富士通

ソーシャル・パワー: 47.69

28日間 ( 2018年03月18日-04月14日)


まとめ

2018年04月15日集計時点で、富士通の合計ファン数は283,965人と前回集計時(2018年04月08日)と比べて15人増えました。ですが富士通のエンゲージメント数は8,319件と5,588件減りました。

投稿数は56件で10件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は126件でした。これは前回(210.7件)より62.1件の減少になります。

エンゲージメント数が40.2%減と大きく減少したのはFacebookのエンゲージメント件数が大きく減少(5,641件)したためです。

登録者数の順位は118位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が203位と低くなっています。


登録数388社
登録者数283,965118位
Egmt数8,319203位
Egmt率0.05%265位

登録者数

118位(118位): 283,965人 (+15)

エンゲージメント数

203位(166位): 8,319件 (-5,588)

投稿数

168位(146位): 56件 (-10)




各ソーシャルごとのデータ

富士通の登録者に占めるFacebookの割合は64.2%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は89.4%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は232.4件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は36.8件となっています。

こうした数字から見ると富士通はFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)182,436(+76)32(-4)7,437(-5,641)0.13(-0.07)
twitter3(0)93,085(-69)24(-4)882(+58)0.04(+0.01)
youtube3(0)8,444(+8)0(-2)0(-5)0(-0.03)
合計 7 (0) 283,965 (+15) 56 (-10) 8,319 (-5,588) 0.05 (-0.022)

富士通 1番人気のFacebook投稿

富士通 1番人気のツイート

過去28日間でYouTube動画が見つかりませんでした


ITデータ・ランキング

業界平均のファン数は162,958人、エンゲージメント数は6,475件、ポスト数は140でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は46でした。

富士通のファン数は283,965人と平均より121,007人多く、エンゲージメント数は8,319件で平均より1,844件多く、投稿数は56件で平均を84件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は149で平均を102件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本マイクロソフト657,76518,82301,139
アップル515,2572,1140.0163
富士通283,9658,3190.0556
NEC251,6383,4420.0261
日本HP211,03617,5720.1363
Adobe180,27116,1320.05173
インテル174,1272,1360.0277
レノボジャパン153,6092280.0117
デル89,18523,8600.4955
日本IBM79,3013,7130.02200
ノートン71,9601,1580.1213
セールスフォース・ドットコム63,4471,3280.121
サイボウズ53,5452,2670.02201
トレンドマイクロ42,4433,5640.2435
日本オラクル40,9081,0000.02134
NTTデータ31,0269,9640.5954
シスコシステムズ合同会社18,1156570.0750
VMware15,6412660.02111