7日間 ( 2019年03月03日-03月09日)

ファミリーマート

ソーシャル・パワー

57.33


まとめ

2019年03月10日集計時点で、ファミリーマートの合計ファン数は2,201,185人と前回集計時(2019年03月03日)と比べて120人減りました。ファミリーマートのエンゲージメント数は74,160件と9,095件増えました。

投稿数は33件で10件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は3224.3件でした。これは前回(2828.9件)より581.6件の減少になります。


登録数390社
登録者数2,201,18520位
Egmt数74,16017位
Egmt率0.1%158位

登録者数

20位(19位): 2,201,185人 (-120)

エンゲージメント数

17位(18位): 74,160件 (+9,095)

投稿数

75位(106位): 33件 (+10)




各ソーシャルごとのデータ

ファミリーマートの登録者に占めるTwitterの割合は59.2%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は95.6%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は539件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は3081.7件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は11.8件となっています。

こうした数字から見るとファミリーマートはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)873,698(-253)6(+1)3,234(-413)0.06(-0.02)
twitter1(0)1,302,022(+148)23(+5)70,879(+9,461)0.24(-0.03)
youtube1(0)25,465(-15)4(+4)47(+47)0.05(+0.05)
合計 3 (0) 2,201,185 (-120) 33 (+10) 74,160 (+9,095) 0.1 (-0.026)

ファミリーマート 1番人気のFacebook投稿

ファミリーマート 1番人気のツイート

ファミリーマート 1番人気のYouTube動画

TANGO篇 15秒

再生回数: 1,133,884 公開日: 2019-03-05


コンビニデータ・ランキング

業界平均のファン数は2,631,951人、エンゲージメント数は89,515件、ポスト数は45でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,998でした。

ファミリーマートのファン数は2,201,185人と平均より430,766人少なく、エンゲージメント数は74,160件で平均より15,355件少なく、投稿数は33件で平均を12件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,247で平均を249件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
ローソン5,182,351238,3190.0676
セブン-イレブン・ジャパン4,882,23347,0850.0190
ファミリーマート2,201,18574,1600.133
ミニストップ780,12963,8092.044
NewDays113,85724,2031.0121

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。