7日間 ( 2019年03月03日-03月09日)

富士通

ソーシャル・パワー

47.11


まとめ

2019年03月10日集計時点で、富士通の合計ファン数は278,905人と前回集計時(2019年03月03日)と比べて42人減りました。富士通のエンゲージメント数は611件と466件減りました。

投稿数は9件で3件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は101.8件でした。これは前回(179.5件)より111.6件の減少になります。

エンゲージメント数が43.3%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:653件、Twitter: 179件)したためです。

登録者数の順位は130位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が251位と低くなっています。


登録数390社
登録者数278,905130位
Egmt数611251位
Egmt率0.02%279位

登録者数

130位(130位): 278,905人 (-42)

エンゲージメント数

251位(229位): 611件 (-466)

投稿数

234位(264位): 9件 (+3)




各ソーシャルごとのデータ

富士通の登録者に占めるFacebookの割合は64.9%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は55%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は112件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は66.8件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は4件となっています。

こうした数字から見ると富士通はFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)180,881(-35)3(-1)336(-653)0.06(-0.07)
twitter3(0)88,905(-8)4(+2)267(+179)0.08(+0.03)
youtube3(0)9,119(+1)2(+2)8(+8)0.04(+0.04)
合計 7 (0) 278,905 (-42) 9 (+3) 611 (-466) 0.02 (-0.04)

富士通 1番人気のFacebook投稿

富士通 1番人気のツイート

富士通 1番人気のYouTube動画

らくらくスマートフォン me F-01L「花畑」篇

再生回数: 194 公開日: 2019-03-08


ITデータ・ランキング

業界平均のファン数は166,081人、エンゲージメント数は1,020件、ポスト数は34でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は30でした。

富士通のファン数は278,905人と平均より112,824人多く、エンゲージメント数は611件で平均より409件少なく、投稿数は9件で平均を25件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は68で平均を38件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本マイクロソフト621,8197,1840318
アップル616,0191,0110.0113
富士通278,9056110.029
NEC273,3472,3670.0333
日本HP212,7813440.0123
Adobe200,4921,1140.0231
インテル174,3724410.0144
レノボジャパン159,9981,2290.194
デル134,9236970.069
日本IBM84,0606530.0232
ノートン83,0442300.142
セールスフォース・ドットコム64,4313400.096
サイボウズ58,2163650.0321
トレンドマイクロ43,442900.054
日本オラクル40,6521310.0122
NVIDIA35,555000
NTTデータ31,7308010.1715
VMware21,662780.0217
シスコシステムズ合同会社20,0871,6900.2238

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。