7日間 ( 2018年09月16日-09月22日)

富士通

ソーシャル・パワー

46.59


まとめ

2018年09月23日集計時点で、富士通の合計ファン数は280,828人と前回集計時(2018年09月16日)と比べて41人増えました。ただし富士通のエンゲージメント数は3,727件と385件減りました。

投稿数は35件で1件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は103.5件でした。これは前回(114.2件)より7.7件の減少になります。

登録者数の順位は124位ですが、残念ながらエンゲージメント数の順位が259位と低くなっています。


登録数390社
登録者数280,828124位
Egmt数3,727259位
Egmt率0.04%288位

登録者数

124位(123位): 280,828人 (+41)

エンゲージメント数

259位(256位): 3,727件 (-385)

投稿数

227位(220位): 35件 (-1)




各ソーシャルごとのデータ

富士通の登録者に占めるFacebookの割合は64.8%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は86.6%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は189.8件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は27.8件となっています。

こうした数字から見ると富士通はFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)181,992(+79)17(+1)3,227(-51)0.1(-0.01)
twitter3(0)90,002(-40)18(-2)500(-334)0.03(-0.02)
youtube3(0)8,834(+2)0(0)0(0)0(0)
合計 7 (0) 280,828 (+41) 35 (-1) 3,727 (-385) 0.04 (-0.003)

富士通 1番人気のFacebook投稿

富士通 1番人気のツイート

過去7日間でYouTube動画が見つかりませんでした


ITデータ・ランキング

業界平均のファン数は160,589人、エンゲージメント数は5,701件、ポスト数は119でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は48でした。

富士通のファン数は280,828人と平均より120,239人多く、エンゲージメント数は3,727件で平均より1,974件少なく、投稿数は35件で平均を84件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は106で平均を58件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日本マイクロソフト660,14420,74001,267
アップル557,83718,7970.0660
富士通280,8283,7270.0435
NEC246,5225,0010.0366
日本HP211,49812,5530.1250
Adobe188,4645,1280.03101
インテル173,3721,6330.0174
レノボジャパン157,1496,6450.1528
デル104,25012,6490.2548
日本IBM82,2871,3510.0279
ノートン81,97011,1690.7219
セールスフォース・ドットコム63,8384620.0418
サイボウズ55,4791,4360.0398
トレンドマイクロ43,6474040.0518
日本オラクル40,5686140.0286
NVIDIA34,0056110.1314
NTTデータ31,1904,6200.3542
VMware19,6213840.0298
シスコシステムズ合同会社18,5193940.0454