日本マクドナルド

28日間 ( 2018年01月21日-02月17日)


まとめ

2018年02月18日集計時点で、日本マクドナルドの合計ファン数は2,538,386人と前回集計時(2018年02月11日)と比べて2,259人増えました。ですが日本マクドナルドのエンゲージメント数は635,462件と231,763件減りました。

投稿数は181件で6件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は3398.2件でした。これは前回(4637.6件)より1126.8件の減少になります。

エンゲージメント数が26.7%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:4,820件、Twitter: 236,583件)したためです。


登録企業386社
登録者数2,538,38613位
Egmt数635,4625位
Egmt率0.14%175位

登録者数

13位(13位): 2,538,386人 (+2,259)

エンゲージメント数

5位(4位): 635,462件 (-231,763)

投稿数

52位(49位): 181件 (-6)




各ソーシャルごとのデータ

日本マクドナルドの登録者に占めるTwitterの割合は87.6%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は98.5%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は1324.1件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は4202.6件となっています。

こうした数字から見ると日本マクドナルドはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)242,290(0)7(0)9,269(+4,820)0.55(+0.28)
twitter1(0)2,224,310(+1,876)149(-7)626,193(-236,583)0.19(-0.06)
instagram1(0)26,024(+209)0(0)0(0)0(0)
youtube1(0)45,762(+174)25(+1)0(0)0(0)
合計 4 (0) 2,538,386 (+2,259) 181 (-6) 635,462 (-231,763) 0.14 (-0.045)

日本マクドナルド 1番人気のFacebook投稿

日本マクドナルド 1番人気のツイート

過去28日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


飲食業界データ・ランキング

業界平均のファン数は706,177人、エンゲージメント数は166,458件、ポスト数は44でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は3,810でした。

日本マクドナルドのファン数は2,538,386人と平均より1,832,209人多く、エンゲージメント数は635,462件で平均より469,004件多く、投稿数は181件で平均を137件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は3,511で平均を300件下回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
スターバックス コーヒー ジャパン6,671,0842,026,8550.27114
日本マクドナルド2,538,386635,4620.14181
ミスタードーナツ889,116000
日本KFC860,69336,7410.0667
モスフードサービス586,02650,1680.1944
Afternoon Tea368,385153,1950.36116
タリーズ365,345112,5620.6250
サブウェイ327,06616,4500.1729
ガスト299,932104,7291.0633
吉野家111,3527,2260.3220
バーガーキング91,828000
牛角85,6401,8740.121
DEAN & DELUCA61,2175340.293
はなまる40,4907,7590.3161
スープストックトーキョー36,3012,2040.2822
フレッシュネスバーガー32,6186,2670.7426
ウェンディーズ25,591000
すき家16,245001
BAGEL&BAGEL10,0486790.1642