ファミリーマート

28日間 ( 2018年06月10日-07月07日)

ソーシャル・パワー

54.71


まとめ

2018年07月08日集計時点で、ファミリーマートの合計ファン数は1,868,072人と前回集計時(2018年07月01日)と比べて5,498人増えました。それにも関わらずファミリーマートのエンゲージメント数は178,349件と13,970件減りました。

投稿数は133件で10件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は1247.2件でした。これは前回(1344.9件)より3.9件の減少になります。


登録数389社
登録者数1,868,07219位
Egmt数178,34935位
Egmt率0.07%237位

登録者数

19位(19位): 1,868,072人 (+5,498)

エンゲージメント数

35位(32位): 178,349件 (-13,970)

投稿数

64位(58位): 133件 (-10)




各ソーシャルごとのデータ

ファミリーマートの登録者に占めるTwitterの割合は68.2%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は86.7%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は789.1件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は1501.7件となっています。

こうした数字から見るとファミリーマートはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)575,057(-185)30(+5)23,672(+4,237)0.14(0)
twitter1(0)1,273,248(+5,691)103(-15)154,677(-18,207)0.12(0)
youtube1(0)19,767(-8)0(0)0(0)0(0)
合計 3 (0) 1,868,072 (+5,498) 133 (-10) 178,349 (-13,970) 0.07 (-0)

ファミリーマート 1番人気のFacebook投稿

ファミリーマート 1番人気のツイート

過去28日間でYouTube動画が見つかりませんでした


コンビニデータ・ランキング

業界平均のファン数は2,075,902人、エンゲージメント数は378,051件、ポスト数は161でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,348でした。

ファミリーマートのファン数は1,868,072人と平均より207,830人少なく、エンゲージメント数は178,349件で平均より199,702件少なく、投稿数は133件で平均を28件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,341で平均を1,007件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
セブン-イレブン・ジャパン4,595,5821,062,6560.05457
ローソン4,389,299689,0100.08194
ファミリーマート1,868,072178,3490.07133
サークルK・サンクス813,6234,1770.0228
ミニストップ697,163296,0810.853
NewDays91,67438,0320.41101