7日間 ( 2019年07月07日-07月13日)

吉野家

ソーシャル・パワー

48.71


まとめ

2019年07月14日集計時点で、吉野家の合計ファン数は277,174人と前回集計時(2019年07月07日)と比べて405人増えました。ですが吉野家のエンゲージメント数は9,665件と6,204件減りました。

投稿数は24件で5件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は508.7件でした。これは前回(835.2件)より432.5件の減少になります。

エンゲージメント数が39.1%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:155件、Twitter: 5,726件)したためです。


登録数390社
登録者数277,174132位
Egmt数9,66586位
Egmt率0.15%111位

登録者数

132位(132位): 277,174人 (+405)

エンゲージメント数

86位(63位): 9,665件 (-6,204)

投稿数

95位(112位): 24件 (+3)




各ソーシャルごとのデータ

吉野家の登録者に占めるTwitterの割合は88.3%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は96.2%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は92.8件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は464.7件となっています。

こうした数字から見ると吉野家はTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)2,784(+25)4(+2)371(+155)3.33(-0.58)
twitter1(0)244,790(+355)20(+3)9,294(-5,726)0.19(-0.17)
instagram1(0)5,894(+60)0(-2)0(-633)0(-5.43)
youtube1(0)23,706(-35)0(0)0(0)0(0)
合計 4 (0) 277,174 (+405) 24 (+3) 9,665 (-6,204) 0.15 (-0.128)

吉野家 1番人気のFacebook投稿

吉野家 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


飲食データ・ランキング

業界平均のファン数は916,637人、エンゲージメント数は25,086件、ポスト数は12でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,137でした。

吉野家のファン数は277,174人と平均より639,463人少なく、エンゲージメント数は9,665件で平均より15,421件少なく、投稿数は24件で平均を12件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は403で平均を1,735件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
スターバックス コーヒー ジャパン8,075,139263,3610.2215
日本マクドナルド3,188,690103,6560.0750
日本KFC1,285,0902,6510.045
ミスタードーナツ1,124,00516,3390.169
モスフードサービス952,84621,0710.0732
ガスト587,5152,4660.058
タリーズ515,25114,9550.368
サブウェイ470,3878270.092
Afternoon Tea449,94339,0430.2240
吉野家277,1749,6650.1524
バーガーキング119,0875930.124
牛角117,3023670.065
DEAN & DELUCA62,5191620.093
はなまる57,2781510.093
フレッシュネスバーガー41,3748780.356
スープストックトーキョー39,4191960.173
ウェンディーズ26,522000
すき家15,73930.021
BAGEL&BAGEL10,8322440.455

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。