日本マクドナルド

ソーシャル・パワー: 71.18

28日間 ( 2018年03月18日-04月14日)


まとめ

2018年04月15日集計時点で、日本マクドナルドの合計ファン数は2,608,219人と前回集計時(2018年04月08日)と比べて18,152人増えました。ですが日本マクドナルドのエンゲージメント数は1,220,865件と35,827件減りました。

投稿数は249件で3件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は4844.7件でした。これは前回(4986.9件)より83.8件の減少になります。


登録数388社
登録者数2,608,21913位
Egmt数1,220,8655位
Egmt率0.19%118位

登録者数

13位(13位): 2,608,219人 (+18,152)

エンゲージメント数

5位(5位): 1,220,865件 (-35,827)

投稿数

29位(29位): 249件 (-3)




各ソーシャルごとのデータ

日本マクドナルドの登録者に占めるTwitterの割合は87.8%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は99.8%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は202.7件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は5916.7件となっています。

こうした数字から見ると日本マクドナルドはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)242,290(0)10(-1)2,027(-257)0.08(-0)
twitter1(0)2,289,829(+17,476)206(-6)1,218,838(-35,570)0.26(-0)
instagram1(0)27,926(+123)0(0)0(0)0(0)
youtube1(0)48,174(+553)33(+4)0(0)0(0)
合計 4 (0) 2,608,219 (+18,152) 249 (-3) 1,220,865 (-35,827) 0.19 (-0.005)

日本マクドナルド 1番人気のFacebook投稿

日本マクドナルド 1番人気のツイート

過去28日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


飲食データ・ランキング

業界平均のファン数は727,273人、エンゲージメント数は170,623件、ポスト数は43でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は3,973でした。

日本マクドナルドのファン数は2,608,219人と平均より1,880,946人多く、エンゲージメント数は1,220,865件で平均より1,050,242件多く、投稿数は249件で平均を206件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は4,903で平均を930件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
スターバックス コーヒー ジャパン6,794,7231,488,2180.2780
日本マクドナルド2,608,2191,220,8650.19249
ミスタードーナツ899,39424,0730.338
日本KFC897,22615,2310.0445
モスフードサービス639,34457,2930.2339
タリーズ375,72490,8950.5941
Afternoon Tea374,50887,8710.2885
ガスト355,179147,0951.0141
サブウェイ345,83414,0390.1822
吉野家121,67377,7211.640
バーガーキング91,7772,4390.2411
牛角87,2291,1100.0816
DEAN & DELUCA61,5025440.224
はなまる43,5395,7390.3142
スープストックトーキョー36,7204,1830.3137
フレッシュネスバーガー33,6694,0280.4626
ウェンディーズ25,5943010.177
すき家16,198120.024
BAGEL&BAGEL10,1361880.119