7日間 ( 2019年01月06日-01月12日)

ファミリーマート

ソーシャル・パワー

54.89


まとめ

2019年01月13日集計時点で、ファミリーマートの合計ファン数は2,197,827人と前回集計時(2019年01月06日)と比べて2,605人減りました。ファミリーマートのエンゲージメント数は35,157件と14,056件増えました。

投稿数は45件で25件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は1757.9件でした。これは前回(1055.1件)より273.8件の減少になります。

エンゲージメント数が66.6%増と大きく増加したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく増加(Facebook:4,104件、Twitter: 9,840件)したためです。


登録数391社
登録者数2,197,82719位
Egmt数35,15728位
Egmt率0.04%217位

登録者数

19位(18位): 2,197,827人 (-2,605)

エンゲージメント数

28位(30位): 35,157件 (+14,056)

投稿数

35位(43位): 45件 (+25)




各ソーシャルごとのデータ

ファミリーマートの登録者に占めるTwitterの割合は59%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は75.5%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は772.9件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は915.3件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は22.4件となっています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)876,131(-311)11(+6)8,502(+4,104)0.09(-0.01)
twitter1(0)1,296,172(-2,261)29(+14)26,543(+9,840)0.07(-0.02)
youtube1(0)25,524(-33)5(+5)112(+112)0.09(+0.09)
合計 3 (0) 2,197,827 (-2,605) 45 (+25) 35,157 (+14,056) 0.04 (-0.012)

ファミリーマート 1番人気のFacebook投稿

ファミリーマート 1番人気のツイート

ファミリーマート 1番人気のYouTube動画

サラダチキン ファミリーマッチョ篇 山田選手登場 30秒

再生回数: 1,141,912 公開日: 2019-01-08


コンビニデータ・ランキング

業界平均のファン数は2,276,262人、エンゲージメント数は59,695件、ポスト数は36でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,674でした。

ファミリーマートのファン数は2,197,827人と平均より78,435人少なく、エンゲージメント数は35,157件で平均より24,538件少なく、投稿数は45件で平均を9件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は781で平均を892件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ローソン4,993,653269,7820.0868
セブン-イレブン・ジャパン4,806,13945,4470.0181
ファミリーマート2,197,82735,1570.0445
サークルK・サンクス786,037000
ミニストップ765,3316,3610.283
NewDays108,5831,4230.0817

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。