7日間 ( 2019年04月14日-04月20日)

日本マクドナルド

ソーシャル・パワー

79.78


まとめ

2019年04月21日集計時点で、日本マクドナルドの合計ファン数は3,120,955人と前回集計時(2019年04月14日)と比べて7,205人増えました。しかし日本マクドナルドのエンゲージメント数は463,116件と242,107件減りました。

投稿数は73件で2件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は6174.9件でした。これは前回(9403件)より3058.9件の減少になります。

エンゲージメント数が34.3%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:249件、Twitter: 241,858件)したためです。


登録数390社
登録者数3,120,95513位
Egmt数463,1163位
Egmt率0.2%79位

登録者数

13位(13位): 3,120,955人 (+7,205)

エンゲージメント数

3位(3位): 463,116件 (-242,107)

投稿数

22位(18位): 73件 (-2)




各ソーシャルごとのデータ

日本マクドナルドの登録者に占めるTwitterの割合は88.7%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は99.9%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は152件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は7231.4件となっています。

こうした数字から見ると日本マクドナルドはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)242,290(0)2(-1)304(-249)0.06(-0.01)
twitter1(0)2,768,388(+6,870)64(+3)462,812(-241,858)0.26(-0.16)
instagram1(0)35,429(+154)0(0)0(0)0(0)
youtube1(0)74,848(+181)7(-4)0(0)0(0)
合計 4 (0) 3,120,955 (+7,205) 73 (-2) 463,116 (-242,107) 0.2 (-0.099)

日本マクドナルド 1番人気のFacebook投稿

日本マクドナルド 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


飲食データ・ランキング

業界平均のファン数は888,075人、エンゲージメント数は41,772件、ポスト数は14でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,973でした。

日本マクドナルドのファン数は3,120,955人と平均より2,232,880人多く、エンゲージメント数は463,116件で平均より421,344件多く、投稿数は73件で平均を59件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は6,344で平均を3,372件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
スターバックス コーヒー ジャパン7,815,918133,9370.1115
日本マクドナルド3,120,955463,1160.273
日本KFC1,248,2337,0740.0511
ミスタードーナツ1,115,8887,1630.097
モスフードサービス926,19513,7680.0722
ガスト547,5361,8060.084
タリーズ516,038105,6790.9322
Afternoon Tea439,84229,8710.1837
サブウェイ421,87210,0750.279
吉野家250,86016,6280.5113
牛角111,2518640.165
バーガーキング109,5091,0780.333
DEAN & DELUCA62,2926320.138
はなまる55,8474450.0712
フレッシュネスバーガー39,6554190.157
スープストックトーキョー38,8986040.227
ウェンディーズ26,2593370.433
すき家15,773200.043
BAGEL&BAGEL10,6041540.246

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。