7日間 ( 2019年08月11日-08月17日)

吉野家

ソーシャル・パワー

53.79


まとめ

2019年08月18日集計時点で、吉野家の合計ファン数は280,723人と前回集計時(2019年08月11日)と比べて4,623人増えました。それもあり吉野家のエンゲージメント数は35,070件と30,990件増えました。

投稿数は28件で12件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は2191.9件でした。これは前回(255件)より997.5件増えました。

エンゲージメント数が759.6%増と大きく増加したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく増加(Facebook:493件、Twitter: 30,543件)したためです。

登録者数の順位は131位ですが、エンゲージメント数の順位は23位と高くなっていました。これからも多くのエンゲージメントを獲得できるように頑張ってください。


登録数390社
登録者数280,723131位
Egmt数35,07023位
Egmt率0.45%21位

登録者数

131位(133位): 280,723人 (+4,623)

エンゲージメント数

23位(133位): 35,070件 (+30,990)

投稿数

49位(142位): 28件 (+12)




各ソーシャルごとのデータ

吉野家の登録者に占めるTwitterの割合は88.3%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は98.5%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は173.3件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は1382件となっています。

こうした数字から見ると吉野家はTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)2,951(+40)3(+2)520(+493)5.87(+4.95)
twitter1(0)247,882(+4,566)25(+11)34,550(+30,543)0.56(+0.44)
instagram1(0)6,253(+18)0(0)0(0)0(0)
youtube1(0)23,637(-1)0(-1)0(-46)0(-0.19)
合計 4 (0) 280,723 (+4,623) 28 (+12) 35,070 (+30,990) 0.45 (+0.354)

吉野家 1番人気のFacebook投稿

吉野家 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


飲食データ・ランキング

業界平均のファン数は924,880人、エンゲージメント数は18,015件、ポスト数は12でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,549でした。

吉野家のファン数は280,723人と平均より644,157人少なく、エンゲージメント数は35,070件で平均より17,055件多く、投稿数は28件で平均を16件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,253で平均を296件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
スターバックス コーヒー ジャパン8,140,43631,2970.057
日本マクドナルド3,226,903173,7050.0961
日本KFC1,277,7099,6390.0613
ミスタードーナツ1,122,857000
モスフードサービス954,74812,3510.0620
ガスト597,0852,0600.057
タリーズ515,5458,1680.266
サブウェイ479,9574,2830.0910
Afternoon Tea453,56920,7290.2320
吉野家280,72335,0700.4528
牛角129,22438,6742.9910
バーガーキング120,751760.061
はなまる76,1364,9100.4315
DEAN & DELUCA62,4992470.085
フレッシュネスバーガー41,9476910.335
スープストックトーキョー39,5243070.194
ウェンディーズ26,535000
すき家15,736000
BAGEL&BAGEL10,844700.079

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。