7日間 ( 2018年10月07日-10月13日)

日本マクドナルド

ソーシャル・パワー

92.72


まとめ

2018年10月14日集計時点で、日本マクドナルドの合計ファン数は2,927,954人と前回集計時(2018年10月07日)と比べて58,353人増えました。その結果日本マクドナルドのエンゲージメント数は895,561件と681,967件増えました。

投稿数は90件で54件増えました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は24876.7件でした。これは前回(5933.2件)より4017.5件増えました。

エンゲージメント数が319.3%増と大きく増加したのはTwitterのエンゲージメント件数が大きく増加(681,649件)したためです。


登録数390社
登録者数2,927,95412位
Egmt数895,5611位
Egmt率0.34%51位

登録者数

12位(13位): 2,927,954人 (+58,353)

エンゲージメント数

1位(5位): 895,561件 (+681,967)

投稿数

13位(62位): 90件 (+54)




各ソーシャルごとのデータ

日本マクドナルドの登録者に占めるTwitterの割合は88.8%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は100%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は318件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は12974.5件となっています。

こうした数字から見ると日本マクドナルドはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)242,290(0)1(+1)318(+318)0.13(+0.13)
twitter1(0)2,598,800(+57,914)69(+36)895,243(+681,649)0.5(+0.24)
instagram1(0)31,119(+101)0(0)0(0)0(0)
youtube1(0)55,745(+338)20(+17)0(0)0(0)
合計 4 (0) 2,927,954 (+58,353) 90 (+54) 895,561 (+681,967) 0.34 (+0.133)

日本マクドナルド 1番人気のFacebook投稿

日本マクドナルド 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


飲食データ・ランキング

業界平均のファン数は788,289人、エンゲージメント数は72,201件、ポスト数は13でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は5,645でした。

日本マクドナルドのファン数は2,927,954人と平均より2,139,665人多く、エンゲージメント数は895,561件で平均より823,360件多く、投稿数は90件で平均を77件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は9,951で平均を4,305件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
スターバックス コーヒー ジャパン7,186,277359,7970.3315
日本マクドナルド2,927,954895,5610.3490
日本KFC1,086,3107,4060.0514
ミスタードーナツ933,2974,8670.096
モスフードサービス676,2209,8160.1510
ガスト421,82537,2270.5915
Afternoon Tea396,16315,9470.1625
タリーズ391,44618,7870.4810
サブウェイ357,3962,6110.17
吉野家163,19215,9161.228
バーガーキング105,8001,0060.951
牛角98,1402030.073
DEAN & DELUCA61,5021900.311
はなまる46,2433950.0811
スープストックトーキョー37,5348580.337
フレッシュネスバーガー36,3787320.297
ウェンディーズ25,7842170.422
すき家15,810000
BAGEL&BAGEL10,2212820.2511