28日間 ( 2018年08月19日-09月15日)

ファミリーマート

ソーシャル・パワー

53.65


まとめ

2018年09月16日集計時点で、ファミリーマートの合計ファン数は1,856,343人と前回集計時(2018年09月09日)と比べて409人減りました。ファミリーマートのエンゲージメント数は126,048件と32,424件減りました。

投稿数は83件で25件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は1167.1件でした。これは前回(1467.3件)より51.4件増えました。

エンゲージメント数が20.5%減と大きく減少したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(30,306件)したためです。


登録数390社
登録者数1,856,34319位
Egmt数126,04839位
Egmt率0.08%224位

登録者数

19位(19位): 1,856,343人 (-409)

エンゲージメント数

39位(30位): 126,048件 (-32,424)

投稿数

117位(75位): 83件 (-25)




各ソーシャルごとのデータ

ファミリーマートの登録者に占めるTwitterの割合は67.8%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は85.4%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は873.8件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は1737.1件となっています。

こうした数字から見るとファミリーマートはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)573,462(-228)21(-2)18,350(-2,118)0.15(-0)
twitter1(0)1,257,926(-307)62(-23)107,698(-30,306)0.14(+0.01)
youtube1(0)24,955(+126)0(0)0(0)0(0)
合計 3 (0) 1,856,343 (-409) 83 (-25) 126,048 (-32,424) 0.08 (+0.003)

ファミリーマート 1番人気のFacebook投稿

ファミリーマート 1番人気のツイート

過去28日間でYouTube動画が見つかりませんでした


コンビニデータ・ランキング

業界平均のファン数は2,088,347人、エンゲージメント数は288,937件、ポスト数は126でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,293でした。

ファミリーマートのファン数は1,856,343人と平均より232,004人少なく、エンゲージメント数は126,048件で平均より162,889件少なく、投稿数は83件で平均を43件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,519で平均を775件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
セブン-イレブン・ジャパン4,657,827583,9260.04311
ローソン4,415,712784,4320.1176
ファミリーマート1,856,343126,0480.0883
サークルK・サンクス784,8666,1100.0245
ミニストップ722,234179,4270.5644
NewDays93,09753,6810.5997