ファミリーマート

28日間 ( 2018年01月21日-02月17日)


まとめ

2018年02月18日集計時点で、ファミリーマートの合計ファン数は1,684,023人と前回集計時(2018年02月11日)と比べて15,747人増えました。それにも関わらずファミリーマートのエンゲージメント数は127,937件と9,441件減りました。

投稿数は71件で4件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は1705.8件でした。これは前回(1831.7件)より29.8件の減少になります。


登録企業386社
登録者数1,684,02319位
Egmt数127,93741位
Egmt率0.11%207位

登録者数

19位(19位): 1,684,023人 (+15,747)

エンゲージメント数

41位(43位): 127,937件 (-9,441)

投稿数

133位(127位): 71件 (-4)




各ソーシャルごとのデータ

ファミリーマートの登録者に占めるTwitterの割合は64.5%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は71.8%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は1122.3件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は2623.7件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は48.5件となっています。

こうした数字から見るとファミリーマートはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)579,009(-232)32(+1)35,912(-420)0.19(-0.01)
twitter1(0)1,086,103(+15,976)35(-2)91,831(-8,209)0.24(-0.01)
youtube1(0)18,911(+3)4(-3)194(-812)0.26(-0.5)
合計 3 (0) 1,684,023 (+15,747) 71 (-4) 127,937 (-9,441) 0.11 (-0.003)

ファミリーマート 1番人気のFacebook投稿

ファミリーマート 1番人気のツイート

ファミリーマート 1番人気のYouTube動画

焼きとり 1億本達成篇

再生回数: 12,337 公開日: 2018-01-23


コンビニ業界データ・ランキング

業界平均のファン数は1,834,966人、エンゲージメント数は258,838件、ポスト数は145でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,783でした。

ファミリーマートのファン数は1,684,023人と平均より150,943人少なく、エンゲージメント数は127,937件で平均より130,901件少なく、投稿数は71件で平均を74件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,802で平均を19件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
セブン-イレブン・ジャパン4,183,908445,2280.03414
ローソン3,711,507833,6790.1228
ファミリーマート1,684,023127,9370.1171
サークルK・サンクス803,5297,7080.0239
ミニストップ577,290121,7780.7329
NewDays49,53816,6950.3790