7日間 ( 2019年05月12日-05月18日)

吉野家

ソーシャル・パワー

50.62


まとめ

2019年05月19日集計時点で、吉野家の合計ファン数は255,554人と前回集計時(2019年05月12日)と比べて1,776人増えました。それにも関わらず吉野家のエンゲージメント数は18,046件と14,470件減りました。

投稿数は12件で6件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は1002.6件でした。これは前回(1806.4件)より302.6件の減少になります。

エンゲージメント数が44.5%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterとInstagramのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:263件、Twitter:14,545件、Instagram: 338件)したためです。

登録者数の順位は140位ですが、エンゲージメント数の順位は54位と高くなっていました。これからも多くのエンゲージメントを獲得できるように頑張ってください。


登録数390社
登録者数255,554140位
Egmt数18,04654位
Egmt率0.5%29位

登録者数

140位(140位): 255,554人 (+1,776)

エンゲージメント数

54位(34位): 18,046件 (-14,470)

投稿数

177位(109位): 14件 (-5)




各ソーシャルごとのデータ

吉野家の登録者に占めるTwitterの割合は87.9%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は93.7%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は120.3件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は1879.2件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は386件となっています。

こうした数字から見ると吉野家はTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)2,615(+15)3(-2)361(-263)4.6(-0.2)
twitter1(0)224,572(+1,784)9(-4)16,913(-14,545)0.84(-0.25)
instagram1(0)5,538(+32)2(+1)772(+338)6.97(-0.91)
youtube1(0)22,829(-55)0(0)0(0)0(0)
合計 4 (0) 255,554 (+1,776) 14 (-5) 18,046 (-14,470) 0.5 (-0.17)

吉野家 1番人気のFacebook投稿

吉野家 1番人気のツイート


飲食データ・ランキング

業界平均のファン数は896,031人、エンゲージメント数は25,716件、ポスト数は12でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,201でした。

吉野家のファン数は255,554人と平均より640,477人少なく、エンゲージメント数は18,046件で平均より7,670件少なく、投稿数は14件で平均を2件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,289で平均を912件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
スターバックス コーヒー ジャパン7,935,922242,7020.1422
日本マクドナルド3,130,186141,6120.0948
日本KFC1,244,2104,8290.0312
ミスタードーナツ1,122,2741,5890.072
モスフードサービス921,33921,5870.0831
ガスト557,2923,9550.17
タリーズ514,7589,4710.316
Afternoon Tea442,76334,4190.2432
サブウェイ426,2383,6800.0811
吉野家255,55418,0460.514
牛角113,7922,0070.882
バーガーキング109,9988480.263
DEAN & DELUCA62,4023560.292
はなまる56,0871,1090.287
フレッシュネスバーガー40,1231,4530.458
スープストックトーキョー38,9247630.287
ウェンディーズ26,319000
すき家15,760190.062
BAGEL&BAGEL10,6431620.256

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。