7日間 ( 2019年06月09日-06月15日)

日本マクドナルド

ソーシャル・パワー

70.01


まとめ

2019年06月16日集計時点で、日本マクドナルドの合計ファン数は3,157,791人と前回集計時(2019年06月09日)と比べて5,906人増えました。そして日本マクドナルドのエンゲージメント数は425,951件と77,659件増えました。

投稿数は58件で同じでした。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は7344件でした。これは前回(6005件)より1339件増えました。

エンゲージメント数が22.3%増と大きく増加したのはFacebookのエンゲージメント件数が大きく増加(486件)したためです。


登録数390社
登録者数3,157,79113位
Egmt数425,9515位
Egmt率0.23%63位

登録者数

13位(13位): 3,157,791人 (+5,906)

エンゲージメント数

5位(3位): 425,951件 (+77,659)

投稿数

28位(31位): 58件 (0)




各ソーシャルごとのデータ

日本マクドナルドの登録者に占めるTwitterの割合は88.5%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は99.9%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は117件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は8186.9件となっています。

こうした数字から見ると日本マクドナルドはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)242,290(0)2(-1)234(-486)0.05(-0.05)
twitter1(0)2,793,556(+5,782)52(+6)425,717(+78,145)0.29(+0.02)
instagram1(0)36,537(+111)0(0)0(0)0(0)
youtube1(0)85,408(+13)4(-5)0(0)0(0)
合計 4 (0) 3,157,791 (+5,906) 58 (0) 425,951 (+77,659) 0.23 (+0.042)

日本マクドナルド 1番人気のFacebook投稿

日本マクドナルド 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


飲食データ・ランキング

業界平均のファン数は906,296人、エンゲージメント数は46,811件、ポスト数は12でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は3,901でした。

日本マクドナルドのファン数は3,157,791人と平均より2,251,495人多く、エンゲージメント数は425,951件で平均より379,140件多く、投稿数は58件で平均を46件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は7,344で平均を3,443件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
スターバックス コーヒー ジャパン8,011,252336,8930.3512
日本マクドナルド3,157,791425,9510.2358
日本KFC1,242,6639,9140.0712
ミスタードーナツ1,123,5432,9360.093
モスフードサービス955,05520,6860.0731
ガスト575,0311,3780.083
タリーズ514,52310,1060.229
サブウェイ447,0931,2410.142
Afternoon Tea446,28528,7200.233
吉野家260,05324,3480.8511
バーガーキング117,2381,8180.315
牛角117,05021,1692.587
DEAN & DELUCA62,4636450.176
はなまる56,7457870.1311
フレッシュネスバーガー40,8281,2770.359
スープストックトーキョー39,0671,3000.311
ウェンディーズ26,470000
すき家15,767000
BAGEL&BAGEL10,7142390.455

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。