資生堂

28日間 ( 2018年06月10日-07月07日)

ソーシャル・パワー

51.91


まとめ

2018年07月08日集計時点で、資生堂の合計ファン数は882,797人と前回集計時(2018年07月01日)と比べて2,377人増えました。それもあり資生堂のエンゲージメント数は44,028件と9,754件増えました。

投稿数は275件で41件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は188.2件でした。これは前回(146.5件)より13.6件増えました。

エンゲージメント数が28.5%増と大きく増加したのはFacebookのエンゲージメント件数が大きく増加(6,281件)したためです。


登録数389社
登録者数882,79742位
Egmt数44,02883位
Egmt率0.02%336位

登録者数

42位(42位): 882,797人 (+2,377)

エンゲージメント数

83位(94位): 44,028件 (+9,754)

投稿数

25位(32位): 281件 (+40)




各ソーシャルごとのデータ

資生堂の登録者に占めるTwitterの割合は64%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は64%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は371.7件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は152.3件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は534.7件となっています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)242,335(0)34(+13)12,637(+6,281)0.15(+0.03)
twitter15(0)564,793(+2,049)185(+22)28,183(+3,390)0.03(0)
instagram1(0)27,342(+253)6(-1)3,208(+83)1.96(+0.31)
youtube2(0)48,327(+75)56(+6)0(0)0(0)
合計 19 (0) 882,797 (+2,377) 281 (+40) 44,028 (+9,754) 0.02 (+0.002)

資生堂 1番人気のFacebook投稿

資生堂 1番人気のツイート


生活用品データ・ランキング

業界平均のファン数は277,709人、エンゲージメント数は22,321件、ポスト数は54でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は412でした。

資生堂のファン数は882,797人と平均より605,088人多く、エンゲージメント数は44,028件で平均より21,707件多く、投稿数は281件で平均を227件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は157で平均を256件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
良品計画2,745,814333,9450.09141
資生堂882,79744,0280.02281
P&G Japan535,15713,2070.0455
ドクターシーラボ456,4301,594092
ニトリ453,33446,8260.3827
花王433,98228,2680.03253
クリニーク327,3656,9990.0925
ボビィブラウン277,85120,0050.174
ラッシュジャパン227,63212,5210.1343
メイベリン ニューヨーク213,9487820.0312
ランコム210,5065,1210.1417
シュウ ウエムラ179,7067,1380.139
ル・クルーゼ166,32415,9050.332
SABON162,05725,0480.7421
アルビオン160,81630,9610.14134
ロレアル パリ149,8721,0930.184
FANCL133,1927860.0235
ザ・ボディショップ121,46513,6250.1863
キールズ116,39138,3840.4376
ADDICTION99,0227,9100.3324
マンダム80,9342820.0313
DHC78,6531180.028
クラランス74,2698,7380.259
サンスター72,2386,3960.811
ヘレナ ルビンスタイン62,3971,7710.1223
ライオン51,1235520.0341
ケラスターゼ41,428720.063
メディキュット39,550000
セメダイン30,01419,823166
牛乳石鹸共進社16,373210.062
エイボン AVON8,325200.064