7日間 ( 2018年10月07日-10月13日)

マツダ

ソーシャル・パワー

48.87


まとめ

2018年10月14日集計時点で、マツダの合計ファン数は586,476人と前回集計時(2018年10月07日)と比べて606人増えました。しかしマツダのエンゲージメント数は8,519件と765件減りました。

投稿数は12件で1件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は774.5件でした。これは前回(844件)より134.1件の減少になります。


登録数390社
登録者数586,47668位
Egmt数8,51992位
Egmt率0.12%146位

登録者数

68位(68位): 586,476人 (+606)

エンゲージメント数

92位(98位): 8,519件 (-765)

投稿数

163位(177位): 12件 (+1)




各ソーシャルごとのデータ

マツダの登録者に占めるFacebookの割合は75.5%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は51.4%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は1460.7件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は531件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は210件となっています。

こうした数字から見るとマツダはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)442,596(-17)3(0)4,382(-870)0.33(-0.07)
twitter2(0)91,608(+241)7(0)3,717(-270)0.58(-0.04)
youtube1(0)52,272(+382)2(+1)420(+375)0.4(+0.32)
合計 4 (0) 586,476 (+606) 12 (+1) 8,519 (-765) 0.12 (-0.023)

マツダ 1番人気のFacebook投稿

マツダ 1番人気のツイート

マツダ 1番人気のYouTube動画

「CX-5 胸が高鳴るインテリア」篇30秒 2018年10月~

再生回数: 33,795 公開日: 2018-10-11


自動車データ・ランキング

業界平均のファン数は301,369人、エンゲージメント数は7,903件、ポスト数は18でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は444でした。

マツダのファン数は586,476人と平均より285,107人多く、エンゲージメント数は8,519件で平均より616件多く、投稿数は12件で平均を6件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は710で平均を266件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日産自動車1,439,20110,3650.0243
トヨタ自動車1,170,06137,4660.0745
本田技研工業799,67931,9900.0943
マツダ586,4768,5190.1212
アウディジャパン552,7709,1400.1511
SUBARU524,3832,6080.252
BMW Japan462,93410,3490.1515
メルセデスベンツ350,5965,7270.189
フォルクスワーゲン 302,7332,9320.128
ヤマハ発動機230,61660,0870.2795
フィアット176,9241,8940.111
アルファ ロメオ173,6121,7160.0911
スズキ162,7477,5630.1925
VOLVO147,6013,9980.0737
ソフト99144,0131,4380.0427
横浜ゴム83,4461,4090.1412
川崎重工業82,6512,1001.272
三菱自動車78,5521,4750.942
ダイハツ72,7133230.0315
ポルシェ69,9646250.33
ドゥカティ63,4332,0210.2115
ルノー60,7088860.169
シトロエン51,428260.051
トライアンフ30,1568230.2710
KTM18,115000
テスラ88000