7日間 ( 2019年07月07日-07月13日)

ファミリーマート

ソーシャル・パワー

70.87


まとめ

2019年07月14日集計時点で、ファミリーマートの合計ファン数は2,503,970人と前回集計時(2019年07月07日)と比べて41,599人増えました。しかしファミリーマートのエンゲージメント数は275,554件と123,503件減りました。

投稿数は32件で同じでした。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は8611.1件でした。これは前回(12470.5件)より3859.4件の減少になります。

エンゲージメント数が30.9%減と大きく減少したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(122,963件)したためです。


登録数390社
登録者数2,503,97016位
Egmt数275,5546位
Egmt率0.34%47位

登録者数

16位(16位): 2,503,970人 (+41,599)

エンゲージメント数

6位(3位): 275,554件 (-123,503)

投稿数

70位(67位): 32件 (0)




各ソーシャルごとのデータ

ファミリーマートの登録者に占めるTwitterの割合は64.2%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は98.3%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は687.6件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は10829.6件となっています。

こうした数字から見るとファミリーマートはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)870,030(-181)7(+3)4,813(+51)0.08(-0.06)
twitter1(0)1,607,841(+41,727)25(-1)270,741(-122,963)0.67(-0.29)
youtube1(0)26,099(+53)0(-2)0(-591)0(-1.13)
合計 3 (0) 2,503,970 (+41,599) 32 (0) 275,554 (-123,503) 0.34 (-0.163)

ファミリーマート 1番人気のFacebook投稿

ファミリーマート 1番人気のツイート

過去7日間でYouTube動画が見つかりませんでした


コンビニデータ・ランキング

業界平均のファン数は2,805,265人、エンゲージメント数は147,677件、ポスト数は39でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は3,748でした。

ファミリーマートのファン数は2,503,970人と平均より301,295人少なく、エンゲージメント数は275,554件で平均より127,877件多く、投稿数は32件で平均を7件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は8,611で平均を4,863件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ローソン5,513,452330,3140.06109
セブン-イレブン・ジャパン5,015,68510,3510.0121
ファミリーマート2,503,970275,5540.3432
ミニストップ869,40496,9140.9312
NewDays123,81525,2500.8923

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。