7日間 ( 2018年11月04日-11月10日)

吉野家

ソーシャル・パワー

51.52


まとめ

2018年11月11日集計時点で、吉野家の合計ファン数は188,187人と前回集計時(2018年11月04日)と比べて6,121人増えました。しかし吉野家のエンゲージメント数は25,759件と31,028件減りました。

投稿数は27件で2件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は1030.4件でした。これは前回(2271.5件)より1317.5件の減少になります。

エンゲージメント数が54.6%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterとInstagramのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:276件、Twitter:21,866件、Instagram: 108件)したためです。

登録者数の順位は158位ですが、エンゲージメント数の順位は41位と高くなっていました。これからも多くのエンゲージメントを獲得できるように頑張ってください。


登録数390社
登録者数188,187158位
Egmt数25,75941位
Egmt率0.47%31位

登録者数

158位(161位): 188,187人 (+6,121)

エンゲージメント数

41位(21位): 25,759件 (-31,028)

投稿数

91位(95位): 29件 (+2)




各ソーシャルごとのデータ

吉野家の登録者に占めるTwitterの割合は87.7%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は98.3%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は111件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は1013.2件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は103.5件となっています。

こうした数字から見ると吉野家はTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)2,176(+14)2(-3)222(-276)5.1(+0.49)
twitter1(0)165,050(+2,640)25(+10)25,330(-21,866)0.61(-1.32)
instagram1(0)2,648(+8)2(0)207(-108)3.91(-2.06)
youtube1(0)18,313(+3,459)0(-5)0(-8,778)0(-11.82)
合計 4 (0) 188,187 (+6,121) 29 (+2) 25,759 (-31,028) 0.47 (-0.683)

吉野家 1番人気のFacebook投稿

吉野家 1番人気のツイート


飲食データ・ランキング

業界平均のファン数は801,606人、エンゲージメント数は48,277件、ポスト数は15でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は3,323でした。

吉野家のファン数は188,187人と平均より613,419人少なく、エンゲージメント数は25,759件で平均より22,518件少なく、投稿数は29件で平均を14件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は888で平均を2,435件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
スターバックス コーヒー ジャパン7,281,478427,6360.1931
日本マクドナルド2,982,929166,4480.157
日本KFC1,086,2646,3370.0511
ミスタードーナツ936,91412,8310.1112
モスフードサービス677,5528,0030.1210
タリーズ449,718210,2731.4233
ガスト428,0817,7630.1413
Afternoon Tea401,17440,6610.3926
サブウェイ356,7652,6630.117
吉野家188,18725,7590.4729
バーガーキング107,7373,9451.223
牛角98,3953160.056
DEAN & DELUCA61,6319650.394
はなまる46,6383730.165
スープストックトーキョー37,6981,2840.3410
フレッシュネスバーガー37,5141,8780.3315
ウェンディーズ25,887000
すき家15,740000
BAGEL&BAGEL10,2151300.324