7日間 ( 2019年08月11日-08月17日)

日本マクドナルド

ソーシャル・パワー

64.1


まとめ

2019年08月18日集計時点で、日本マクドナルドの合計ファン数は3,226,903人と前回集計時(2019年08月11日)と比べて8,695人増えました。ただし日本マクドナルドのエンゲージメント数は173,705件と241,950件減りました。

投稿数は61件で20件減りました。また、投稿1件あたりのユーザーのエンゲージメント数は2144.5件でした。これは前回(5131.5件)より2283.9件の減少になります。

エンゲージメント数が58.2%減と大きく減少したのはFacebookとTwitterのエンゲージメント件数が大きく減少(Facebook:385件、Twitter: 242,335件)したためです。


登録数390社
登録者数3,226,90313位
Egmt数173,7054位
Egmt率0.09%144位

登録者数

13位(13位): 3,226,903人 (+8,695)

エンゲージメント数

4位(4位): 173,705件 (-241,950)

投稿数

17位(17位): 61件 (-20)




各ソーシャルごとのデータ

日本マクドナルドの登録者に占めるTwitterの割合は88.6%と高くなっています。そして、エンゲージメントに占めるTwitterの割合は99.6%と高くなっています。

Facebook投稿1件あたりのエンゲージメント数は191.5件となっています。

ツイート1件あたりのエンゲージメント数は3144.3件となっています。

こうした数字から見ると日本マクドナルドはTwitterをもっとも効果的に活用できています。


ソーシャルメディア アカウント数 登録者数 投稿数 Egmt数 Egmt率
facebook1(0)242,290(0)4(+2)766(+385)0.08(0)
twitter1(0)2,858,287(+8,544)55(0)172,939(-242,335)0.11(-0.16)
instagram1(0)37,309(+54)0(0)0(0)0(0)
youtube1(0)89,017(+97)2(-22)0(0)0(0)
合計 4 (0) 3,226,903 (+8,695) 61 (-20) 173,705 (-241,950) 0.09 (-0.071)

日本マクドナルド 1番人気のFacebook投稿

日本マクドナルド 1番人気のツイート

過去7日間でインスタ投稿が見つかりませんでした


飲食データ・ランキング

業界平均のファン数は924,880人、エンゲージメント数は18,015件、ポスト数は12でした。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は1,549でした。

日本マクドナルドのファン数は3,226,903人と平均より2,302,023人多く、エンゲージメント数は173,705件で平均より155,690件多く、投稿数は61件で平均を49件上回りました。そして、1つのポストの平均エンゲージメント数は2,848で平均を1,299件上回りました。

# 会社名 登録者数 エンゲージメント数 エンゲージメント率 過去28日の投稿数
スターバックス コーヒー ジャパン8,140,43631,2970.057
日本マクドナルド3,226,903173,7050.0961
日本KFC1,277,7099,6390.0613
ミスタードーナツ1,122,857000
モスフードサービス954,74812,3510.0620
ガスト597,0852,0600.057
タリーズ515,5458,1680.266
サブウェイ479,9574,2830.0910
Afternoon Tea453,56920,7290.2320
吉野家280,72335,0700.4528
牛角129,22438,6742.9910
バーガーキング120,751760.061
はなまる76,1364,9100.4315
DEAN & DELUCA62,4992470.085
フレッシュネスバーガー41,9476910.335
スープストックトーキョー39,5243070.194
ウェンディーズ26,535000
すき家15,736000
BAGEL&BAGEL10,844700.079

Twitterフォロワーを分析してみませんか?

フォロワー分析レポート作成サービスをご利用いただくと、フォロワーの属性、場所、使っている時間帯や、どのツイートが人気が高いのかなどが分かります。
詳しくはTwitterフォロワー分析レポート作成サービスをご覧ください。