ファミリーマート

ソーシャル・パワー: 59.25

28日間 ( 2018年03月18日-04月14日)


まとめ

2018年04月15日集計時点で、ファミリーマートの合計ファン数は1,768,537人と前回集計時(2018年04月08日)と比べて40,893人増えました。その結果ファミリーマートのエンゲージメント数は417,696件と70,890件増えました。

投稿数は128件で同じでした。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は3263.3件でした。これは前回(2709.4件)より553.9件増えました。

エンゲージメント数が20.4%増と大きく増加したのは


登録数388社
登録者数1,768,53719位
Egmt数417,69613位
Egmt率0.18%120位

登録者数

19位(19位): 1,768,537人 (+40,893)

エンゲージメント数

13位(18位): 417,696件 (+70,890)

投稿数

84位(86位): 128件 (0)




各ソーシャルごとのデータ

ファミリーマートの登録者に占めるTwitterの割合は66.2%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は93.8%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は930.8件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は3916.4件となっています。

こうした数字から見るとファミリーマートはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)578,497(+863)28(+1)26,061(+489)0.16(-0)
twitter1(0)1,170,263(+40,025)100(-1)391,635(+70,401)0.33(+0.05)
youtube1(0)19,777(+5)0(0)0(0)0(0)
合計 3 (0) 1,768,537 (+40,893) 128 (0) 417,696 (+70,890) 0.18 (+0.028)

ファミリーマート 1番人気のFacebook投稿

ファミリーマート 1番人気のツイート

過去28日間でYouTube動画が見つかりませんでした


コンビニデータ・ランキング

業界平均のファン数は1,915,017人、エンゲージメント数は355,668件、ポスト数は178でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,994でした。

ファミリーマートのファン数は1,768,537人と平均より146,480人少なく、エンゲージメント数は417,696件で平均より62,028件多く、投稿数は128件で平均を50件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は3,263で平均を1,269件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
セブン-イレブン・ジャパン4,328,931861,7170.04528
ローソン3,907,590667,3200.07257
ファミリーマート1,768,537417,6960.18128
サークルK・サンクス810,09415,0630.0631
ミニストップ616,541155,6580.9726
NewDays58,41016,5550.28100