7日間 ( 2019年01月06日-01月12日)

吉野家

ソーシャル・パワー

48.07


まとめ

2019年01月13日集計時点で、吉野家の合計ファン数は213,103人と前回集計時(2019年01月06日)と比べて815人増えました。そして吉野家のエンゲージメント数は4,330件と1,203件増えました。

投稿数は10件で4件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は721.7件でした。これは前回(521.2件)より88.2件の減少になります。

エンゲージメント数が38.5%増と大きく増加したのはTwitterとInstagramのエンゲージメント件数が大きく増加(Twitter:1,395件、Instagram:192件)したためです。


登録数391社
登録者数213,103149位
Egmt数4,330112位
Egmt率0.18%84位

登録者数

149位(149位): 213,103人 (+815)

エンゲージメント数

112位(107位): 4,330件 (+1,203)

投稿数

165位(152位): 11件 (+3)




各ソーシャルごとのデータ

吉野家の登録者に占めるTwitterの割合は86.7%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は97.1%と高くなっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は420.5件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は125件となっています。

こうした数字から見ると吉野家はTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)2,234(0)0(0)0(0)0(0)
twitter1(0)184,832(+722)10(+4)4,205(+1,395)0.23(-0.03)
instagram1(0)3,192(+8)1(-1)125(-192)3.92(-1.06)
youtube1(0)22,845(+85)0(0)0(0)0(0)
合計 4 (0) 213,103 (+815) 11 (+3) 4,330 (+1,203) 0.18 (+0.001)

過去7日間でFacebook投稿が見つかりませんでした

吉野家 1番人気のツイート


飲食データ・ランキング

業界平均のファン数は844,414人、エンゲージメント数は23,847件、ポスト数は11でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,232でした。

吉野家のファン数は213,103人と平均より631,311人少なく、エンゲージメント数は4,330件で平均より19,517件少なく、投稿数は11件で平均を0件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は394で平均を1,838件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
スターバックス コーヒー ジャパン7,489,275204,5670.1716
日本マクドナルド3,023,025122,7850.0854
日本KFC1,178,0322,0670.037
ミスタードーナツ1,096,33738,8630.218
モスフードサービス831,66512,3380.1113
ガスト495,1185220.052
タリーズ459,55419,6910.3612
Afternoon Tea413,40834,3240.3127
サブウェイ383,4053,1440.127
吉野家213,1034,3300.1811
牛角109,0634,7091.443
バーガーキング108,8492,5661.182
DEAN & DELUCA61,994000
はなまる52,462000
フレッシュネスバーガー38,2751,4660.488
スープストックトーキョー38,1911,4830.3910
ウェンディーズ26,01090.031
すき家15,706240.036
BAGEL&BAGEL10,3902070.336

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。