7日間 ( 2019年01月06日-01月12日)

資生堂

ソーシャル・パワー

50.56


まとめ

2019年01月13日集計時点で、資生堂の合計ファン数は950,799人と前回集計時(2019年01月06日)と比べて275人増えました。その結果資生堂のエンゲージメント数は9,078件と6,267件増えました。

投稿数は39件で25件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は648.4件でした。これは前回(200.8件)より32件増えました。

エンゲージメント数が222.9%増と大きく増加したのはFacebookとTwitterとInstagramのエンゲージメント件数が大きく増加(Facebook:2,621件、Twitter:3,080件、Instagram: 566件)したためです。


登録数391社
登録者数950,79941位
Egmt数9,07875位
Egmt率0.02%257位

登録者数

41位(41位): 950,799人 (+275)

エンゲージメント数

75位(114位): 9,078件 (+6,267)

投稿数

40位(68位): 42件 (+26)




各ソーシャルごとのデータ

資生堂の登録者に占めるTwitterの割合は64.8%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は53.7%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は420.1件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は174.1件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は420.7件となっています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)242,335(0)7(+6)2,941(+2,621)0.17(+0.04)
twitter15(0)616,444(-94)28(+18)4,875(+3,080)0.03(-0)
instagram1(0)36,189(+273)3(+1)1,262(+566)1.16(+0.19)
youtube2(0)55,831(+96)4(+1)0(0)0(0)
合計 19 (0) 950,799 (+275) 42 (+26) 9,078 (+6,267) 0.02 (+0.004)

資生堂 1番人気のFacebook投稿

資生堂 1番人気のツイート


生活用品データ・ランキング

業界平均のファン数は314,350人、エンゲージメント数は4,994件、ポスト数は11でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は466でした。

資生堂のファン数は950,799人と平均より636,449人多く、エンゲージメント数は9,078件で平均より4,084件多く、投稿数は42件で平均を31件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は216で平均を250件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
良品計画3,057,38383,8400.0741
資生堂950,7999,0780.0242
P&G Japan686,2677,0180.0425
ニトリ616,6433750.024
花王597,8838,2090.0350
ドクターシーラボ461,887721036
クリニーク337,9572,4880.089
ボビィブラウン334,5514,0970.0816
ランコム240,6252260.091
ラッシュジャパン235,1031,3640.292
メイベリン ニューヨーク217,7627220.331
シュウ ウエムラ201,9222,3130.148
SABON183,4597,1610.984
アルビオン180,2605,7190.1129
ル・クルーゼ173,5933,8840.259
ロレアル パリ158,403000
FANCL146,2722390.035
キールズ136,7148,3250.768
ザ・ボディショップ131,9954,7220.517
ADDICTION107,6951,3310.158
クラランス91,1741,0930.177
マンダム84,645000
サンスター81,989000
DHC78,682000
ヘレナ ルビンスタイン63,1111040.082
ライオン49,307710.072
ケラスターゼ40,795000
メディキュット38,596220.061
セメダイン35,0381,6880.3414
牛乳石鹸共進社16,05920.011
エイボン AVON8,279000

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。