富士通

28日間 ( 2018年06月10日-07月07日)

ソーシャル・パワー

47.78


まとめ

2018年07月08日集計時点で、富士通の合計ファン数は282,673人と前回集計時(2018年07月01日)と比べて29人減りました。富士通のエンゲージメント数は14,309件と2,572件増えました。

投稿数は35件で3件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は376.6件でした。これは前回(308.9件)より99.9件増えました。

エンゲージメント数が21.9%増と大きく増加したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく増加(Facebook:3,444件、Twitter: 872件)したためです。


登録数389社
登録者数282,673120位
Egmt数14,309157位
Egmt率0.14%157位

登録者数

120位(120位): 282,673人 (-29)

エンゲージメント数

157位(170位): 14,309件 (+2,572)

投稿数

224位(202位): 35件 (-3)




各ソーシャルごとのデータ

富士通の登録者に占めるFacebookの割合は64.3%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は94.9%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は678.7件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は49件となっています。

こうした数字から見ると富士通はFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)181,699(-71)20(0)13,574(+3,444)0.37(+0.09)
twitter3(0)92,226(+21)15(-3)735(-872)0.05(-0.04)
youtube3(0)8,748(+21)0(0)0(0)0(0)
合計 7 (0) 282,673 (-29) 35 (-3) 14,309 (+2,572) 0.14 (+0.035)

富士通 1番人気のFacebook投稿

富士通 1番人気のツイート

過去28日間でYouTube動画が見つかりませんでした


ITデータ・ランキング

業界平均のファン数は166,263人、エンゲージメント数は5,710件、ポスト数は142でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は40でした。

富士通のファン数は282,673人と平均より116,410人多く、エンゲージメント数は14,309件で平均より8,599件多く、投稿数は35件で平均を107件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は409で平均を369件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本マイクロソフト663,85227,11901,336
アップル548,6409,4690.0273
富士通282,67314,3090.1435
NEC248,6445,0210.0375
日本HP209,1432,1270.0261
Adobe184,8208,6210.04125
インテル174,3481,4850.0159
レノボジャパン157,4388,1590.3515
デル98,05110,5080.2740
日本IBM81,4473,3870.02215
ノートン73,7901,1000.179
セールスフォース・ドットコム63,6155560.0517
サイボウズ54,7832,3110.03136
トレンドマイクロ43,6117490.0627
日本オラクル40,8847300.0294
NTTデータ31,1195,7800.4244
シスコシステムズ合同会社18,3629020.0682
VMware17,5144490.02107