7日間 ( 2019年03月03日-03月09日)

UQコミュニケーションズ

ソーシャル・パワー

47.8


まとめ

2019年03月10日集計時点で、UQコミュニケーションズの合計ファン数は402,746人と前回集計時(2019年03月03日)と比べて115人減りました。UQコミュニケーションズのエンゲージメント数は2,629件と2,035件増えました。

投稿数は11件で同じでした。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は239件でした。これは前回(54件)より185件増えました。

エンゲージメント数が342.6%増と大きく増加したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく増加(2,026件)したためです。

登録者数の順位は98位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が163位と低くなっています。


登録数390社
登録者数402,74698位
Egmt数2,629163位
Egmt率0.06%210位

登録者数

98位(97位): 402,746人 (-115)

エンゲージメント数

163位(251位): 2,629件 (+2,035)

投稿数

205位(213位): 11件 (0)




各ソーシャルごとのデータ

UQコミュニケーションズの登録者に占めるFacebookの割合は59.7%と高くなっています。エンゲージメントに占めるTwitterの割合は90.7%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は61.3件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は340.6件となっています。

こうした数字から見るとUQコミュニケーションズはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)240,558(-58)4(0)245(+25)0.03(0)
twitter1(0)156,735(-102)7(+2)2,384(+2,026)0.22(+0.17)
youtube1(0)5,453(+45)0(-2)0(-16)0(-0.15)
合計 3 (0) 402,746 (-115) 11 (0) 2,629 (+2,035) 0.06 (+0.046)

UQコミュニケーションズ 1番人気のFacebook投稿

UQコミュニケーションズ 1番人気のツイート

過去7日間でYouTube動画が見つかりませんでした


通信/携帯データ・ランキング

業界平均のファン数は1,203,998人、エンゲージメント数は18,373件、ポスト数は69でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は265でした。

UQコミュニケーションズのファン数は402,746人と平均より801,252人少なく、エンゲージメント数は2,629件で平均より15,744件少なく、投稿数は11件で平均を58件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は239で平均を26件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ソフトバンク2,493,61416,0690.0167
au2,228,69368,7340.01263
NTTドコモ1,311,7159,1490.0245
ワイモバイル766,24713,6380.0628
UQコミュニケーションズ402,7462,6290.0611
NTTコミュニケーションズ20,971160.042

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。