富士通

28日間 ( 2018年01月21日-02月17日)


まとめ

2018年02月18日集計時点で、富士通の合計ファン数は282,593人と前回集計時(2018年02月11日)と比べて392人増えました。しかし富士通のエンゲージメント数は5,838件と296件減りました。

投稿数は68件で17件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は68.7件でした。これは前回(72.2件)より13.7件増えました。

登録者数の順位は117位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が233位と低くなっています。


登録企業386社
登録者数282,593117位
Egmt数5,838233位
Egmt率0.03%303位

登録者数

117位(115位): 282,593人 (+392)

エンゲージメント数

233位(230位): 5,838件 (-296)

投稿数

137位(117位): 68件 (-17)




各ソーシャルごとのデータ

富士通の登録者に占めるFacebookの割合は64%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は81%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は124.4件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は37.9件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は24.5件となっています。

こうした数字から見ると富士通はFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)180,959(+475)38(-2)4,727(-350)0.07(-0)
twitter3(0)93,306(-88)28(0)1,062(+12)0.04(0)
youtube3(0)8,328(+5)2(-15)49(+42)0.29(+0.29)
合計 7 (0) 282,593 (+392) 68 (-17) 5,838 (-296) 0.03 (+0.005)

富士通 1番人気のFacebook投稿

富士通 1番人気のツイート

富士通 1番人気のYouTube動画

富士通 arrows 割れない刑事 「タレコミ篇」 30秒

再生回数: 6,040 公開日: 2018-02-15


IT業界データ・ランキング

業界平均のファン数は160,700人、エンゲージメント数は3,906件、ポスト数は145でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は27でした。

富士通のファン数は282,593人と平均より121,893人多く、エンゲージメント数は5,838件で平均より1,932件多く、投稿数は68件で平均を77件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は86で平均を59件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本マイクロソフト655,43716,40901,170
アップル496,8511,279057
富士通282,5935,8380.0368
NEC254,1545,3780.0364
日本HP206,9539780.0136
Adobe177,08215,9420.05171
インテル174,3927,1640.03138
レノボジャパン153,9452050.028
デル80,4341,8200.0543
日本IBM77,6373,0870.02209
ノートン71,0672,1460.2711
セールスフォース・ドットコム63,3371,2100.0542
サイボウズ52,3572,0780.02208
トレンドマイクロ42,0841,2300.130
日本オラクル40,8469410.02125
NTTデータ29,9133,3150.2938
シスコシステムズ合同会社17,9728880.0767
VMware15,5464010.02117