吉野家

28日間 ( 2018年01月14日-02月10日)


まとめ

2018年02月11日集計時点で、吉野家の合計ファン数は111,342人と前回集計時(2018年02月04日)と比べて174人増えました。その結果吉野家のエンゲージメント数は7,078件と1,463件増えました。

投稿数は17件で同じでした。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は416.4件でした。これは前回(330.3件)より86.1件増えました。

エンゲージメント数が26.1%増と大きく増加したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく増加(Facebook:146件、Twitter: 1,576件)したためです。


登録企業386社
登録者数111,342209位
Egmt数7,078209位
Egmt率0.28%93位

登録者数

209位(209位): 111,342人 (+174)

エンゲージメント数

209位(228位): 7,078件 (+1,463)

投稿数

297位(292位): 23件 (0)




各ソーシャルごとのデータ

吉野家の登録者に占めるTwitterの割合は89%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は92.4%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は71件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は408.8件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は77.7件となっています。

こうした数字から見ると吉野家はTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)1,575(+35)1(-1)71(-146)4.51(-2.54)
twitter1(0)99,048(+72)16(+1)6,541(+1,576)0.41(+0.08)
instagram1(0)725(+14)6(0)466(+33)10.71(+0.56)
youtube1(0)9,994(+53)0(0)0(0)0(0)
合計 4 (0) 111,342 (+174) 23 (0) 7,078 (+1,463) 0.28 (+0.057)

吉野家 1番人気のFacebook投稿

吉野家 1番人気のツイート


飲食業界データ・ランキング

業界平均のファン数は704,531人、エンゲージメント数は189,038件、ポスト数は43でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は4,429でした。

吉野家のファン数は111,342人と平均より593,189人少なく、エンゲージメント数は7,078件で平均より181,960件少なく、投稿数は23件で平均を20件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は308で平均を4,121件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
スターバックス コーヒー ジャパン6,649,8181,998,2200.399
日本マクドナルド2,536,127867,2250.18187
ミスタードーナツ887,621000
日本KFC859,86851,5590.0970
モスフードサービス583,83655,3720.2538
Afternoon Tea367,345160,8230.43103
タリーズ364,653204,2900.9559
サブウェイ327,16216,1180.1630
ガスト299,159212,6312.0934
吉野家111,3427,0780.2823
バーガーキング91,883000
牛角85,1301,2130.0817
DEAN & DELUCA61,1972330.133
はなまる40,3586,7830.356
スープストックトーキョー36,2802,5120.3122
フレッシュネスバーガー32,4137,0210.731
ウェンディーズ25,613000
すき家16,241002
BAGEL&BAGEL10,0386530.1837