28日間 ( 2018年03月18日-04月14日)
2018年04月15日集計時点で、ファミリーマートの合計ファン数は1,768,537人と前回集計時(2018年04月08日)と比べて40,893人増えました。その結果ファミリーマートのエンゲージメント数は417,696件と70,890件増えました。
投稿数は128件で同じでした。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は3263.3件でした。これは前回(2709.4件)より553.9件増えました。
エンゲージメント数が20.4%増と大きく増加したのは
登録数 | 388社 |
登録者数 | 1,768,537 | 19位 |
Egmt数 | 417,696 | 13位 |
Egmt率 | 0.18% | 120位 |
ファミリーマートの登録者に占めるTwitterの割合は66.2%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は93.8%と高くなっています。
Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は930.8件となっています。
ツイート1件あたりのエンゲージメント数は3916.4件となっています。
こうした数字から見るとファミリーマートはTwitterをもっとも効果的に活用できています。
ファミリーマート 1番人気のFacebook投稿
ファミリーマート 1番人気のツイート
春フェスタフォロー&RTキャンペーン実施中‼このアカウントをフォロー&RT後↓のURLをクリックしてページ内【応募ボタン】から応募♪4/12まで合計30,000名様に300円分お買い物クーポン当たる!… https://t.co/oXIWfo75wC
— ファミリーマート (@famima_now)2018-04-1
過去28日間でYouTube動画が見つかりませんでした
業界平均のファン数は1,915,017人、エンゲージメント数は355,668件、ポスト数は178でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,994でした。
ファミリーマートのファン数は1,768,537人と平均より146,480人少なく、エンゲージメント数は417,696件で平均より62,028件多く、投稿数は128件で平均を50件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は3,263で平均を1,269件上回りました。
# | 会社名 | 登録者数 | エンゲージメント数 | エンゲージメント率 | 過去28日の投稿数 |
---|---|---|---|---|---|
セブン-イレブン・ジャパン | 4,328,931 | 861,717 | 0.04 | 528 | |
ローソン | 3,907,590 | 667,320 | 0.07 | 257 | |
ファミリーマート | 1,768,537 | 417,696 | 0.18 | 128 | |
サークルK・サンクス | 810,094 | 15,063 | 0.06 | 31 | |
ミニストップ | 616,541 | 155,658 | 0.97 | 26 | |
NewDays | 58,410 | 16,555 | 0.28 | 100 |