7日間 ( 2019年06月09日-06月15日)

マツダ

ソーシャル・パワー

48.85


まとめ

2019年06月16日集計時点で、マツダの合計ファン数は612,315人と前回集計時(2019年06月09日)と比べて1,105人増えました。ですがマツダのエンゲージメント数は8,096件と5,173件減りました。

投稿数は10件で8件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は449.8件でした。これは前回(737.2件)より72.4件増えました。

エンゲージメント数が39%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:6,754件、Twitter: 2,430件)したためです。


登録数390社
登録者数612,31572位
Egmt数8,09688位
Egmt率0.13%114位

登録者数

72位(72位): 612,315人 (+1,105)

エンゲージメント数

88位(66位): 8,096件 (-5,173)

投稿数

175位(116位): 10件 (-8)




各ソーシャルごとのデータ

マツダの登録者に占めるFacebookの割合は72.3%と高くなっています。にも関わらず、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は75.7%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は982件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は766.5件となっています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)442,841(-2)2(-2)1,964(-6,754)0.22(-0.27)
twitter2(0)104,054(+342)8(-5)6,132(+2,430)0.74(+0.46)
youtube1(0)65,420(+765)0(-1)0(-849)0(-1.31)
合計 4 (0) 612,315 (+1,105) 10 (-8) 8,096 (-5,173) 0.13 (+0.012)

マツダ 1番人気のFacebook投稿

マツダ 1番人気のツイート

過去7日間でYouTube動画が見つかりませんでした


自動車データ・ランキング

業界平均のファン数は322,198人、エンゲージメント数は4,832件、ポスト数は13でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は361でした。

マツダのファン数は612,315人と平均より290,117人多く、エンゲージメント数は8,096件で平均より3,264件多く、投稿数は10件で平均を3件下回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は810で平均を449件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
日産自動車1,544,1127,5550.0226
トヨタ自動車1,239,28510,1190.0329
本田技研工業873,83421,4120.0644
マツダ612,3158,0960.1310
アウディジャパン561,2057,2920.1310
SUBARU530,5566,0100.148
BMW Japan494,3787,9830.0918
メルセデスベンツ372,6784,5550.1210
フォルクスワーゲン 314,702820.012
ヤマハ発動機260,60325,2290.1758
スズキ197,9253,8570.1315
フィアット194,1077640.067
アルファ ロメオ177,2652,0730.112
ソフト99161,4781,1760.0613
VOLVO150,5474,1040.0930
三菱自動車104,1222990.291
横浜ゴム102,4901610.044
川崎重工業92,0673360.123
ポルシェ80,6251,9850.624
ダイハツ74,8361380.063
ドゥカティ67,5552,2000.216
ルノー64,1671030.082
シトロエン53,7611,0530.1217
トライアンフ32,7179,0504.616
KTM19,655000
テスラ158000

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。