7日間 ( 2018年09月16日-09月22日)

野村證券

ソーシャル・パワー

49.79


まとめ

2018年09月23日集計時点で、野村證券の合計ファン数は186,869人と前回集計時(2018年09月16日)と比べて159人増えました。ただし野村證券のエンゲージメント数は6,769件と3,334件減りました。

投稿数は283件で2件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は23.8件でした。これは前回(35.4件)より11.5件の減少になります。

エンゲージメント数が33%減と大きく減少したのはYouTubeのエンゲージメント件数が大きく減少(2,981件)したためです。

登録者数の順位は156位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が222位と低くなっています。


登録数390社
登録者数186,869156位
Egmt数6,769222位
Egmt率0.01%347位

登録者数

156位(155位): 186,869人 (+159)

エンゲージメント数

222位(200位): 6,769件 (-3,334)

投稿数

20位(20位): 283件 (-2)




各ソーシャルごとのデータ

野村證券の登録者に占めるTwitterの割合は55.9%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるYouTubeの割合は51.9%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は13.4件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は12.2件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は167.3件となっています。

こうした数字から見ると野村證券はYouTubeをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)54,090(+160)59(+8)788(+54)0.02(-0)
twitter1(0)104,534(+42)203(-8)2,468(-407)0.01(-0)
youtube2(0)28,245(-43)21(-2)3,513(-2,981)0.59(-0.41)
合計 4 (0) 186,869 (+159) 283 (-2) 6,769 (-3,334) 0.01 (-0.006)

野村證券 1番人気のFacebook投稿

野村證券 1番人気のツイート

野村證券 1番人気のYouTube動画

【REIT】ん??証券会社で不動産? REIT(リート)の謎に瀬戸弘司迫る!!

再生回数: 6,507 公開日: 2018-09-19


金融データ・ランキング

業界平均のファン数は97,908人、エンゲージメント数は4,123件、ポスト数は56でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は74でした。

野村證券のファン数は186,869人と平均より88,961人多く、エンゲージメント数は6,769件で平均より2,646件多く、投稿数は283件で平均を227件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は24で平均を50件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
アメリカンエクスプレス538,29949,0990.1372
三井住友銀行229,09122,9980.2935
Visa196,1823,1830.0723
野村證券186,8696,7690.01283
ダイナースクラブ181,9055,8280.0934
アフラック177,3732650.053
明治安田生命保険165,0105950.094
AIG150,3291,0080.0231
クレディセゾン125,6504680.0216
イーネット118,9375,7810.2619
アコム104,623000
住友生命保険77,2138,1431.517
カブドットコム証券50,185640.0118
SBI証券45,1412960.0145
大和証券42,3126880.01167
みずほ41,9482630.097
チューリッヒ保険39,2933,9470.1954
ソニー損保33,34860038
三菱東京UFJ銀行31,842620.12
りそな28,7154430.266
ライフネット生命22,486940.0219
松井証券18,3361,0000.01573
新生銀行17,719590.0214
ソニー銀行7,671430.0610
スルガ銀行6,111000
住信SBIネット銀行4,6711610.1523
アクサダイレクト生命2,245000