7日間 ( 2018年11月04日-11月10日)

資生堂

ソーシャル・パワー

50.98


まとめ

2018年11月11日集計時点で、資生堂の合計ファン数は929,125人と前回集計時(2018年11月04日)と比べて2,895人増えました。そして資生堂のエンゲージメント数は13,521件と3,464件増えました。

投稿数は56件で6件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は218.1件でした。これは前回(162.2件)より79.2件増えました。

エンゲージメント数が34.4%増と大きく増加したのはFacebookとTwitterとInstagramのエンゲージメント件数が大きく増加(Facebook:669件、Twitter:4,407件、Instagram: 274件)したためです。


登録数390社
登録者数929,12541位
Egmt数13,52169位
Egmt率0.03%288位

登録者数

41位(41位): 929,125人 (+2,895)

エンゲージメント数

69位(88位): 13,521件 (+3,464)

投稿数

38位(31位): 57件 (-6)




各ソーシャルごとのデータ

資生堂の登録者に占めるTwitterの割合は64.4%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は80.4%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は299.9件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は258.8件となっています。

インスタ投稿1件あたりのエンゲージメント数は251件となっています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)242,335(0)8(0)2,399(-669)0.12(-0.03)
twitter15(0)598,245(+2,121)42(-4)10,871(+4,407)0.04(+0.02)
instagram1(0)33,944(+279)1(0)251(-274)0.74(-0.82)
youtube2(0)54,601(+495)6(-2)0(0)0(0)
合計 19 (0) 929,125 (+2,895) 57 (-6) 13,521 (+3,464) 0.03 (+0.008)

資生堂 1番人気のFacebook投稿

資生堂 1番人気のツイート


生活用品データ・ランキング

業界平均のファン数は299,742人、エンゲージメント数は9,953件、ポスト数は15でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は678でした。

資生堂のファン数は929,125人と平均より629,383人多く、エンゲージメント数は13,521件で平均より3,568件多く、投稿数は57件で平均を42件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は237で平均を441件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
良品計画2,941,194153,0160.0868
資生堂929,12513,5210.0357
P&G Japan595,57933,7210.5111
ニトリ551,47420,6440.3710
花王537,2699,5920.0366
ドクターシーラボ453,553490025
クリニーク333,9231,8250.183
ボビィブラウン315,6238,8410.127
ランコム232,5255,0620.733
ラッシュジャパン231,6342,9450.1310
メイベリン ニューヨーク212,7711570.023
シュウ ウエムラ200,6591,8420.118
アルビオン176,5915,6050.133
SABON172,46713,1830.968
ル・クルーゼ170,0834,0110.298
ロレアル パリ157,1349340.23
FANCL142,6524140.0214
ザ・ボディショップ127,5463,5790.1915
キールズ126,59817,3270.6521
ADDICTION104,1954,4600.3911
マンダム84,7591300.053
クラランス83,8952,4750.1618
サンスター81,9972,1550.883
DHC78,797001
ヘレナ ルビンスタイン62,815000
ライオン49,404880.036
ケラスターゼ41,030420.052
メディキュット38,381300.042
セメダイン33,8992,4570.4516
牛乳石鹸共進社16,130000
エイボン AVON8,285000