7日間 ( 2019年08月11日-08月17日)

ファミリーマート

ソーシャル・パワー

61.32


まとめ

2019年08月18日集計時点で、ファミリーマートの合計ファン数は2,543,692人と前回集計時(2019年08月11日)と比べて3,470人減りました。ファミリーマートのエンゲージメント数は72,466件と56,088件増えました。

投稿数は15件で4件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は6587.8件でした。これは前回(1488.9件)より3342.2件増えました。

エンゲージメント数が342.5%増と大きく増加したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく増加(56,168件)したためです。


登録数390社
登録者数2,543,69215位
Egmt数72,4668位
Egmt率0.19%78位

登録者数

15位(15位): 2,543,692人 (-3,470)

エンゲージメント数

8位(60位): 72,466件 (+56,088)

投稿数

105位(188位): 15件 (+4)




各ソーシャルごとのデータ

ファミリーマートの登録者に占めるTwitterの割合は64.8%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は93.3%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は967.2件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は6763件となっています。

こうした数字から見るとファミリーマートはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)869,046(-222)5(0)4,836(-80)0.11(-0)
twitter1(0)1,648,638(-3,216)10(+4)67,630(+56,168)0.41(+0.29)
youtube1(0)26,008(-32)0(0)0(0)0(0)
合計 3 (0) 2,543,692 (-3,470) 15 (+4) 72,466 (+56,088) 0.19 (+0.131)

ファミリーマート 1番人気のFacebook投稿

ファミリーマート 1番人気のツイート

過去7日間でYouTube動画が見つかりませんでした


コンビニデータ・ランキング

業界平均のファン数は2,871,230人、エンゲージメント数は310,226件、ポスト数は28でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は11,001でした。

ファミリーマートのファン数は2,543,692人と平均より327,538人少なく、エンゲージメント数は72,466件で平均より237,760件少なく、投稿数は15件で平均を13件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は4,831で平均を6,170件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ローソン5,776,1601,356,2690.2982
セブン-イレブン・ジャパン5,030,66956,6850.0717
ファミリーマート2,543,69272,4660.1915
ミニストップ881,02358,6080.5512
NewDays124,6087,1030.3815

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。