マツダ

ソーシャル・パワー: 50

28日間 ( 2018年03月25日-04月21日)


まとめ

2018年04月22日集計時点で、マツダの合計ファン数は577,512人と前回集計時(2018年04月15日)と比べて171人増えました。それにも関わらずマツダのエンゲージメント数は66,357件と10,457件減りました。

投稿数は92件で12件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は829.5件でした。これは前回(960.2件)より238.9件の減少になります。


登録数387社
登録者数577,51260位
Egmt数66,35768位
Egmt率0.12%174位

登録者数

60位(61位): 577,512人 (+171)

エンゲージメント数

68位(60位): 66,357件 (-10,457)

投稿数

114位(132位): 92件 (+12)




各ソーシャルごとのデータ

マツダの登録者に占めるFacebookの割合は76.6%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるFacebookの割合は68.7%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は2531.9件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は289.2件となっています。

YouTube動画1件あたりのエンゲージメント数は84件となっています。

こうした数字から見るとマツダはFacebookをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)442,213(-78)18(-3)45,574(-9,672)0.57(-0.02)
twitter2(0)88,031(+149)71(+16)20,531(-838)0.33(-0.11)
youtube1(0)47,268(+100)3(-1)252(+53)0.18(+0.07)
合計 4 (0) 577,512 (+171) 92 (+12) 66,357 (-10,457) 0.12 (-0.041)

マツダ 1番人気のFacebook投稿

マツダ 1番人気のツイート

マツダ 1番人気のYouTube動画

MAZDA TVCM「CX-5 ユーザー評価No.1」篇 30秒 2018年4月~

再生回数: 14,278 公開日: 2018-04-16


自動車データ・ランキング

業界平均のファン数は286,276人、エンゲージメント数は38,887件、ポスト数は79でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は494でした。

マツダのファン数は577,512人と平均より291,236人多く、エンゲージメント数は66,357件で平均より27,470件多く、投稿数は92件で平均を13件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は721で平均を228件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日産自動車1,372,27482,0500.03190
トヨタ自動車1,114,903173,5170.07223
本田技研工業741,472162,3310.1224
マツダ577,51266,3570.1292
アウディジャパン535,39736,0690.1258
SUBARU519,05272,5460.2459
BMW Japan437,99980,6400.2188
メルセデスベンツ336,54338,2760.1864
フォルクスワーゲン 296,20627,3810.1756
ヤマハ発動機209,976110,1630.19283
アルファ ロメオ172,36716,3710.1854
フィアット172,05110,4210.1639
VOLVO144,68123,7500.16105
ソフト99142,7028,2350.05106
スズキ117,24322,9610.2192
川崎重工業75,3606,0070.420
ダイハツ69,3472,3390.1621
三菱自動車65,86938,2773.2318
横浜ゴム64,9406,1870.2243
ポルシェ63,5912,6880.67
ドゥカティ60,2187,0800.1394
ルノー57,5073,7240.2328
シトロエン50,8496,4380.4727
トライアンフ28,1027,2420.4557
KTM16,971000
テスラ53000