吉野家

28日間 ( 2018年06月10日-07月07日)

ソーシャル・パワー

50.02


まとめ

2018年07月08日集計時点で、吉野家の合計ファン数は145,878人と前回集計時(2018年07月01日)と比べて502人増えました。その結果吉野家のエンゲージメント数は51,788件と3,916件増えました。

投稿数は48件で2件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は1035.8件でした。これは前回(957.4件)より121.5件増えました。

登録者数の順位は191位ですが、エンゲージメント数の順位は73位と高くなっていました。これからも多くのエンゲージメントを獲得できるように頑張ってください。


登録数389社
登録者数145,878191位
Egmt数51,78873位
Egmt率0.66%18位

登録者数

191位(191位): 145,878人 (+502)

エンゲージメント数

73位(73位): 51,788件 (+3,916)

投稿数

180位(172位): 54件 (-1)




各ソーシャルごとのデータ

吉野家の登録者に占めるTwitterの割合は88.7%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は69.1%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は72.3件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は1085件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は139.8件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は1829.6件となっています。

こうした数字から見ると吉野家はYouTubeをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)1,891(+13)7(+2)506(+157)3.82(+0.11)
twitter1(0)129,400(+18)33(-4)35,806(+1,006)0.84(+0.11)
instagram1(0)2,109(+12)6(+1)839(+169)6.63(+0.24)
youtube1(0)12,478(+459)8(0)14,637(+2,584)14.66(+2.13)
合計 4 (0) 145,878 (+502) 54 (-1) 51,788 (+3,916) 0.66 (+0.059)

吉野家 1番人気のFacebook投稿

吉野家 1番人気のツイート


飲食データ・ランキング

業界平均のファン数は762,888人、エンゲージメント数は148,263件、ポスト数は44でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は3,370でした。

吉野家のファン数は145,878人と平均より617,010人少なく、エンゲージメント数は51,788件で平均より96,475件少なく、投稿数は54件で平均を10件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は959で平均を2,411件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
スターバックス コーヒー ジャパン6,975,0841,096,7860.2857
日本マクドナルド2,792,3601,299,7710.2234
日本KFC1,070,38030,1230.0556
ミスタードーナツ919,79850,5110.1439
モスフードサービス675,64435,5620.1439
タリーズ385,02589,9600.4849
Afternoon Tea382,96596,2540.3376
ガスト373,43525,3600.1837
サブウェイ360,31413,9390.1624
吉野家145,87851,7880.6654
バーガーキング93,5633,9080.3512
牛角90,1687,4800.3822
DEAN & DELUCA61,5591,8610.215
はなまる43,9071,3510.1718
スープストックトーキョー37,1645,3290.3146
フレッシュネスバーガー35,5356,5640.4442
ウェンディーズ25,7624030.227
すき家16,117005
BAGEL&BAGEL10,215500.124