7日間 ( 2019年02月03日-02月09日)

日本マクドナルド

ソーシャル・パワー

72.36


まとめ

2019年02月10日集計時点で、日本マクドナルドの合計ファン数は3,035,672人と前回集計時(2019年02月03日)と比べて3,237人増えました。ただし日本マクドナルドのエンゲージメント数は239,387件と34,912件減りました。

投稿数は40件で14件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は4433.1件でした。これは前回(5079.6件)より905.1件増えました。


登録数390社
登録者数3,035,67213位
Egmt数239,3875位
Egmt率0.2%104位

登録者数

13位(13位): 3,035,672人 (+3,237)

エンゲージメント数

5位(3位): 239,387件 (-34,912)

投稿数

50位(30位): 40件 (-14)




各ソーシャルごとのデータ

日本マクドナルドの登録者に占めるTwitterの割合は88.7%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は99.8%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は272.5件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は6455.2件となっています。

こうした数字から見ると日本マクドナルドはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)242,290(0)2(+1)545(+399)0.11(+0.05)
twitter1(0)2,693,059(+2,865)37(+1)238,842(-35,311)0.24(-0.04)
instagram1(0)33,100(+140)0(0)0(0)0(0)
youtube1(0)67,223(+232)1(-16)0(0)0(0)
合計 4 (0) 3,035,672 (+3,237) 40 (-14) 239,387 (-34,912) 0.2 (+0.03)

日本マクドナルド 1番人気のFacebook投稿

日本マクドナルド 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


飲食データ・ランキング

業界平均のファン数は858,918人、エンゲージメント数は32,090件、ポスト数は10でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は3,111でした。

日本マクドナルドのファン数は3,035,672人と平均より2,176,754人多く、エンゲージメント数は239,387件で平均より207,297件多く、投稿数は40件で平均を30件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は5,985で平均を2,874件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
スターバックス コーヒー ジャパン7,576,593283,0170.2316
日本マクドナルド3,035,672239,3870.240
日本KFC1,242,1467,5720.0610
ミスタードーナツ1,103,4637,5160.089
モスフードサービス858,66714,2030.0918
ガスト520,173000
タリーズ462,99714,5550.2612
Afternoon Tea423,70227,0810.3419
サブウェイ402,4093,8790.244
吉野家227,6324,9580.2210
牛角111,5923000.132
バーガーキング109,1051,1510.532
DEAN & DELUCA62,1339380.179
はなまる53,6866760.255
フレッシュネスバーガー38,6163,2870.4121
スープストックトーキョー38,5299940.299
ウェンディーズ26,085000
すき家15,756350.045
BAGEL&BAGEL10,4831520.295

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。