお得に仕上がってるよ!

再生回数: 96,491 公開日: 2019-01-11


通信/携帯データ・ランキング

業界平均のファン数は1,188,346人、エンゲージメント数は9,571件、ポスト数は54でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は177でした。

UQコミュニケーションズのファン数は399,925人と平均より788,421人少なく、エンゲージメント数は681件で平均より8,890件少なく、投稿数は10件で平均を44件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は68で平均を109件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ソフトバンク2,472,03925,8730.0337
au2,200,27620,5240199
NTTドコモ1,284,9918,2720.0163
ワイモバイル752,0882,0570.0213
UQコミュニケーションズ399,9256810.0210
NTTコミュニケーションズ20,754190.052

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。