吉野家

ソーシャル・パワー: 50.84

28日間 ( 2018年03月18日-04月14日)


まとめ

2018年04月15日集計時点で、吉野家の合計ファン数は121,673人と前回集計時(2018年04月08日)と比べて8人増えました。しかし吉野家のエンゲージメント数は77,721件と3,552件減りました。

投稿数は31件で10件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は1895.6件でした。これは前回(1982.3件)より524.8件増えました。

登録者数の順位は207位ですが、エンゲージメント数の順位は59位と高くなっていました。これからも多くのエンゲージメントを獲得できるように頑張ってください。


登録数388社
登録者数121,673207位
Egmt数77,72159位
Egmt率1.6%5位

登録者数

207位(207位): 121,673人 (+8)

エンゲージメント数

59位(62位): 77,721件 (-3,552)

投稿数

249位(212位): 40件 (-10)




各ソーシャルごとのデータ

吉野家の登録者に占めるTwitterの割合は89.4%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は98.4%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は58.5件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は2731.7件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は121.7件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は22件となっています。

こうした数字から見ると吉野家はTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)1,720(+11)2(-3)117(-266)3.4(-1.08)
twitter1(0)108,742(+26)28(-7)76,487(-3,280)2.51(+0.42)
instagram1(0)1,081(+9)9(0)1,095(-5)11.26(-0.15)
youtube1(0)10,130(-38)1(0)22(-1)0.22(-0.01)
合計 4 (0) 121,673 (+8) 40 (-10) 77,721 (-3,552) 1.6 (+0.261)

吉野家 1番人気のFacebook投稿

吉野家 1番人気のツイート


飲食データ・ランキング

業界平均のファン数は727,273人、エンゲージメント数は170,623件、ポスト数は43でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は3,973でした。

吉野家のファン数は121,673人と平均より605,600人少なく、エンゲージメント数は77,721件で平均より92,902件少なく、投稿数は40件で平均を3件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,943で平均を2,030件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
スターバックス コーヒー ジャパン6,794,7231,488,2180.2780
日本マクドナルド2,608,2191,220,8650.19249
ミスタードーナツ899,39424,0730.338
日本KFC897,22615,2310.0445
モスフードサービス639,34457,2930.2339
タリーズ375,72490,8950.5941
Afternoon Tea374,50887,8710.2885
ガスト355,179147,0951.0141
サブウェイ345,83414,0390.1822
吉野家121,67377,7211.640
バーガーキング91,7772,4390.2411
牛角87,2291,1100.0816
DEAN & DELUCA61,5025440.224
はなまる43,5395,7390.3142
スープストックトーキョー36,7204,1830.3137
フレッシュネスバーガー33,6694,0280.4626
ウェンディーズ25,5943010.177
すき家16,198120.024
BAGEL&BAGEL10,1361880.119