28日間 ( 2018年08月19日-09月15日)

ニッセン

ソーシャル・パワー

47.41


まとめ

2018年09月16日集計時点で、ニッセンの合計ファン数は146,621人と前回集計時(2018年09月09日)と比べて563人増えました。そしてニッセンのエンゲージメント数は6,753件と1,620件増えました。

投稿数は71件で23件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は140.7件でした。これは前回(106.9件)より11.8件の減少になります。

エンゲージメント数が31.6%増と大きく増加したのはTwitterとInstagramのエンゲージメント件数が大きく増加(Twitter:649件、Instagram:971件)したためです。


登録数390社
登録者数146,621194位
Egmt数6,753225位
Egmt率0.04%283位

登録者数

194位(194位): 146,621人 (+563)

エンゲージメント数

225位(229位): 6,753件 (+1,620)

投稿数

132位(174位): 107件 (+31)




各ソーシャルごとのデータ

ニッセンの登録者に占めるTwitterの割合は61.7%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるInstagramの割合は61.7%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は37件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は115.7件となっています。

こうした数字から見るとニッセンはInstagramをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)46,614(+16)0(0)0(0)0(0)
twitter1(0)90,443(-87)70(+23)2,588(+649)0.04(-0)
instagram3(0)7,620(+635)36(+8)4,165(+971)1.52(-0.11)
youtube1(0)1,944(-1)1(0)0(0)0(0)
合計 6 (0) 146,621 (+563) 107 (+31) 6,753 (+1,620) 0.04 (-0.003)

過去28日間でFacebook投稿が見つかりませんでした

ニッセン 1番人気のツイート


流通/通販データ・ランキング

業界平均のファン数は139,694人、エンゲージメント数は23,356件、ポスト数は150でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は156でした。

ニッセンのファン数は146,621人と平均より6,927人多く、エンゲージメント数は6,753件で平均より16,603件少なく、投稿数は107件で平均を43件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は63で平均を93件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
東急ハンズ522,95522,6450.01409
イトーヨーカ堂378,94759,9050.08207
Francfranc269,90513,0990.0957
ロフト269,18181,5260.16190
ヴィレッジヴァンガード239,949197,4940.11778
トイザらス215,70727,4080.07177
HMV167,77325,4310.07205
QVC161,9202,8700.01125
カメラのキタムラ159,3368,8560.01405
タワーレコード156,62712,8340.1266
ドン・キホーテ155,01513,8480.06140
ニッセン146,6216,7530.04107
ヤマダ電機127,85280,7221.7536
アイリスオーヤマ98,1851,4190.0439
三越伊勢丹76,75316,6970.1221
セシール68,8678260.0267
伊東屋61,2864770.0419
オッシュマンズ41,6321,4660.0754
丸善ジュンク堂40,9262,4490.03196
西友35,0709500.127
大丸松坂屋百貨店28,6344,1940.2364
ブックオフ24,4958150.0488
パルコ21,2151700.273
三省堂書店16,1691,0400.163
ジーンズメイト7,337000