7日間 ( 2018年12月02日-12月08日)

日本マクドナルド

ソーシャル・パワー

66.11


まとめ

2018年12月09日集計時点で、日本マクドナルドの合計ファン数は3,021,434人と前回集計時(2018年12月02日)と比べて4,757人増えました。それもあり日本マクドナルドのエンゲージメント数は412,776件と215,505件増えました。

投稿数は55件で8件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は6552件でした。これは前回(3131.3件)より4373.7件増えました。

エンゲージメント数が109.2%増と大きく増加したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく増加(213,947件)したためです。


登録数391社
登録者数3,021,43412位
Egmt数412,77611位
Egmt率0.25%86位

登録者数

12位(12位): 3,021,434人 (+4,757)

エンゲージメント数

11位(6位): 412,776件 (+215,505)

投稿数

38位(33位): 55件 (-8)




各ソーシャルごとのデータ

日本マクドナルドの登録者に占めるTwitterの割合は88.9%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は99.6%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は389.5件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は8224.4件となっています。

こうした数字から見ると日本マクドナルドはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)242,290(0)4(+4)1,558(+1,558)0.16(+0.16)
twitter1(0)2,686,279(+4,172)50(-3)411,218(+213,947)0.31(+0.17)
instagram1(0)32,099(+193)0(0)0(0)0(0)
youtube1(0)60,766(+392)1(-9)0(0)0(0)
合計 4 (0) 3,021,434 (+4,757) 55 (-8) 412,776 (+215,505) 0.25 (+0.145)

日本マクドナルド 1番人気のFacebook投稿

日本マクドナルド 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


飲食データ・ランキング

業界平均のファン数は830,286人、エンゲージメント数は80,583件、ポスト数は13でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は6,275でした。

日本マクドナルドのファン数は3,021,434人と平均より2,191,148人多く、エンゲージメント数は412,776件で平均より332,193件多く、投稿数は55件で平均を42件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は7,505で平均を1,230件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
スターバックス コーヒー ジャパン7,411,719440,1140.2623
日本マクドナルド3,021,434412,7760.2555
ミスタードーナツ1,109,20522,6330.210
日本KFC1,089,1335,4940.0412
モスフードサービス785,199519,6683.8917
ガスト469,3802890.032
タリーズ457,05334,9810.5514
Afternoon Tea406,83626,8850.2824
サブウェイ360,0572,1450.125
吉野家212,08947,8910.8128
バーガーキング108,0702,5010.773
牛角103,25412,3121.996
DEAN & DELUCA61,7604020.223
はなまる52,5191950.123
スープストックトーキョー37,9075660.256
フレッシュネスバーガー37,8811,7610.3115
ウェンディーズ25,9502390.313
すき家15,728750.15
BAGEL&BAGEL10,2551590.1610