7日間 ( 2019年05月12日-05月18日)

ファミリーマート

ソーシャル・パワー

53.68


まとめ

2019年05月19日集計時点で、ファミリーマートの合計ファン数は2,245,218人と前回集計時(2019年05月12日)と比べて2,042人増えました。それにも関わらずファミリーマートのエンゲージメント数は28,351件と20,958件減りました。

投稿数は22件で4件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は1090.4件でした。これは前回(1896.5件)より607.8件の減少になります。

エンゲージメント数が42.5%減と大きく減少したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(21,840件)したためです。


登録数390社
登録者数2,245,21818位
Egmt数28,35138位
Egmt率0.06%214位

登録者数

18位(18位): 2,245,218人 (+2,042)

エンゲージメント数

38位(24位): 28,351件 (-20,958)

投稿数

107位(80位): 22件 (-4)




各ソーシャルごとのデータ

ファミリーマートの登録者に占めるTwitterの割合は60%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は78%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は1242.2件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は1473.9件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は16件となっています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)871,344(-182)5(0)6,211(+850)0.14(+0.02)
twitter1(0)1,347,929(+2,169)15(-6)22,108(-21,840)0.11(-0.05)
youtube1(0)25,945(+55)2(+2)32(+32)0.06(+0.06)
合計 3 (0) 2,245,218 (+2,042) 22 (-4) 28,351 (-20,958) 0.06 (-0.027)

ファミリーマート 1番人気のFacebook投稿

ファミリーマート 1番人気のツイート

ファミリーマート 1番人気のYouTube動画

ポケチキ 新しいファミリー篇 15秒 セールあり

再生回数: 331,849 公開日: 2019-05-14


コンビニデータ・ランキング

業界平均のファン数は2,697,433人、エンゲージメント数は107,538件、ポスト数は53でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,037でした。

ファミリーマートのファン数は2,245,218人と平均より452,215人少なく、エンゲージメント数は28,351件で平均より79,187件少なく、投稿数は22件で平均を31件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,289で平均を748件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ローソン5,370,240278,8200.0692
セブン-イレブン・ジャパン4,943,937183,2690.03129
ファミリーマート2,245,21828,3510.0622
ミニストップ812,92844,2721.364
NewDays114,8442,9770.1517

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。