日本マクドナルド

28日間 ( 2018年06月24日-07月21日)

ソーシャル・パワー

68.62


まとめ

2018年07月22日集計時点で、日本マクドナルドの合計ファン数は2,775,153人と前回集計時(2018年07月15日)と比べて4,742人減りました。日本マクドナルドのエンゲージメント数は1,034,121件と205,011件減りました。

投稿数は230件で7件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は4637.3件でした。これは前回(5556.6件)より1060.4件の減少になります。


登録数390社
登録者数2,775,15312位
Egmt数1,034,1214位
Egmt率0.16%144位

登録者数

12位(12位): 2,775,153人 (-4,742)

エンゲージメント数

4位(4位): 1,034,121件 (-205,011)

投稿数

34位(34位): 230件 (+7)




各ソーシャルごとのデータ

日本マクドナルドの登録者に占めるTwitterの割合は88.2%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は99.9%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は288件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は5934.9件となっています。

こうした数字から見ると日本マクドナルドはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)242,290(0)5(-2)1,440(-1,771)0.12(-0.07)
twitter1(0)2,448,488(-4,980)174(-7)1,032,681(-203,240)0.24(-0.04)
instagram1(0)30,186(+37)0(0)0(0)0(0)
youtube1(0)54,189(+201)51(+16)0(0)0(0)
合計 4 (0) 2,775,153 (-4,742) 230 (+7) 1,034,121 (-205,011) 0.16 (-0.038)

日本マクドナルド 1番人気のFacebook投稿

日本マクドナルド 1番人気のツイート

過去28日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


飲食データ・ランキング

業界平均のファン数は763,689人、エンゲージメント数は163,996件、ポスト数は47でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は3,521でした。

日本マクドナルドのファン数は2,775,153人と平均より2,011,464人多く、エンゲージメント数は1,034,121件で平均より870,125件多く、投稿数は230件で平均を183件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は4,496で平均を975件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
スターバックス コーヒー ジャパン6,968,4251,455,1320.3462
日本マクドナルド2,775,1531,034,1210.16230
日本KFC1,103,79429,0940.0552
ミスタードーナツ915,21965,7140.1937
モスフードサービス672,69654,6360.1553
タリーズ384,95099,9220.5547
Afternoon Tea384,156124,5280.31103
ガスト383,034124,0730.6153
サブウェイ358,42412,9290.1623
吉野家152,13098,3191.1158
バーガーキング93,3132,4120.328
牛角89,3261,2610.0529
DEAN & DELUCA61,2661,8440.215
はなまる43,7674930.0716
スープストックトーキョー37,0714,3200.3138
フレッシュネスバーガー35,7196,8560.4147
ウェンディーズ25,619000
すき家15,822001
BAGEL&BAGEL10,2072610.213