7日間 ( 2018年09月16日-09月22日)

吉野家

ソーシャル・パワー

47.93


まとめ

2018年09月23日集計時点で、吉野家の合計ファン数は157,455人と前回集計時(2018年09月16日)と比べて同じでした。吉野家のエンゲージメント数は17,615件と9,779件減りました。

投稿数は38件で5件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は409.7件でした。これは前回(637.1件)より173.5件の減少になります。

エンゲージメント数が35.7%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterとInstagramのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:228件、Twitter:9,759件、Instagram: 208件)したためです。


登録数390社
登録者数157,455185位
Egmt数17,615148位
Egmt率0.24%97位

登録者数

185位(184位): 157,455人 (0)

エンゲージメント数

148位(115位): 17,615件 (-9,779)

投稿数

214位(201位): 46件 (-3)




各ソーシャルごとのデータ

吉野家の登録者に占めるTwitterの割合は88.8%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は93.6%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は100件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は471件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は103.8件となっています。

こうした数字から見ると吉野家はTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)2,074(+16)3(-1)300(-228)4.82(-1.59)
twitter1(0)139,772(-78)35(-4)16,485(-9,759)0.34(-0.14)
instagram1(0)2,364(+24)8(+2)830(+208)4.39(-0.04)
youtube1(0)13,245(+38)0(0)0(0)0(0)
合計 4 (0) 157,455 (0) 46 (-3) 17,615 (-9,779) 0.24 (-0.112)

吉野家 1番人気のFacebook投稿

吉野家 1番人気のツイート


飲食データ・ランキング

業界平均のファン数は777,931人、エンゲージメント数は191,878件、ポスト数は47でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は4,101でした。

吉野家のファン数は157,455人と平均より620,476人少なく、エンゲージメント数は17,615件で平均より174,263件少なく、投稿数は46件で平均を1件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は383で平均を3,718件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
スターバックス コーヒー ジャパン7,096,8341,649,1560.2593
日本マクドナルド2,862,3391,460,8690.29174
日本KFC1,085,61259,7590.0963
ミスタードーナツ927,96252,3690.1343
モスフードサービス674,38029,1290.1529
ガスト404,864102,0920.3670
Afternoon Tea392,799118,3030.27113
タリーズ388,03290,6120.5642
サブウェイ357,45211,8670.1129
吉野家157,45517,6150.2446
バーガーキング103,2826,9570.848
牛角97,64931,1981.2825
DEAN & DELUCA61,3672,2410.1919
はなまる45,5801,7130.1133
スープストックトーキョー37,3582,6740.324
フレッシュネスバーガー36,1287,6440.5340
ウェンディーズ25,6467580.595
すき家15,789000
BAGEL&BAGEL10,1637180.2133